タグ:CONTAX T2 ( 9 ) タグの人気記事

2001年の竹富島の猫

d0150672_011190.jpg


                   先日、買い物に行った時に珈琲屋で一休みしながら
                   読もうと買った、文庫の写真集↓。
d0150672_0111866.jpg

                             『島のねこと島々のねこ』
                   写真家、関由香さんが2001年に訪れた沖縄・竹富島で撮った写真を
                   中心に五島列島などでも撮られた猫の写真集です。

                   実は2001年といえばワタシも竹富島に行っています。
                   しかも関さんと同じ、初・沖縄。
                   で、なんとなくご縁?を感じて今回はスキャナーで
                   取り込んで以来、PCの奥に放り込んだままになっていた
                   古い写真を引っ張り出してみました。
                
                   違う所は私は竹富島には半日くらいしかいなかったのに
                   関さんは2週間もいらっしゃった事、撮影機材が関さんはプロなので
                   当然、一眼レフ(メーカー不明)だけど私はコンパクトカメラだった
                   (生意気にもCONTAX T2ですが)ということ。
                   あと、年齢。関さんのが、若い 笑。^^;

d0150672_0115423.jpg


                   今までに沖縄は二度行ってますが、オフシーズンに
                   行ったせいで二度ともお天気には恵まれず。
                   初訪問だったこの年も雨は降るし風は強いしでおまけに寒くて。
                 
                   この子猫たちは『星の砂』で有名なカイジ浜に
                   いたんですが、兄妹なのか、始終二匹で風を避けるようにして寄り添ってました。
                   (冒頭の子は左側の子。浜に出た所をパシャッ、と。)
d0150672_0121771.jpg



               ↓水牛車が通る道でも結構平気で、堂々と歩いているのには
               ちょっとびっくりしましたが。
d0150672_0124097.jpg


                    私の撮った子達が関さんの写真集にも載っているかも
                    しれない、と思って照らし合わせて見ましたが
                    残念ながらいませんでした^^;
                    まぁ、ワタシが撮ったのは島の中でほんの一部の
                    場所ででしかないので仕方ないですが。

                    あれから9年近く経ちました。
                    猫達は島ぐるみで大事にされているみたいですが
                    この時の猫達は今でも元気なんでしょうかねぇ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
        
         

【CONTAX T2:Carl Zeiss T* Sonnar F2.8 28mm】
[PR]

by ugc10214 | 2010-05-11 01:39 | 外にゃん

フィルムもまた良し。

沖縄旅行のあまったフィルムで撮った、我が家のちびっこ姫。
d0150672_13414534.jpg


ハイテク満載でキレイに撮れて当たり前のデジカメから、フィルムに換わってみると
この通り。上手くなったわけじゃないんだよな、決して。

でもフィルムのこの感覚はデジタルでは出せないことも実感。


メインカメラ入院中は久しぶりにフィルムに戻ってみようか、とも思うが
フィルム代と現像代がねぇ・・・・。




※写真ブログ「ねこまま寫眞館」もよろしかったらどーぞ。

阿修羅ファンクラブ
[PR]

by ugc10214 | 2008-10-17 14:45 | 写眞館

女子トイレに落ちたリョーマくん


ケージ内に吊るしたねずみで遊ぶリョーマくん。
初めのうちはおっとり遊んでますが、だんだんとエキサイトしてきて・・・。





勢い余って下のトイレに頭から落ちた・・・・。

※最後の声は私です。


このトイレ、いまではサイズの小ささからほとんどみやこしか使っていません。
つまりリョーマくん、「女子トイレ」 に頭から突っ込んだことになります・・・。


d0150672_20561421.jpg

「りょーま、絶対、絶対!えっちじゃないぢょ!」


T2@那覇空港
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-27 21:12 | 白たぬ君

コスプレGO!GO!+T2


先日、妹が「も、いらんから」と友人からワンコ服を大量に戴いて帰りました。
ウチは確か「猫」だったはずなんですが、ばあやさん、仕事のストレスでワンコと
ニャンコの区別なんか、どーでもよくなったみたいです?
d0150672_16261515.jpg





リョーマくん、赤いチェックの大きなカラーが
実はとってもよく似合ったのに、イスの下にヒッキーに。
d0150672_16263621.jpg





一番タイヘンだった(?)のはこの子。
この服、どうもダックス用みたいでやたら身頃が長く、しかも型崩れしないように
しっかり作られてるので、背中を丸くすることが出来ない。
んで、、立ち上がったらバランスがとれずにそのままコケてトイレの中へ。
可愛そうだし、危険なのでなのですぐに脱がせました。
d0150672_17204071.jpg

かわいいんだけどね~・・・・




d0150672_1719516.jpg

「こじでしゅが。それがなにか?」


T2@石垣島
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-26 17:27 | にゃん’S

まずっ!!!+T2


d0150672_6455166.jpg

「兄たん♪兄たん♪みやこの兄たん053.gif    「あ、あの、みやこちゃん、そこは・・・」




d0150672_6474826.jpg

「うぇーーーーーーっ、!まずっ!ぺっぺっ!!」   「だから言わんこっちゃないでしゅ・・・」



あ、でも決してこじろうくん、耳ダニがいるのでも
お耳の中が汚れているのでもありませんので。


CONTAX T2@竹富島
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-25 07:23 | にゃん’S

お外が見たいぢょ~+T2


すっかり涼しくなり、学校帰りの子供達の声も随分元気なので
リョーマ君、気になって仕方がありません。
d0150672_21264224.jpg




なんとかして手すりの外を見ようと色々と体勢を変えてみますが
d0150672_2127367.jpg




すだれがジャマして見えません 笑)

d0150672_21272998.jpg



ちょっとコワイ?
d0150672_21274692.jpg


CONTAX T2@竹富島
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-23 21:44 | 白たぬ君

またなんか飛んでる。+CONTAX T2@竹富島の美少女 笑)


こじろうさんがなにやら追っかけております。
d0150672_21451753.jpg

「また来たでしゅね・・・」
またって?(; ̄ー ̄)



d0150672_2171650.jpg

「そう、そう、そのまままーーーっすぐ行くでしゅ。このお家から出て行くでしゅよ。」

お客さん?( ・◇・)?



d0150672_217394.jpg

「あ、気にしないでくだしゃいね。こないだこじが
このお家に立ち寄っちゃいけませんって
お説教しときましたから。通ってるだけでしゅ。」

ナニ、こじろうさん、お説教なんかするのw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


d0150672_218381.jpg

「さ、お仕事終わりでしゅ~。ご飯食べて寝んねするでしゅ~」
・・・・・・( ̄_ ̄|||)


竹富島の美少女 笑)
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-22 22:02 | 兄たん

何か飛んでる。+CONTAX T2@竹富島


台風は行ってしまったのに今日もまた雨降りです。しかも遠くで雷も鳴っています。
d0150672_1423191.jpg


--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


ボンビーばあやのお宝、S・シメールの版画の前で。
d0150672_14124344.jpg

「うわー首長ー、しっぽも長ー!でも足。短かっ!ってか羽ないやん?こいつ飛べんやん?」みやちん、それは翼竜さんじゃないので飛ばないよ。( ̄-  ̄ )



d0150672_1413761.jpg

「なんだ、つまんね・・・・ん?」
んっ?Σ( ̄-  ̄ )



d0150672_14132692.jpg

「・・・・・・また何か飛んでう・・・こないだも確か来たヤツやん。」
常連さん?( ̄。 ̄)ホーーォ。



d0150672_14134470.jpg

「あ、でも気にせんでもええよ。何も悪いことせんから。
せぇへんようにこないだ来た時、シメといたった。」


                                           σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

CONTAX T2@竹富島
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-21 16:05 | みやちん

夫婦?ら?し?い?+CONTAX T2



台風一過の青空が広がった今日(雲が多めですが)
早速猫様たちが窓辺で光合成に精を出しておられました。
d0150672_1323157.jpg




台所のベランダ吐き出し口にいたみやちん。そこへこじろうさんが。
d0150672_133149.jpg

    「なっ・・・なによ!」                   「あのー・・・・。」

場所を取られると思って臨戦態勢に入ったみやちん。





ですが。


d0150672_11593489.jpg

  「ちょ、ちょっと・・・」   「はい、ちょっくらごめんなさいでしゅ、はいはい。」


元々平和主義者のこじろうさんが自ら仕掛けるハズもなく。

たいしてバトることもなく場所をシェアする結果となりました。

d0150672_120695.jpg

   「なぁーーんか気が抜けちったわー」   「あー、どっこいしょ。でしゅ」




d0150672_13141584.jpg
「なんかアタチ達もホントの夫婦みたいになってきたわー」












                                つーか、倦怠期っぽいです。なんか。

CONTAX T2@竹富島
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-20 14:43 | にゃん’S