タグ:PENTAX k-m ( 90 ) タグの人気記事

チラシが好き

な、こじろう兄たん。
d0150672_1435268.jpg

折込チラシを広げるとすぐに乗ってくる。


求人広告ばかりなのは読んでて面白いから^^;
d0150672_1441656.jpg
 「ホントでしゅかね~?」


ホントですよ。


たぶん・・・。
[PR]

by ugc10214 | 2013-11-12 14:10 | 兄たん

「ごめん寝」

な、こじろうさん。

d0150672_1031430.jpg


もうちょっとどうにかした角度で撮りたかったけど
「ごめん寝」中はどうもうたた寝状態らしく
大きく動くとすぐに起きてしまうのでこの角度
でしか撮れず。実際、この後にすぐ起きてしまいましたし^^;

[PR]

by ugc10214 | 2013-11-10 10:10 | 兄たん

上目使い


な、みやこさん。

久しぶりにレンズ向けたら
目線をくれました^^v
d0150672_8361895.jpg


寒くなってきたのですっかり
ホカペの上の住人です。

[PR]

by ugc10214 | 2013-11-09 08:39 | みやちん

晩夏・・・のはずですが

空には相変わらずすごい積乱雲が。
d0150672_21474081.jpg




夕立が来るかな、と思いましたが来ませんでした。
d0150672_21481716.jpg
 雨が降ってくれないと、かなーり困るんですがねー。

[PR]

by ugc10214 | 2013-08-21 21:54 | 写眞館

遠い目

まだまだ暑い日が続きますよ。
d0150672_1537025.jpg
 「そうなんでしゅか~・・・」


お盆も過ぎ、夏休みもあとわずか。
気付けば今年もあと4ヶ月あまり。
でも打ち続く暑さにこじろうさん、思わず遠い目に。口も半開きに。

[PR]

by ugc10214 | 2013-08-19 15:47 | 兄たん

ちらっ animal

と、何かをチラ見しているかのように見えますが
d0150672_123531.jpg

目を開けて寝ているだけです^^;

目は閉じて寝ましょう、みやこさん。

[PR]

by ugc10214 | 2013-08-15 01:08 | みやちん

薔薇もみやこさんも美しく・・・・?


今年の春にお迎えしたローズ・ポンパドールの二番花です。
d0150672_1555826.jpg

買った時にまだ株に残っていた一番花に比べて小さいし
香りも薄いような。まぁ、鉢植えだし日当たりも完璧とはいえない
ベランダで育てているので仕方ないかな、と。

薄いとはいえ、ちゃんと香ります^^・
d0150672_15225689.jpg

咲き進むと花色が濃くなってく種類みたいです。


こちらは今年の三月ごろ、ふらふらとホムセンめぐりを
していて目に付いて衝動買いしてしまった、ヨハネ・パウロ二世。
d0150672_1544047.jpg

購入した時は枝葉が出ていない状態の大苗で、その後もなかなか
葉が出揃ってこなくて色々と気をもみましたが、五月に入って急成長。
終わりごろには法王の法衣の様な、こんな立派な一番花をつけてくれました^^♪


で。youtubeをうろついていている時にこんなものを発見。

まさか、あの曲を弦楽四重奏にアレンジした方が
いらっしゃった、というだけでもビックリだけど(失礼?^^;)
これがすごい。特にサビの部分。
Aメロ担当がビオラからバイオリンに替わるんですが
そのドラマチックさが「私は薔薇の定めに生まれた~♪」という
歌詞に負けないほどの迫力になっていて
かなりの感動物になっております^^b



d0150672_1557998.jpg

「どのお花もみやこのように美しいのぅ。」
[PR]

by ugc10214 | 2013-06-09 16:03 | エセ園芸家

とんぼさん


いつもお世話になってる動物病院の看護師さんが
お勧めしてくれた、『某・パタパタとんぼ』
d0150672_21221982.jpg
 「まぁ・・・」



あっという間に竿ととんぼをつなぐテグスを
噛み切られてなんだか判らないオモチャに^^;
d0150672_21225117.jpg
 「あの・・・」



d0150672_2124714.jpg
 
                           「また遊ばれようの・・・」


みんな、もう中年(初老?)のせいか、どんなおもちゃを買ってきても
食いつきがイマイチ。暴れたい時には猫同士で走り回ってるので
運動不足にはなっていないみたいですが。

[PR]

by ugc10214 | 2013-04-24 21:50 | にゃん’S

お互い様


不安定な気候のせいでもないでしょが
最近、みやこさんが、ちと、おかしい。

d0150672_224764.jpg


以前ほどジャンプにキレがなくなった。
というか、下手クソに。
飛び移った際に足を滑らせることが、ままある。
先日もカラーボックスに飛び移り損ねて落下。
落ちた地点で「どうして?」見たいな顔してた。

考えてみればこの子も6歳。
人間に置き換えてみればもう、いい年。
飼い主とそんなにかわらないんだよな。

d0150672_21555967.jpg
 「オマエと一緒にすんなや」

お互い様でしょうが^^;

[PR]

by ugc10214 | 2013-04-12 22:15 | みやちん

晩冬のりょーまとクリスマス・ロ-ズ

今年は対前年比でもう少し更新するぞっ!
と、言っておきながら今年に入ってやっと二回目の
更新ですが皆様、いかがお過ごしですか?

この冬はとにかく寒い!
去年までの暖冬気味の冬がどうした?って
くらいの寒さです。

日差しはさすがに3月に入って少しは春めいてきたものの
風は相変わらず冷たいし、日没後はやっぱり底冷えがする・・・
エアコンだけでは十分に暖まらないので、ファンヒーターを
併用したいんですが、今年は灯油が高騰してるんで
使用はもう時制イベント^^;
適度に温まったら切るんですが、またすぐに
冷えてきて結局またつけざるを得ない、という・・・嘆

はやく暖かくなって欲しいですなぁ・・・願


あまりの寒さに普段、あまり暖房器具に寄り付かないこの方↓でさえ
d0150672_1365267.jpg

コタツに入ったり、ファンヒーター前に陣取ることもりました。

コタツはともかく、温風の吹き出し口付近はやめれ~。
お毛がコゲるでしょーがっ!!!




さて、そんな厳寒?の中、我が家に来て3年目のクリスマスローズ
『ツインスピリッツ』が、やっと花らしい花をつけてくれましたv
d0150672_1371855.jpg


去年も咲くには咲いていたんですが、鉢植えなのに夏場の土交換を
怠けたためか、文字通り「草葉の陰に隠れて」
といった表現しか思いつかないくらいの地味な咲きっぷり^^;
花茎が育ちきらずに青々と茂った葉の影でコソコソと小さく咲いて
いたのをみた時は可愛そうになりまして。
夏場に土を入れ替えてあげて、肥料やりにも少し気を使ったら
この冬はそれなりに咲いてくれましたv
d0150672_1373972.jpg



こちらは『カイザー』。花の一部が赤くなっているのは
開花してある程度時間が経っているからでして。
d0150672_1375448.jpg
種を作るつもりはさらさらないのでそろそろ切ってやらんと。


今回の写真、全てk-mの「鮮やか」モードで撮ってます。
「ナチュラル」だと、(特に午後以降)葉っぱなんかが
どうしてもくすんでしまうので。
でもなんかちょっとわざとらしいような色味になってしまったので
微調整が必要のようです。

[PR]

by ugc10214 | 2013-03-05 02:39 | 白たぬ君