タグ:PENTAX k-m ( 90 ) タグの人気記事

ぷりちー・うーまん

みやこさーん
d0150672_14594460.jpg
 「あい」



いつ見ても美人やねー。でもなー。
d0150672_1503152.jpg
 「何やの?」



お水、垂れてますよv
d0150672_1505846.jpg

 


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di:AF360FGZ】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]

by ugc10214 | 2010-06-13 14:26 | みやちん

ゴメソ。なリョーマ

カーテンの陰になんかおる・・・・
d0150672_1432924.jpg




d0150672_1434941.jpg
 「ぬおっ!?」



昼寝していたリョーマが寝返り打っただけだったんですが。
d0150672_144939.jpg
 「ゴメソだぢょ056.gif

リョー君、「ゴメって・・・。


d0150672_1442584.jpg
 「びっくりさせんなや!んもっ!」      「・・・まだナニかいましゅかね~?」



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di:AF360FGZ】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]

by ugc10214 | 2010-06-10 14:31 | にゃん’S

・・・・・玉?


リョーマさん、おマタのソレは?
d0150672_115748.jpg
 「りょん玉だぢょ056.gif056.gif056.gif



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]

by ugc10214 | 2010-06-09 11:14 | 白たぬ君

ハートブレイクなみやこさん


d0150672_18362129.jpg
 「あのなぁ、みやこなぁ、リョーマにはねられてん」

先日、みやこが暴走リョーマにはね飛ばされる、という珍事が発生。
しばらくの間、相当凹んでおりました。
双方怪我もなく、無事ですが、長いので続きは↓の
「たぬき猫オーバーラン」をどうぞ



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


たぬき猫オーバーラン
[PR]

by ugc10214 | 2010-06-05 17:27 | みやちん

夢で終わらせない?

五月も末の某日。

その日はお天気もよく
d0150672_23514180.jpg
 朝も早よから花のお江戸へ
おのぼりさんの予定でした。

行き先はこちら↓
d0150672_20214616.jpg
 


新幹線のチケットを前売りで買っていたにも関わらず
当日になっていきなりこちらの↓お坊ちゃんが
d0150672_2021847.jpg
 膀胱炎再発?!と思われる症状を呈し、要観察となりまして
一年ぶりの写真展行きは夢で終わってしまいますた。ショボン。

結局、こじろうさんはボーコー炎などではなく↓換毛期のリョーマの抜け毛を
d0150672_13164316.jpg
 大量に口にしたのが原因の便秘だったんですが。


仕方がないんで大慌てでJRの駅まで切符の払い戻し
に行った後(往復約2万はデカいのだ。もしもの時は治療費に、と思い)
こじろうさんに注意を払いつつポカっ、と空いた一日
うすボンヤリとyoutubeを徘徊。

途中、何気に思い出して検索かけてみましたら
ありました049.gif。実は今でもたまーに聞きたくなるんですが。

元になったゲーム自体が古いのでさすがに本数は少ないですが
ダークな内容にそぐわない、妙に明るい歌で、無事にエンディングを
迎えられた時はこの歌を聞いてすごく救われたもんです^^
(短時間クリアで入手できる、ロケラン使ってクリアした場合のみ
見られる有名な【残虐エンディング】をご覧になりたい方は下をどうぞ。)



開催が決まった時から本当に楽しみにしていた
写真展だけに行けずに本当に残念。
去年のちょうど今頃、同じ場所で少し違う顔ぶれで
行われた写真展がすごくよかったので
今年もまたあの感動が味わえると思っていただけに。

んー。来年もなんかやってくれませんかねぇ、4色の猫様方。 願

この日は月もきれいでした。
d0150672_2116105.jpg



1枚目【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】
2~3枚目【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di:AF360FGZ】
4枚目【SONY DSC-H7 : ×1.7テレコンバージョンレンズ使用】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


残酷エンディング
[PR]

by ugc10214 | 2010-06-03 21:41 | 雑記

奥殿陣屋のバラ園


                   岡崎市の奥殿陣屋へバラを見に行ってきました。
d0150672_19153316.jpg

                  五月も末でさすがに盛りを過ぎていましたが、まだまだ十分見られました


  
           ブルー系のバラらしく、香りはよかったのですが名前が今一つはっきりしないバラ。
           根元に名札が二つ、植わっていたんですよね^^;
d0150672_19155633.jpg




                前日来の強風と雨と低温、かと思えば真夏並みの高温と乾燥。
                今年のバラの管理は例年になく大変だと思われますがそれでも
                綺麗に花をつけています(ウチのミニバラは今年は咲かせるのは
                あきらめました^^;)
d0150672_19165027.jpg





                交換レンズとしてタムのA09も持って行ったのですが
                せっかくなので(交換が面倒くさくて)ツアィスのみで勝負。
d0150672_19185779.jpg





d0150672_19211760.jpg




d0150672_19191763.jpg


                バッテリー残量が半分ほどしかなかったので最後まで持ってくれるかどうか
                微妙でしたが案の定、途中でダウン。
                敷地内にある茶屋でコーヒーを頼んだついでにお店の人に電池は扱ってるか
                どうか聞いたら『ウチにはないけど、門を出て左に曲がって少し行くと
                電気屋さんがあるよ』との事なので早速購入。単三で動いてくれるなんて
                ホントに便利なカメラです、こいつは
d0150672_19194222.jpg

                因みにココのこのお茶屋さん、うどんと五平餅が美味なんです^^

【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by ugc10214 | 2010-05-28 20:06 | 写眞館

寒ぅ・・・・・


                    もうすぐ五月も終わろうか、というのに
                    何故かお天気が崩れるととても初夏とは思えない気温に。
d0150672_19551716.jpg



                    こんな天気が続くと、体の方もなんとな~く順応してきた?
                    な感じがナイでもないですが、我が家の寒がり姫、みやこさんは
d0150672_19545896.jpg

                    ちょっとご機嫌低気圧^^;

                    寒そうに団子なってたんでタオルケットをかけてあげたら
                    しばらくこの格好のまま、じっとしてました。


                    調子に乗ってグルグル巻にしたら逃げられましたけど。



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

[PR]

by ugc10214 | 2010-05-25 20:33 | みやちん

いってよし


ばあやさんにとっ捕まってお爪点検されるみやこさん
d0150672_2385530.jpg
 「前足よーし!!」 「こないだ切ったばっかやのに・・・022.gif



d0150672_2392246.jpg
 「はい、後ろもおっけー!行ってヨ~シ!」




d0150672_2393591.jpg
 「んもっ!」



d0150672_2394873.jpg
 「コイツの方が『逝ってヨシ!』やわ。そう思わへん!?」

まぁー、そう言わんと^^;
ばあやさんはみやちんがかわいくてしょーがないんだから037.gif



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

[PR]

by ugc10214 | 2010-05-18 23:41 | みやちん

たれりょーま?


リョーマ君です。一時期は引越しのストレスやら天候不順やらで体調不良
だったりしましたが、今はもう元気でたぬたぬしながらすごしてます。
d0150672_1064576.jpg




じゃらしで遊んであげてる時のリョーマの基本の動きは「その場ころん」。
d0150672_1071156.jpg




d0150672_1074033.jpg



そういえば昔流行ったキャラの「たれぱんだ」って
こうやって転がりながら移動するらしかったですが^^;
d0150672_1081252.jpg



ころん終了。
d0150672_1084131.jpg

じゃらしを遠くへ振っても自分から動いて取りに行く
ようなことはゼッタイしません^^;(フェイクやんまは別)
手を伸ばして届かなければ潔く?あきらめます^^;
このたら~~~っ・・・・とした気の抜けた遊び方
見てるとすんごい癒しです^^;


d0150672_1085982.jpg
 「うきゃ?」056.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



【ねこまま写眞館】←更新しました。よろしかったらどーぞ。


【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】
[PR]

by ugc10214 | 2010-04-26 10:36 | 白たぬ君

こじろうダンス


寒いのに何故か開いてるこじろうさんです。
d0150672_1373173.jpg




d0150672_1375781.jpg



盆踊りの時期はとっくに過ぎてるんですが。
d0150672_1381963.jpg




d0150672_1383844.jpg

気持ち良さそうだから、まぁいいか。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


【PENTAXK-m : SMC PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm AL】
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-02 01:45 | 兄たん