人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月・金星・木星(2)


おさんどんと猫の遊び相手で、うっかり忘れるところでした。
今日は雲が多くてどうかな、と思って外を見てみたら雲の切れ間からちらちら
とだけですが見ることが出来ました。



17時22分頃、こんな感じ。
月・金星・木星(2)_d0150672_22164256.jpg




ほぼ30分後の17時48分頃。各天体の位置が微妙に違いますが
パッと見、あんまり変わってませんねぇf(^^;)

月・金星・木星(2)_d0150672_2217615.jpg



30分おき位で連続写真みたいに撮ると、各惑星の動きがわかって面白いのですが
この後、大量に雲がかかってきたので残念ですがここまで。( ̄-  ̄ )


風景が入るとどんな感じで見えていたのか、もっと感じが掴めるのですが
コンデジではこれが限界です。
上の二枚は×1.7のテレコンバーターを使って撮影しています。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


家に入ると・・・・・

もふもふしてあったかそ~。
月・金星・木星(2)_d0150672_22175612.jpg

「お帰りだぢょ056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ

by ugc10214 | 2008-12-01 22:47