人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JPL・ハロウィンカード2011&イラストいろいろ


NASA(the National Aeronautics and Space Administration・アメリカ航空宇宙局)を
構成する機関のひとつであるJPL(Jet Propulsion Laboratory・ジェット推進研究所)の
メルマガに登録していると、折に触れてカード(というか、イラスト)が届くことがあります。

毎年10月半ばか末頃に配信されるのが日本でも最近、定着しつつある(?)
イベント、(といってもあちらではれっきとした宗教行事^^;)
ハロウィンのポストカード。お役所らしからぬ、いかにもアメリカらしい
楽しいデザインで、今年はどんな絵柄かと毎年の楽しみになっております^^
JPL・ハロウィンカード2011&イラストいろいろ_d0150672_1424399.jpg
 ミイラ男に仮装した土星にお約束の土星探査機・カッシーニですか~。
しかもアンテナにクモが巣を懸けてます。きちんと交信できるんかいな^^;


かと思えばYoutubeのNASAtelevisionにもこんな動画が上がってました。

いいですねぇ、このおめでたさ陽気さ。
NASAってやってることが地に足が着いてないイメージがあるので
(実はものすごく長い目で見るととっても大事なことをやってると
個人的には思うんですがね)景気が悪くなったりすると真っ先に
予算削減の対象にされる所でもあるんですが、なんかこういう動画の企画を
考えた人たちはあんまりそーいうことを気にしてないような・・・。



こちらはハロウインの少し前に公開されたSt. Patrick's Day のイラスト。
JPL・ハロウィンカード2011&イラストいろいろ_d0150672_231198.jpg
 St. Patrick's Day って、ナニ?って方々はこちらを→聖パトリックの祝日
恥ずかしながらワタシもよく知りませんので


今年はこんなのもありました。
JPL・ハロウィンカード2011&イラストいろいろ_d0150672_221696.jpg
 カッシーニのiphoneアプリって、一体どんな・・・・謎
なんか、これのためだけにケータイをiphoneに変えようかと真剣に思ってますv


公開されているその他のイラストがご覧になりたい方は→Cassini Solstice Mission





 

by ugc10214 | 2011-11-20 02:50 | 雑記