人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の岩津天神

先月の末になりますが
岡崎市の岩津天満宮へ両親の墓参の帰りに
立ち寄ってみました。
晩秋の岩津天神_d0150672_23183340.jpg


今年の紅葉は「10年に一度」といわれるほど
の好条件に恵まれ、どこも色付きが素晴らしかったそうで
たまたま立ち寄ったこの岩津天満宮の紅葉も、とても美しかったです^^
晩秋の岩津天神_d0150672_23191276.jpg



境内にあった色分けされたこの柄杓はなに?と思ったら
晩秋の岩津天神_d0150672_23194437.jpg


↓自分の願い事と同じ色の柄杓でこの牛さんに水をかけながら願掛けする・・・んだそうです。
晩秋の岩津天神_d0150672_2320843.jpg



駐車場から大鳥居までの参道は紅葉のトンネルでした♪
晩秋の岩津天神_d0150672_23203467.jpg



この日は奥殿陣屋にもお昼を食べに立ち寄りまして。
晩秋の岩津天神_d0150672_2321589.jpg



このほどけかかったDNAの2重らせんみたいなキウイも相変わらずで。
晩秋の岩津天神_d0150672_23212894.jpg



最後の最後までどこにピントを持っていこうか悩んだ南天は
晩秋の岩津天神_d0150672_23215499.jpg

やっぱりピンボケに写ってましたとさ。

by ugc10214 | 2012-12-08 23:50 | 写眞館