タグ:DSC-H7 ( 151 ) タグの人気記事

夢で終わらせない?

五月も末の某日。

その日はお天気もよく
d0150672_23514180.jpg
 朝も早よから花のお江戸へ
おのぼりさんの予定でした。

行き先はこちら↓
d0150672_20214616.jpg
 


新幹線のチケットを前売りで買っていたにも関わらず
当日になっていきなりこちらの↓お坊ちゃんが
d0150672_2021847.jpg
 膀胱炎再発?!と思われる症状を呈し、要観察となりまして
一年ぶりの写真展行きは夢で終わってしまいますた。ショボン。

結局、こじろうさんはボーコー炎などではなく↓換毛期のリョーマの抜け毛を
d0150672_13164316.jpg
 大量に口にしたのが原因の便秘だったんですが。


仕方がないんで大慌てでJRの駅まで切符の払い戻し
に行った後(往復約2万はデカいのだ。もしもの時は治療費に、と思い)
こじろうさんに注意を払いつつポカっ、と空いた一日
うすボンヤリとyoutubeを徘徊。

途中、何気に思い出して検索かけてみましたら
ありましたemoticon-0148-yes.gif。実は今でもたまーに聞きたくなるんですが。

元になったゲーム自体が古いのでさすがに本数は少ないですが
ダークな内容にそぐわない、妙に明るい歌で、無事にエンディングを
迎えられた時はこの歌を聞いてすごく救われたもんです^^
(短時間クリアで入手できる、ロケラン使ってクリアした場合のみ
見られる有名な【残虐エンディング】をご覧になりたい方は下をどうぞ。)



開催が決まった時から本当に楽しみにしていた
写真展だけに行けずに本当に残念。
去年のちょうど今頃、同じ場所で少し違う顔ぶれで
行われた写真展がすごくよかったので
今年もまたあの感動が味わえると思っていただけに。

んー。来年もなんかやってくれませんかねぇ、4色の猫様方。 願

この日は月もきれいでした。
d0150672_2116105.jpg



1枚目【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】
2~3枚目【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di:AF360FGZ】
4枚目【SONY DSC-H7 : ×1.7テレコンバージョンレンズ使用】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


残酷エンディング
[PR]

by ugc10214 | 2010-06-03 21:41 | 雑記

コタツブリッヂ(笑)の死闘


毎年、ぬっくいコタツの天板上の独占を巡って繰り広げられる、猫たちのバトル。
猫の額ほど狭いわけじゃないんだから、仲良く一緒にいればいいんですが。
尚、写真のサイズが違うのはコンデジでとったから。タイトルはもちろん「ビッグブリッヂの死闘」から 笑


一見した所、「きゃ~!!みやちゃん、つぶされる~!!!」な写真ですが
d0150672_21532484.jpg




先に天板を占拠していたこじろうが後からひょこひょこやってきた
みやこに取られまいと反撃に出た所。
丸印で囲んだ、しっぽの付け根の毛が逆立ってる通り、かなり怒ってます。が・・・
d0150672_21534069.jpg





そんな怒りなどどこ吹く風、遠慮ナシに一気に制圧にかかるみやこ。
パッと見、みやこが不利に見えますが実はコイツのがはるかにケンカ上等。
d0150672_21535329.jpg





結果はご覧の通り。まぁ、いつものことですが。
d0150672_21541091.jpg
 「オラァ、どこいくんかい!!」 「形勢不利でしゅ!一旦、撤収でしゅ!!」


d0150672_22585493.jpg
  「ふん!!アタチに勝とうなんて10億年早えぇ、つーのがまだわからんらしいわ!」


d0150672_21543540.jpg
 「負けたんじゃないでしゅ・・・・・泣」


                                             いや、負けてますってば、色々と。
[PR]

by ugc10214 | 2009-10-23 22:35 | にゃん’S

リョーマ食い


リョーマさん、その食べ方はどーなの。
d0150672_12154918.jpg

せめてベッドから出て食べられんのかなぁ・・・。
d0150672_1216524.jpg



みっちゃんがまた不思議そうに見てるよ。
d0150672_1216204.jpg


コンデジはやっぱり気楽で良いemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by ugc10214 | 2009-09-23 12:23 | にゃん’S

みっちゃんみちみち・・・・


♪みっちゃんみちみち○ンコたれて~
d0150672_20242128.jpg


d0150672_20244021.jpg




♪紙ぃ~がないから手で拭いてぇ~
d0150672_20321614.jpg



♪もったいないから
d0150672_20251834.jpg

食べちゃった~い!

d0150672_20253364.jpg



そうーだよねぇ、いくら3にゃん一食い意地張ってるからってそこまではねー。

[PR]

by ugc10214 | 2009-09-19 20:32 | みやちん

すっとんとん


(遅ればせながら)地元・愛知の中京大中京高校が43年ぶりに夏の甲子園を制覇しました。
おめでとうございます!!!!
d0150672_1810276.jpg
 「リョーマもヒラキーズで応援してたぢょ~」

43年ぶり、ということは私が生まれてから一度も夏は勝った事がないんですね、意外と。
中京高校はスポーツの名門で結構有名なんですが、高校野球はここしばらくは
確かにパッとしませんでしたし。(マリナーズのイチローは愛工大名電の出身)
9回ですごい追い上げを見せたらしい(というのは見てないから^^;)日大文理のみんなもよく頑張ったなぁ^^


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


むっす~・・・・なこじろうさん
d0150672_1435163.jpg
「・・・・・・・・・・・・」



裏返して抱っこされてるのがイヤみたいデス 笑
d0150672_14353139.jpg
 「早く降ろしてくだしゃい・・・・」



でも、お腹、意外とすっとんとんだったのね~emoticon-0157-sun.gif
d0150672_14354822.jpg
 「当たり前でしゅ!こじはまだおじさんじゃありません!早くおろすでしゅ~!!!emoticon-0106-crying.gif




emoticon-0139-bow.gif写真ブログ「ねこまま写眞館」もよろしく。emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by ugc10214 | 2009-08-26 14:52 | 兄たん

お掃除ちう。


己の見た目はともかく(笑)みやちんのビボー維持の為には
鬼のようになるばあやさんが、みやこのお顔にナニかを発見。
d0150672_14205062.gif




早速、とっ捕まえて鼻くちょ掃除~。
d0150672_13472843.jpg
「ちょ、ちょと・・・」


d0150672_13474613.jpg
「みやこ、今、別のトコロお掃除中・・・・」



d0150672_1348849.jpg
「もう、とれた、取れたから~・・・・」

・・

・・・

・・・・


はい♪ べっぴんしゃんの出来上がり~♪
d0150672_13484145.jpg
「ありがと♪でも、なんか疲れたわ・・・」



ここのところ、コンデジ写真が続いてますが、別に一眼がイヤになったわけぢゃありません^^;
使う体力がなかっただけです・・・・泣
[PR]

by ugc10214 | 2009-07-28 14:25 | みやちん

まぁ~


なにやら戸惑い顔のみやこさん。彼女はナニを見たのでしょう?
d0150672_21294983.jpg

「大丈夫かちら~?×××ったら、※▲〒◇なんかちてぇ~???」


お陰さまで仕事は大分落ち着いてきました。がっ。
冷房効きまくりの店内⇔冷房もへったくれもなく常に湿度80%、不快指数120%
のバックヤードを行き来していたせいで体調もアタマもボロボロです。

そこで大変恐縮ですが今回は「×××」と「※▲◇」の部分は勝手に言葉を当てはめて
お楽しみくださいませ。

気が向いたらコメ欄に思いついたセリフを書いていただいてもケッコウです。
またはまったく違う文章でも構いません。
オモシロかったらみやこの「カリカリくさいチュー」ぐらい当たるかもしれませんよ・・・。
[PR]

by ugc10214 | 2009-07-24 21:53 | みやちん

リョーマのアゴのせ枕♪・・・ん?


             以前、座布団代わりにPS3をおケツに敷いてる
             みやこの写真↓を載せましたが(今もやってます)
d0150672_10374667.jpg




          近頃はリョーマがPS3を「アゴ乗せまくら」として使い始めました
d0150672_10293347.jpg





       暑いのでうだ~・・・っとした顔ですがなんかちょうどいい高さみたいです。
d0150672_10294631.jpg



今日の写真は久しぶりにソニーのコンデジで撮ってますが
撮り方を忘れてちょっと暗くなってしまいますた。
[PR]

by ugc10214 | 2009-07-18 10:43 | にゃん’S

幸せのかほり?


いつものようにお気に入りのワンコのクッションを枕につけてるのに
さらに腕枕して(笑)お昼寝中のリョーマ君。
d0150672_2016245.jpg




横にまわって見るとおハナのまん前に肉球が。
腕枕というよりただ単に前足が顔の前に来てただけ。
d0150672_20161550.jpg




猫の前足って結構、独特のにおいがするものなんですが・・・何故か幸せそうな顔して爆睡してます 謎。
d0150672_20163084.jpg


                     ズームを使わず、結構近づいて撮ったのに起きない子です・・・・。
[PR]

by ugc10214 | 2009-05-26 20:28 | 白たぬ君

「兄たんとランチ♪」・・・?

こじろうの事が大好きな(*´ェ`*)みやこ。
まだ食べ終えていないこじろうのゴハンを一緒に食べたいんですが
近づくと怒られるのでどうしようか、考え中。
d0150672_11184646.jpg



しばらく見ていましたが、行動開始。
d0150672_1119290.jpg



こじろうの視界に入らないように(ここがミソ?^^;)大外刈り(笑)で移動。
d0150672_11191814.jpg



ちょっと首を伸ばせば器に顔を突っ込める場所まで来ました。
d0150672_11193370.jpg



が、さすがに近すぎてこじろうに見つかってしまい
d0150672_11194697.jpg




ひとりでのんびり食べたいこじろうは見なかったフリ(?)をして
そそくさとどこかへ消えました・・・・
d0150672_11195931.jpg


                 こじろうくん、ちょっとイケズすぎやしませんか?ε-(ーдー)ハァ



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



d0150672_15521419.jpg

「あたちはゴハンが食べられたからええんやも~ん♪」


                  兄たんゴハンはお薬入りだから、アンタが食べたらダメだよ!
[PR]

by ugc10214 | 2009-05-22 11:56 | にゃん’S