タグ:猫写真 ( 83 ) タグの人気記事

ちらっ animal

と、何かをチラ見しているかのように見えますが
d0150672_123531.jpg

目を開けて寝ているだけです^^;

目は閉じて寝ましょう、みやこさん。

[PR]

by ugc10214 | 2013-08-15 01:08 | みやちん

とんぼさん


いつもお世話になってる動物病院の看護師さんが
お勧めしてくれた、『某・パタパタとんぼ』
d0150672_21221982.jpg
 「まぁ・・・」



あっという間に竿ととんぼをつなぐテグスを
噛み切られてなんだか判らないオモチャに^^;
d0150672_21225117.jpg
 「あの・・・」



d0150672_2124714.jpg
 
                           「また遊ばれようの・・・」


みんな、もう中年(初老?)のせいか、どんなおもちゃを買ってきても
食いつきがイマイチ。暴れたい時には猫同士で走り回ってるので
運動不足にはなっていないみたいですが。

[PR]

by ugc10214 | 2013-04-24 21:50 | にゃん’S

寝てる?寝てない?

背後で寝ている(ハズの)ストーカー娘が気になるこじろうさん。
d0150672_020493.jpg




d0150672_0211316.jpg




d0150672_0213045.jpg
                                 「寝てへんで(笑)」


バイオ6なんたらかんたら
[PR]

by ugc10214 | 2012-12-17 01:26 | にゃん’S

暖かかった午後

とんでもなく久しぶりの更新です。
猫達は元気ですが、こじろうさんのオシッコ(笑)が
悩ましい時期でもあります。この冬は無事に乗り切れるかなぁ。

d0150672_19111266.jpg


今日の午後、掃除のために上げたコタツ布団の上で
丸まって眠るこじろうさん。人間的には暖かかったけど
猫さん的には少し寒かったのかな。


*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・


年齢相応の体調不良は如何ともしがたいですが(苦笑)
何事もそこそこに、ぼちぼちと。やっております。

あ。ゲームはとりあえずバイオ6を適当に。
が、アマゾンで予約したことをすっかり忘れていたアサクリⅢ
が配達されてきて、どーしよーかなー・・・と。

[PR]

by ugc10214 | 2012-11-18 19:21 | 雑記

「大・中・小」の猫達とNINTENDO 3DS「キラキラカメラ」

お久しぶりです。前回の更新から気付いたら一ヶ月余。
まぁ、新年度から仕事の体制が色々と変わって忙しくなったのは
あるんですが、サボるにも程があるだろ、っていうレベル^^;

さてそんな先日、両親の法事で何年ぶりかで兄の家へ
逝ってきまして(笑)、じゃなくて、行ってきまして。

今回の写真はいつものペンタk-mではなく携帯ゲーム機のNINTENDO 3DSの
カメラ機能を使って撮影した物です。画質が多少アレなのはご容赦を。
d0150672_2247231.jpg
 ニンゲンより犬猫が大好きな我が家の家系ゆえ
この家にも斯様にご立派なお猫さま方がいらっしゃいますv。
皆様、兄弟で去勢済みの♂の子、体重6キロ超えの堂々とした体格。
因みにお名前は「大」「中」「小」。



特にヒネたりせずにそのまま素直に「だい」「ちゅう」「しょう」と読んでくださってケッコウですv
d0150672_22471087.jpg

この開いた口がふさがらないネーミングセンスはウチの兄様のものwww
色が薄い→濃い順番に「大」「中」「小」だそうですが、イメージとして
濃い→薄い順に「大」→「小」とどうしてもなってしまうので実は未だに混乱したりします 汗。


手前の「中」くんと、奥の「小」くん。
d0150672_224810100.jpg
 中くんは三匹の中で一番人馴れしていて、したたかビールを飲んで
程よく出来上がっていた妹(ばあやですね)に初見にも関わらず(ムリムリに)
抱っこされておりました。もっとも中くん、耳を思いっきり横にしていましたけどねー^^;


左「小」くんと右「大」ちゃん。
d0150672_22475821.jpg
「小」くんは3兄弟の中で一番警戒心が強く、なかなかケージの中からでてきてくれませんでしたが
あえて構わず、知らん顔を決め込んでいたら、いつの間にか出てきてキャットタワーの上に。

色が淡く、少し女の子っぽい顔立ちの「大」ちゃんは逆ツンデレ系?なのか、ケージからは
出てくるんですがタワーのハウスの中にヒッキー状態、触ろうとするとイヤがります。
まぁ、知らないおばはんが他の猫のニオイをプンプンさせてきたんだから
無理もないですが^^;


NINTENDO 3DSカメラの撮影モードのひとつ、「キラキらカメラ」を使って
撮ってみた「大」ちゃんですv
d0150672_2249439.jpg
お~、大ちゃん、ぷりちー(笑)!


「「キラキラカメラ」3DS本体に息を吹きかけると
写真に様々なエフェクトがかかるというもので
d0150672_225072.jpg
 こんなハートや


d0150672_23393027.jpg
星とか・・・すいません、みんなエフェクトが顔にかかってしまいましたー。



d0150672_22504465.jpg
音楽記号やシャボン玉やら(まんまやんか!)。
他にも紙ふぶきとかお花とか中にはUFOまであったような^^;
何が出てくるかは実際に息を吹きかけてみないとわからないんですが
↑の失敗作例?郡のようにシャッターを押すタイミングが結構大事だったりします。

何気に楽しかったりするのでウチの子達を使って少し練習してみようかしらん。

[PR]

by ugc10214 | 2012-05-06 00:05 | 写眞館

今頃お年始でもありませんが

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。


さて、3日~五日からニコ動初の試みとして行われた
「60時間ぶっ通し!ゲーム『ダークソウル』を全部クリア
するまでお正月は終わらないぞ生放送!」が大変面白かったです。
d0150672_15551025.jpg

フロム・ソフトウェアのこのシリーズ、興味はあったんですがPS時代に
「キングス・フィールド」のサワリをやって3D酔いを起こして以来
なんとなく敬遠してまして。



二コ動にゲームの実況プレイ動画や実況生放送を提供している主さんたちが
集まってリレー形式で一本のゲームを最後までクリアする、という趣向の
番組だったんですが、中にはこの「ダークソウル」というゲームを知らない
主さんもいたりして「おいおい、ダイジョブか?」な時もあったりまして
(実際、三時間やって全く進まない方もいっらしゃいました^^;)
ま、でもそこは「死にゲー」で名高い「ダークソウル」そういう「初見さん」の
方が見ていて実は面白かったりしました。
たぶん自分も同じ立場だったら『あ~こんなカンジで詰んじゃうんだ~』
とか『えー!?こんな死に方アリ?』などと重ね合わせることが出来て。
d0150672_15561379.jpg


結果として番組は一周クリアどころか二周目クリアまでいきまして
特に二周目ラスボスは一週目よりも敵が強くなってることもあって
リスナーさんから強化アイテムを分けて頂いたりしての(オンラインなので)
感動的なクリアになりました。
d0150672_16141193.jpg

で。前述したとおり、「死んでナンボ」なこの作品、自分は3時間以内で
(タイムシフトを使ってまで散々みているので完全な初見とはならない。たぶん)
でどこまでいけるか、挑戦してみようかと思っております。

[PR]

by ugc10214 | 2012-01-12 16:56 | 写眞館

大雪の朝のにゃん様達


            愛知の真ん中辺りでは珍しい大雪の朝。
            朝起きて窓開けたときに思わず言ったのが
              「いつから雪国になったんだ」
d0150672_140461.jpg

        夜通し降っていたようで(午前9時現在の今も降り続いてます 困)
        近所の車はみんな雪だるま状態。
        2日にわたって降り続くなんてこの辺ではありえないことです・・・。
        この大雪であちこちで事故や被害に遭われていらっしゃる方々が
        大勢見えますが、皆様に心よりお見舞い申し上げます。


        ウチのにゃん様達も空から降りてくる
        白くてちらちらしたものに興味しんしんです。
d0150672_1403876.jpg





             窓辺のバーに登ってまで落ちてくる雪を眼で追うみやこ。
             カナリ寒いのに好奇心には勝てず。
d0150672_141371.jpg




d0150672_1413894.jpg
             「りょーま、風邪引いたらアカンで~」
        いや、リョー君より寒がりのみっちゃんのが心配だから^^;

        明日は車で出勤できるといいなぁ。
        車だと15分でいけるけど電車で通勤すると40分かかるので。
[PR]

by ugc10214 | 2011-01-17 09:39 | にゃん’S

沈思黙考

猫さんは猫さんなりに

色々と

考えたり

思ったりする

所があるのでしょう。
d0150672_20962.jpg
 きっと。




【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di:AF360FGZ】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]

by ugc10214 | 2010-06-19 20:23 | 兄たん

ゴメソ。なリョーマ

カーテンの陰になんかおる・・・・
d0150672_1432924.jpg




d0150672_1434941.jpg
 「ぬおっ!?」



昼寝していたリョーマが寝返り打っただけだったんですが。
d0150672_144939.jpg
 「ゴメソだぢょ056.gif

リョー君、「ゴメって・・・。


d0150672_1442584.jpg
 「びっくりさせんなや!んもっ!」      「・・・まだナニかいましゅかね~?」



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di:AF360FGZ】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]

by ugc10214 | 2010-06-10 14:31 | にゃん’S

公園にゃん


県内のとある野良猫発生地帯にて。

木陰でウトウト。暑かったからねぇ。
d0150672_2258591.jpg




正面に回ってカメラ構えたらそれまで寝そべっていたのに
いきなり起き上がって向かってきた二匹連れ。もらいなれてるのにゃ^^;
d0150672_22582352.jpg

撫でてあげたいのは山々でしたが
逞しいこの子達とは違う、我が家の温室育ちの、か弱い
坊ちゃん、お姫ちゃんへの影響を考え、あえてノータッチ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】
[PR]

by ugc10214 | 2010-05-15 23:42 | 外にゃん