タグ:PENTAX ( 102 ) タグの人気記事

マタタビ独り占め


マタタビ袋を見つけたリョーマ君。じゃれついてるとみやこが寄ってきましたが。
d0150672_7273324.jpg



珍しく?引きまして。リョー君、戦わずして戦利品ゲット。
d0150672_7281283.jpg



d0150672_7284091.jpg
 「ふんかふんか・・・emoticon-0155-flower.gif



d0150672_728521.jpg
 「うふふ~♪いい匂いだぢょ~~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



d0150672_729436.jpg
 「あとで貸してあげるぢょemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif 「やっぱみやこにちょーだい。」




【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

[PR]

by ugc10214 | 2010-05-17 07:45 | にゃん’S

いつものように


いつものように、初めのうちは仲良しだったんですが
d0150672_147762.jpg



そのうちいつものように独占欲が出てきて
d0150672_1472239.jpg
 「おりゃ!」



みやこさん、大事な所が・・・・
d0150672_1473341.jpg
「取り込み中や!」


お構いナシにいつものようにみやこ、圧倒的有利。
d0150672_1474850.jpg
 



みっちゃん、お爪がひっかかってるけど
d0150672_148423.jpg




いつものようにこじろうさんが旦那らしく兄らしく負けてあげてました負けてました
d0150672_1483624.jpg
 



画面が真っ白なのは間違ってストロボの電源入れたまま、撮ったからです。
決して今時流行りのハイキー写真を撮ろうとしたわけではありません。

飼い主の風邪ですが、特に悪化することもなく、このまま回復しそうですw
(してくれるといいんですが)


「猫アイコン」←写真中アイコン拝借元


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】

      
[PR]

by ugc10214 | 2010-05-14 02:29 | にゃん’S

変な天気でも元気

天気のいいときはクーラーが必要なほど
暖かくなるのに、一旦崩れると一転して暖房が
欲しくなる肌寒い日々。
d0150672_0331131.jpg

ここんところ、こんな天気の繰り返しで
体調が整わず、先程からちょっと風邪気味です。

飼い主がこんなんでもウチの子たち、特にベンガルのお嬢さんは
いつも通りに元気です。めぇっ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】
[PR]

by ugc10214 | 2010-05-12 00:44 | みやちん

あ~~あぁ・・・


                      GW真っ最中の世間様。
                      しかも連休に突入した途端にお天気も陽気も宜しくて。
                      が、流通業のワタクシには盆暮れ正月と並ぶ稼ぎ時。
                      『休みくれ』なんて言おうものなら
                      来月からの仕事があるかどうか(←少し大げさ)

d0150672_8545112.jpg
 「あーーーーぁ・・」

あ~、でも休みてぇ~・・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】

             
[PR]

by ugc10214 | 2010-05-02 09:26 | みやちん

ぁあ、もったいない・・・・


                      (あくまでも私の場合の)京都土産の定番、【真盛豆】。
                      黒豆が中に入ったすはま(すあま、とも言います)の周囲に
                      青海苔をまぶした素朴な甘さのお菓子。
d0150672_23382259.jpg

                      訪れた無隣庵ではお抹茶菓子として供されます。
                      見た目かなり地味ですが、これが抹茶(日本茶でも可)の
                      苦味と不思議と合うお菓子で。

                      で、先日、お茶請けに食べておりましたら
                      新し物好きのみやこが上がってきて

d0150672_23384170.jpg
 「・・・・・・・・・ぺろ。」


舐めやがりました。


コラッ!!!
d0150672_2339172.jpg
 「見つかってもうたわ・・・・・」



d0150672_23392162.jpg
 「べっつににええやん、舐めたぐらい。食ったわけやあらへん。」



d0150672_23394762.jpg
 「食わへんのやったら、早よ片付ければええのに・・・・食ったるで!」

トイレ出たてのアンヨでちゃいちゃい♪もされてたこの1個
あえなくゴミ箱行き。高かったのに・・・・・泣



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


【ねこまま写眞館】←更新しました。よろしかったらどーぞ。


【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】
[PR]

by ugc10214 | 2010-04-22 00:13 | みやちん

猫と炬燵と角瓶とくろまる。


妹のリクエストで買って来た、箱がカッコいい京都土産の『くろまるロール』。
d0150672_062114.jpg

真っ黒い生地は炭を練りこんであるんだとか。
そのせいで生地の表面はしゃりしゃりした
独特の食感があってなかなかユニーク。
真っ白いクリームもくどくなく、スポンジも含めて全体にあっさりした味です。


で、とりあえず私が半分ほどいただいたあと
d0150672_064318.jpg




残りは妹が夜に角ハイのつまみに食しておりました 爆
d0150672_09793.jpg
 



でもこの頃、奥のグラスの中身はすでにハイボールではなく、ただのストレートだとか^^;
d0150672_092836.jpg
 「え?そ、そうなんでしゅか?」



こじろうさん、ため息つかんでもwww
d0150672_0102546.jpg
 「ばあやしゃんが幸せならこじはそれでいいでしゅ・・・」

こたつに猫に角瓶にソーダにロールケーキ・・・・・カオスなのかシュールなのかよーわからん。


【ねこまま写眞館】←残りの京都写真はこちらにアップしています。よろしかったらどーぞ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】
[PR]

by ugc10214 | 2010-04-19 00:39 | 兄たん

セントレアと近所のお寺の桜


            昨日、ちょっとした用事でセントレア(中部国際空港)まで久しぶりに行ってきました

            お天気もよく、出発ロビーは大きな荷物もった人たちで一杯。
            「ぃいなあぁ、みんなどっか行くんだ~・・・・」
            と楽しげな人たちを横目に見ながらそそくさと用事を済ませて
            パパッと何枚かデッキで写真をとって(せっかく来たんだし^^;)
            昼から来たこともあって滞在40分ほどで帰りました(我が家から往復3時間かかるので)
            そんなトコロになんでまたお昼から行ったのか?についてはまた後日^^;

d0150672_7313355.jpg
 ↑左側の警備員さんが乗ってる、白いロボットみたいなのはトヨタが開発した
未来型コンセプトビークル、i-unitの改良版のi-real。一度乗ってみたいです^^

『i-real』←詳しくはこちら



d0150672_7323088.jpg
 一昨年、久米島に行く時にこのスカイデッキに上がった時はジェット燃料の匂いが
すごくて気持ち悪くなったんですが、今回は季節と天気と風向きの関係か
それほどでもなく、ひたすら気持ちよくて。もう少しいたかった 嘆



d0150672_731673.jpg
 やっぱり飛行機いいなぁ~・・・・見てるとどっか行きたくなります





時間があれば帰りに寄ろうと思っていた常滑の焼き物の町はいけなかったので
帰りにいつものお寺であんまき食べながら^^;花見。
d0150672_733758.jpg



d0150672_7332580.jpg
 かなり葉桜になりかけてましたがまだまだ見られます


d0150672_7334834.jpg
 納経所の付近は撮り方によってはまだこんな桜のトンネルみたいな感じ。



d0150672_7341847.jpg
 散り初めのソメイヨシノの隣でしだれ桜が満開に近くなってます


d0150672_7343322.jpg
 鐘楼の上にしゃちほこがのっかってるなんてこの日、初めて知ったemoticon-0104-surprised.gif・・・



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2010-04-11 08:25 | 雑記

チビっ子みやこ


3歳なのに体重3キロちょっと、先日遊びに来た兄にも
「ちっさいなー。」
と言われたし以前は子猫と間違われた事もあるちびっこみやこ。
d0150672_21303145.jpg




片手で持ち運びが出来るくらいちっさいんですが
何しろ元気なので証拠写真が撮れへん。
d0150672_21304526.jpg
 「チビチビ言うなぁ!emoticon-0132-envy.gif

だってチビやんー



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK 】
[PR]

by ugc10214 | 2010-02-16 21:45 | みやちん

ラグドール・リョーマ3歳の冬


先日の11日は我が家の次男(じにゃん)ラグドールのリョーマの3歳の誕生日でした。
d0150672_16472859.jpg




我が家に来たころはタヌキの子か猫の子か、判別に迷うような子だった(笑)のに
d0150672_16475319.jpg





いつのまにやらもっふもふのラグドールさんに大変身。
見た目だけなら「リョーマさん」って感じですが中身はウチに来た頃と
なんら変わらない「リョー君」「たぬ君」ですv
d0150672_1648729.jpg




これからも意味不明なのか意味深なのか
よく解らない行動で煙に巻いて笑わせてください
d0150672_16482115.jpg
 「見える・・・見えるぢょっ!emoticon-0155-flower.gif
ちっさいおっさんでも見えるんですかー。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK 】


※件の水撒きオヤジですが今はとりあえず
  『お仕事』は止んでます。何故こんなことをするのか
  理由が全く不明なのでまた気が向くと再開されるかもですが

[PR]

by ugc10214 | 2010-02-12 17:07 | 白たぬ君

さむーい一日


そろそろ彼岸桜が咲いているかもしれない、と朝から雪が降り
寒風吹きすさぶ中を近所のお寺に行ったらば
d0150672_18583898.jpg



未だちらっ、ほらっという程度にしか咲いておらず。
d0150672_18585349.jpg
 おまけに写真撮ってると雪までちらついてくる始末。
仕方がないんで境内の茶屋で焼餅入りぜんざい食べて逃げ帰ってきました。


我が家では寒さのあまり二色猫も
d0150672_1859843.jpg
 「あふぉ~・・・」


灰猫もまん丸にふくらんで。
d0150672_18592236.jpg

さむーい一日でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK 】
[PR]

by ugc10214 | 2010-02-06 19:11 | にゃん’S