タグ:PENTAX k-m ( 90 ) タグの人気記事

222

2月22日は222(にゃんにゃんにゃん)の日、と
いつの頃からか云われるようになりましたが

d0150672_17224511.jpg
 「それがどーしたのきゃ?056.gif

と、言わんばかりのリョーマさん。今月でめでたく5歳。早いものです。

しかしこの写真、初見だと誰もコイツが猫だなんて
思わないだろうなぁ 苦笑。

[PR]

by ugc10214 | 2012-02-22 17:34 | 白たぬ君

今年のバレンタインチョコ

モチロン、自分用ですv
っていうか、こんなのどうみても自分買い用。

d0150672_18124069.jpg
 奥の透明ケースの中はロリポップ?みたい?なチョコの太陽系です。
其々の惑星表面を著した印刷が見事です


↑右側、「Astoronomy」の中身です。
d0150672_18135887.jpg
 小さ目のチョコプレートに印刷で再現された地球、火星、木星。特に地球は色使いが繊細で美しいです。
細かい銀粉はアステロイドでしょうかね~。流れ星も見られます^^




これは去年も買った「嵯峨乃彩」という、竹取物語をモチーフにしたシリーズです。
d0150672_18141833.jpg
 扇を模ったチョコに鮮やかな印刷が綺麗です。
パッケージも美しいスチール缶なので食べた後も
小物入れに使えるのが嬉しいです♪



d0150672_18143750.jpg
 「毎年、毎年・・・誰かあげる人はおらんのかいのぅ・・・」

[PR]

by ugc10214 | 2012-02-16 19:22 | 雑記

一見、



『ミョーなベッドの使い方をしている猫さん』ですが。
d0150672_14026100.jpg



実は飼い主によるヤラセです。

りょーまはふつーにベドのクッションを掻きだして
寝ました。で、あちこちのブログでみるように
クッションを被って寝ていネコさん風を装ってみようと。


d0150672_1404628.jpg
 「やると思ったぢょ。056.gif

飼い主の方が猫に遊ばれておりますv

[PR]

by ugc10214 | 2012-02-10 14:13 | 白たぬ君

二日酔い?なこじろうさん


それっぽい写真が撮れたので、また文字入れして遊んでみました^^

d0150672_13481363.jpg





こ、こじろうさん、吐くならトイレで・・・汗
d0150672_13483355.jpg




こじろうさーん、お水いりますかー?
d0150672_13484993.jpg


そろそろ新年会シーズンも終わりですが、次は移動に伴う送別会やら
歓迎会やら、卒業式やらですねー。下戸のワタシは二日酔いの経験が
ないのでその苦しさはよくわかりませんが、酒好きの妹(ばあや)に
いわせれば相当らしいですねぇ^^:
皆様も飲みすぎにはお気をつけてー。

[PR]

by ugc10214 | 2012-02-05 13:57 | 兄たん

ウシロの正面



d0150672_042285.jpg
 「・・・・・」



d0150672_044765.jpg
 「んんん?」


ワタシの後ろには何もいないはず・・・です・・が?




長らく頂いていたお休みも今日(あ。もう昨日だ^^;)で終わり。
明日(今日から)からまた忙しい日々でございます。
ブログもつぶやきもゲームも写真もまたしばらく(今以上に)飛び飛び
になるなー。

[PR]

by ugc10214 | 2012-02-01 00:14 | みやちん

ねこマンション

あ~、間違って送信してしもた^^;


特に決まりはない・・・と思うのですが。
d0150672_17354540.jpg

みやこが上、りょーまが下。
逆になったら絶対、ひっくり返ると思われ。

[PR]

by ugc10214 | 2012-01-28 17:36 | にゃん’S

トイレにはぁ~♪

それはそれはキレイなぁ~
d0150672_17563224.jpg



女神さまがぁ~・・・・?
d0150672_17565552.jpg




・・・・我が家のトイレには地蔵が住んでます。
d0150672_1757145.jpg
 こじろうさん、カメラを構えようがみやこがが来ようが、微動だに致しません。
視線も動かさず、香箱も崩さず・・・その度胸のよさを
他の方面でも発揮できないものですかねー。
ゴハンくらい自分で守りなさいよー。

[PR]

by ugc10214 | 2012-01-24 18:06 | にゃん’S

少し遅めの冬休み

を現在、満喫中でございます。仕事の関係で世間様とは少しズレて
とっています。
d0150672_1432549.jpg




で、所用で名古屋へ出たおり、久しぶりに白川公園へ立ち寄ってみました。
d0150672_14322832.jpg




始めて見る改装後の名古屋市科学館。随分モダンな感じになってちょっとびっくり。
d0150672_1433039.jpg
 改装前の食堂のラーメンが昔はけっこう好きでしたが、もうないんだろうなぁ・・・・



大人気のプラネタリウムは未だに土・日は午前中にチケット完売状態だとか。
それでも平日の最後の上映はぼちぼち、余る時が出始めているそうで。
d0150672_14332334.jpg
 そろそろ入場を狙ってみようかと。


プラネタリウムがダメなら、隣接している市美術館でも入って見ようかと思いましたら。
d0150672_14334327.jpg
 休館日でした^^;


お天気のいいときにまたのんびり来ようかと思います。
d0150672_1434123.jpg

[PR]

by ugc10214 | 2012-01-21 14:49 | 写眞館

心折れかけた3時間

と、いうわけで(前記事参照)ダークソウルを3時間プレイした結果は。
d0150672_237070.jpg


全く進めませんでした。


せ○とすさんのことが笑えない結果となりました。はい。


チュートリアルはクリアしましたけど。

その後、最初に訪れることになるフィールドの「城下不死教区」からさっぱり先へ
進めませんですわ。苦笑。
ほとんど初見でシステムもほとんど知らない、RPGだというのを忘れていて(←バカっすね)
レベル上げやらアイテムを強化したり揃えたりるのをすることをすっかり忘れていた事を
さっ引いても、ちょっとこれはどーよ!?な結果と相成りまして・・・。

d0150672_2372334.jpg
 「フシガイ」たら「フシキョウク」ちゃら・・・


何がイtいって、やっぱり一番、イタいのは死亡時に『ソウル』&『人間性』を
なくしてしまうことだなぁ。

『ソウル』は敵を倒した時に得られる敵のソウル(魂)そのもので敵を倒せば
その敵のレベルに応じた数が入手できるモノ。この世界の通貨みたいなものでアイテムを
買ったり装備品を修理したり、レベルアップもこのソウルを使うので、かなり大事。
因みにこの時、パリィ(攻撃受け流し)やバックスタブ(背後に回りこんで一撃で倒す)
なんかの高等テクで倒すとボーナスが加算されて多く入手できます・・・んが
これ、二つとも難しい。まだムリ。


『人間性』というのはちょっとヘンな名前ですが、マップ内の死体(^^;)
から回収できるアイテムで、これを使って亡者→生身に戻ったり
(死ぬと亡者になるので)セーブポイントの篝火で補充できる回復アイテムの数を
増やしたりできるのでこれもかなり大事。しかもこの行為は生身の状態でなければ
出来ないのである程度数を揃えておかないと、生身に戻って何をする?な状態に
なってしまうわけで。

で、バトって力尽きて死ぬと、その死亡地点に一旦は、その時所持していたソウル&
人間性は残っていますが、それを取り返しに行こうと再スタートをきってそこへ
たどり着くまでの間に死んでしまうと、先のソウル&人間性はロスト、つまり
消えてしまい、永遠に手に入らなくなってしまう、という・・・。

このロストをもう何回やらかしたかなぁ 泣
なくしたソウルはン万にもなるし、人間性は数自体が少ないので
それほどなくしてないけど、回復アイテムのエスト瓶の数が増やせないのが
ちょっと辛い・・・まぁ、まだ先は長いので絶望するのは早いけど。

それからこのゲームに限っていえばオフラインよりオンラインのが
楽しいです。ただでさえ心折れそうなゲーム、フィールド上で同じく
オンライン中のプレイヤーさんの白い影とすれちがったり、同じ篝火で
休憩を取っているのをみて癒されたり、残されたフィールドメッセージに
励まされたり笑わされたり、ヒントをもらったり。
そういったプレイヤーさんと直接関わることはできないけれど
(召喚、という形で助けたり助けられたりすることは出来る)
ベタベタの共闘型オンラインと違って、そのヘンの距離感が心地よくて。
まぁ時々ラグったりはしますがね。

d0150672_2374029.jpg
 「こんなゲームで遊ぶって、アホやろ、こいつ。」


まs、しばらく頑張ってみようかの。ボスクリアまでにあと何時間かかるかしらんけど。

DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き

フロム・ソフトウェア

 進展があったらまたなんか書きます。たぶん。

[PR]

by ugc10214 | 2012-01-16 12:24 | ヘタレゲーマー

今頃お年始でもありませんが

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。


さて、3日~五日からニコ動初の試みとして行われた
「60時間ぶっ通し!ゲーム『ダークソウル』を全部クリア
するまでお正月は終わらないぞ生放送!」が大変面白かったです。
d0150672_15551025.jpg

フロム・ソフトウェアのこのシリーズ、興味はあったんですがPS時代に
「キングス・フィールド」のサワリをやって3D酔いを起こして以来
なんとなく敬遠してまして。



二コ動にゲームの実況プレイ動画や実況生放送を提供している主さんたちが
集まってリレー形式で一本のゲームを最後までクリアする、という趣向の
番組だったんですが、中にはこの「ダークソウル」というゲームを知らない
主さんもいたりして「おいおい、ダイジョブか?」な時もあったりまして
(実際、三時間やって全く進まない方もいっらしゃいました^^;)
ま、でもそこは「死にゲー」で名高い「ダークソウル」そういう「初見さん」の
方が見ていて実は面白かったりしました。
たぶん自分も同じ立場だったら『あ~こんなカンジで詰んじゃうんだ~』
とか『えー!?こんな死に方アリ?』などと重ね合わせることが出来て。
d0150672_15561379.jpg


結果として番組は一周クリアどころか二周目クリアまでいきまして
特に二周目ラスボスは一週目よりも敵が強くなってることもあって
リスナーさんから強化アイテムを分けて頂いたりしての(オンラインなので)
感動的なクリアになりました。
d0150672_16141193.jpg

で。前述したとおり、「死んでナンボ」なこの作品、自分は3時間以内で
(タイムシフトを使ってまで散々みているので完全な初見とはならない。たぶん)
でどこまでいけるか、挑戦してみようかと思っております。

[PR]

by ugc10214 | 2012-01-12 16:56 | 写眞館