人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タムロンレンズとリョーマ君

タムロンレンズとリョーマ君_d0150672_20231251.jpg
                 ↑今日の写真で使ったレンズです。
             【TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di 】
 
       タムロンの標準ズームといえば 
       【TAMRON SP AF17-50mmF2.8XR DiII】
       が有名で優秀らしい(らしい、といのは使ったことがないので)
       ですが、これだと広角気味になるので、とっ散らかった我が家を
       あまり写しこみたくない私にはちと、都合が悪い(ー_ーゞ
       
       で、すこし望遠気味のこっちを選んで、今のところ
       特に不自由はしてないですが、メーカー製でないからか
       キットレンズに比べてAFの合焦が遅いような・・・。
       通しでF2.8のお陰でかなりSSかせげるし、手振れの心配も
       減るし、明るいんだけど・・・重くなった 苦笑。

       これに限らずペンタックス用のタムロンレンズは、ひどい後ピンとかの
       症状で調整が必要なものが多々あるらしく、それにブチ当たって
       しまったらどーしよー・・・(しかも調整費はボディ込みで一万円くらい!)
       との懸念があったのも確か。
       きちんとテストしてみない事にはなんとも言えないけど、まぁ今のところ
       コレは大丈夫みたいです。

       (たっかい)メーカー製のレンズだったらそういうことも少ないと
       思うけどいかんせん、一眼はレンズを揃えてナンボ、なので
       多少問題アリでも安くて性能がよければそれに越したことはないわけで。
       検品時にもう少し丁寧にやってくんないかな、と思います。

          *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*  


さて、その明るい~♪レンズで撮った本日のウチのおタヌキ様。
気持ちよさげに寝っ転がってますが、こうなる直前まで
タムロンレンズとリョーマ君_d0150672_0141037.jpg



       
グルーミングの鬼でした。
タムロンレンズとリョーマ君_d0150672_0142835.jpg




いつも思うんだけど、毛が鼻に入って「ぶえっくしょい!!」ってよくならないなぁ。
タムロンレンズとリョーマ君_d0150672_0144575.jpg




疲れたのかしばし休憩。何故か遠い目^^;
タムロンレンズとリョーマ君_d0150672_015342.jpg




今回の写真は全部「ペットモード」で撮りました。でもお手入れの早さに追いつかず?
(リョーマなのに!)ボケ写真の乱発。かろうじて使えそうなのを使ってます。
タムロンレンズとリョーマ君_d0150672_0151837.jpg



おハナにシワを寄せてまでタフト(足毛^^;?)の手入れ。
大人しく切らせてくれていたら省けたのに。
タムロンレンズとリョーマ君_d0150672_0154199.jpg



           *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


我が家のミニバラ、1番花のトリを飾ってくれたのは「カタリーナ」。
不注意で外側の花びらを随分、傷めてしまったけどここまで頑張って咲いてくれました。
タムロンレンズとリョーマ君_d0150672_016134.jpg


1番、期待していた「ホノラ」はつぼみはたくさんつけたのに
結局ひとつも咲かずじまい 悲。何がいけなかったのか???






妹が土産に買ってきてくれた「おにぎりかまぼこ」
タムロンレンズとリョーマ君_d0150672_0162222.jpg



大き目の鶏卵大のかまぼこ(はんぺん^^;?)を割ってみると
黒米のジューシー(沖縄の炊き込みご飯)が入ってます。
タムロンレンズとリョーマ君_d0150672_017145.jpg


意外とあっさりしていて美味しいです049.gif
元々は漁に出る漁師さんのお弁当として作られたのでこれ一個で満腹デス。

by ugc10214 | 2009-06-12 21:50 | 白たぬ君