タグ:TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di ( 27 ) タグの人気記事

チラシが好き

な、こじろう兄たん。
d0150672_1435268.jpg

折込チラシを広げるとすぐに乗ってくる。


求人広告ばかりなのは読んでて面白いから^^;
d0150672_1441656.jpg
 「ホントでしゅかね~?」


ホントですよ。


たぶん・・・。
[PR]

by ugc10214 | 2013-11-12 14:10 | 兄たん

「ごめん寝」

な、こじろうさん。

d0150672_1031430.jpg


もうちょっとどうにかした角度で撮りたかったけど
「ごめん寝」中はどうもうたた寝状態らしく
大きく動くとすぐに起きてしまうのでこの角度
でしか撮れず。実際、この後にすぐ起きてしまいましたし^^;

[PR]

by ugc10214 | 2013-11-10 10:10 | 兄たん

上目使い


な、みやこさん。

久しぶりにレンズ向けたら
目線をくれました^^v
d0150672_8361895.jpg


寒くなってきたのですっかり
ホカペの上の住人です。

[PR]

by ugc10214 | 2013-11-09 08:39 | みやちん

晩夏・・・のはずですが

空には相変わらずすごい積乱雲が。
d0150672_21474081.jpg




夕立が来るかな、と思いましたが来ませんでした。
d0150672_21481716.jpg
 雨が降ってくれないと、かなーり困るんですがねー。

[PR]

by ugc10214 | 2013-08-21 21:54 | 写眞館

薔薇もみやこさんも美しく・・・・?


今年の春にお迎えしたローズ・ポンパドールの二番花です。
d0150672_1555826.jpg

買った時にまだ株に残っていた一番花に比べて小さいし
香りも薄いような。まぁ、鉢植えだし日当たりも完璧とはいえない
ベランダで育てているので仕方ないかな、と。

薄いとはいえ、ちゃんと香ります^^・
d0150672_15225689.jpg

咲き進むと花色が濃くなってく種類みたいです。


こちらは今年の三月ごろ、ふらふらとホムセンめぐりを
していて目に付いて衝動買いしてしまった、ヨハネ・パウロ二世。
d0150672_1544047.jpg

購入した時は枝葉が出ていない状態の大苗で、その後もなかなか
葉が出揃ってこなくて色々と気をもみましたが、五月に入って急成長。
終わりごろには法王の法衣の様な、こんな立派な一番花をつけてくれました^^♪


で。youtubeをうろついていている時にこんなものを発見。

まさか、あの曲を弦楽四重奏にアレンジした方が
いらっしゃった、というだけでもビックリだけど(失礼?^^;)
これがすごい。特にサビの部分。
Aメロ担当がビオラからバイオリンに替わるんですが
そのドラマチックさが「私は薔薇の定めに生まれた~♪」という
歌詞に負けないほどの迫力になっていて
かなりの感動物になっております^^b



d0150672_1557998.jpg

「どのお花もみやこのように美しいのぅ。」
[PR]

by ugc10214 | 2013-06-09 16:03 | エセ園芸家

赤い・・・

おしっこシートを初めてみましたよ。
d0150672_821485.jpg

一昨日の夜のおしっこシート交換時に
「これ、こじろうさん、ヤバいかも・・・」
と妹がみせてくれたシートには薄茶色いおっしっこジミが。

と、その次の日には別のトイレのシートを見たら
半分ほどが、見事に赤く染まっておりまして・・。
もう、今回ばかりは赤いから通常の三倍だとか
ナントカという言葉も思いつかず
(でも何故か『赤いマフラー♪なび~か~せ~て~♪』
という009のフレーズが頭の中を駆け巡っておりましたが^^;)

大慌てで昼から病院に連れて行ったんですが
「(膀胱炎だろうけど)おしっこ持ってきてくれないと
結石によるものなのか、そうじゃない膀胱炎なのか
特定できないからねぇ」
と、当然のごとく注意されちゃいまして;;
しかも今までの膀胱炎と違って元気がないとかおしっこが
出せずに吐くとかが一切なく、血尿以外は全く普通。
そのことも言ったら
「まぁ、ケース・バイ・ケースだからねぇ」とのこと。
一応、点滴と注射二本と薬もらって帰ってきました。


お陰さまで今のところは血尿は治まってます。が
膀胱炎やるような子なので他の二匹に比べて
オシッコのタイミングを掴むのが難しい。
上手いこと二人とも家にいる時にしてくれれば
いいのだけど。

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-14 09:02 | 兄たん

昨日は寒かった。

急に気温が下がると、てきめんに体調を崩すみやこさん。
d0150672_1103271.jpg



昨日の朝、夜、と二度吐きました。
d0150672_110481.jpg



元気は元気なので心配は要らないのですが
d0150672_111358.jpg
 布団の上でゲロemoticon-0119-puke.gifするのは止めてちょ。


飼い主も先日ボーコー炎になりまして 辛。
2日間、仕事をお休みした上に、月食が見られませんでしたさ 泣

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-12 01:24 | みやちん

勇者(?)リョーマと魔王・みやこの城

羊ベッドで寝たくて、先に寝ていたみやこをなめまくって
追い出そうとしているリョーマ。
d0150672_2121983.jpg
 みやこ的にはちょうどいいところに現れたマッサージ師のおっちゃん?




が、しぶとさでは我が家イチのみやこが簡単にどくハズもなく、次第にイラッ。
d0150672_21212932.jpg






みっちゃん、温厚なリョー君がブチキレ寸前だけど?
d0150672_21214375.jpg
 たぬきはカンケーないっしょ。



d0150672_21215667.jpg
 リョー君、メラチン連続でかけてみ?チョヒャドでもいーかも。



d0150672_2122993.jpg
 結局、女魔王・みやこがしろを死守、リョーマが敗走してます。
勇者?が負けてどーすんね 笑。



↓4話目のゲスト・小池栄子のマジギレ天女が死ぬほど面白かったです。

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】

東宝

                                                                               


[PR]

by ugc10214 | 2011-12-11 00:05 | にゃん’S

こじろうさんの歳末大感謝以下略

ヒトが見ている広告の上で寝込み始めたこじろうさん。
d0150672_02581.jpg



こじろうさんは「歳末大感謝サービス」しないんですか?
d0150672_024763.jpg




d0150672_03696.jpg
 「あの、では、少しだけ。」



なんも見えませんでしたが。
d0150672_033238.jpg
「お目汚しになってはいけませんので~。」

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-10 00:15 | 兄たん

りょーま君の

イケメンモード
d0150672_17352435.jpg




油断モード
d0150672_17354320.jpg



照れ隠しの開き直りモード
d0150672_1736090.jpg
 

見たぢょっ!


久しぶりに文字なぞ入れてみました。
[PR]

by ugc10214 | 2011-12-05 17:47 | 白たぬ君