タグ:ロシアンブルー ( 118 ) タグの人気記事

その後のこじろうさん


急なボーコー炎発症で
ご心配おかけいたしましたこじろうさんですが
d0150672_21342166.jpg





今回は飼い主’Sがすぐにボーコー炎と気付いたため
早めの対処が出来て現在は落ち着いております。
d0150672_2134366.jpg
 心配して頂いた方々、どうもありがとうございました 謝


今は自宅で投薬治療中。
今年の五月にやった時から一年と経たずにまた発症したので
その時に完全に治療し切らず、引きずっていたのが急に悪化した
可能性もあるとして、ちょこっと強めの薬を服用中です。
d0150672_21345486.jpg
 「んあ?」


そのせいかちょっくらぼ~っ・・・としていることが多いです。
でもゴハンの催促だけは絶対に忘れません 笑



d0150672_2137093.jpg
 「恥ずかし・・・」



「オヤジ寝」こじろう 笑
d0150672_21371645.jpg
 「ぐーーー・・・」


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-06 22:00 | 兄たん

膀胱炎再発のこじろう


ひなたぼっこ中のこじろうさん
d0150672_0134092.jpg




昨日の夜から少し様子がおかしいと思ったら
d0150672_0135948.jpg




案の定、膀胱炎を再発していました。
d0150672_0141594.jpg




今日は仕事から帰るなり、座る間もなく獣医さんへ直行。こじろうの性格では入院
させられず、自宅療養ということで点滴と注射二本、打って帰ってきて様子見です。
d0150672_0144786.jpg


ここのところ、忙しくてあまり構ってやれなかったのと、急に寒くなったのが
どうも原因らしいですが、働かないことには生活できないし。
当分の間は休み返上で遊んでやらないと^^;


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


【PENTAXK-m : SMC PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm AL】
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-04 00:27 | 兄たん

こじろうダンス


寒いのに何故か開いてるこじろうさんです。
d0150672_1373173.jpg




d0150672_1375781.jpg



盆踊りの時期はとっくに過ぎてるんですが。
d0150672_1381963.jpg




d0150672_1383844.jpg

気持ち良さそうだから、まぁいいか。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


【PENTAXK-m : SMC PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm AL】
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-02 01:45 | 兄たん

お昼寝でしゅ・・・


脱ぎ散らかしたままのジャケットの上でこれからお昼寝のこじろうさん。
d0150672_0293619.jpg
 「今からお昼寝でしゅ。お静かにねがいましゅ。」





飼い主の服が、猫さんは大好きです。
d0150672_0295295.jpg
 「かかしゃまの匂いでしゅ・・・」




段々丸くなってきました。ちょっと寒いみたいです。
d0150672_030954.jpg
 「うふー・・・」




d0150672_0302443.jpg
 「おやすみなさいませ・・・・」



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-11-21 00:44 | 兄たん

妖精さん伝説?とぷくしゃま?


すっかり冷え込んできてるこの頃。とはいえまだまだストーブを
つけるほどではないので、唯一稼動している暖房器具のコタツの
上には今日も寒がり短毛×2が乗ってます
d0150672_1237506.jpg



ロシアンて、北国生まれじゃなかったのー?
d0150672_12383521.jpg
 「こじ達作ったのはちょっとお間抜けな妖精さんたちらしいでしゅよ。」



             ※※ロシアンブルーの伝説※※
          ロシアの古い民話にこんなのがあるそうな。

          生まれたばかりのある王女の下へ
          7人の妖精がそれぞれに美しさ、優しさ
          忠誠心、勇気なんかの贈り物を携えてやってきた。
          ところが生まれたばかりで真っ赤な顔して
          泣いてばかりの赤ん坊がどうにも将来、美しい王女に
          なるとは思えなかった、妖精たちは
          「ダメだこりゃ」
          とばかりに、そばでゴロゴロいいながら寝ていた子猫に
          その贈り物をぜんぶあげてしまった。
          そうして誕生したのがロシアンブルーなんだとか。

          
          ・・・・・・・・・・・随分失礼な妖精もいたもんですが。
          妖精たちに見放された王女様がその後どうなったかは不明です。




あー、それで。(マヌケな)福の神モドキのぷくしゃまに懐かれてしまうんね。
d0150672_1239443.jpg
「あの、今、ぷくしゃまがおいでになってましゅので・・・。
ぷくしゃま、お寒いそうでしゅ。おでん食べて帰りたいそうでしゅ。」


うち、今日、おでんじゃありませんからー。
コンビニ行って下さいって言っといてくれませんか。


PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


[PR]

by ugc10214 | 2009-11-05 15:04 | 兄たん

ガマンのみやこ


お昼寝準備中のこじろうくん。ベッド代わりのキャリーの中の敷物をふみふみ。
d0150672_14435023.jpg





d0150672_1444381.jpg
 「ご飯のお時間に起きてきましゅ・・・・・・・」




d0150672_14441536.jpg
 「じゃ、おやすみなさいでしゅ。」




離れた所からその様子を見ていたみやこ、一緒に寝たそうです。
が、行くと怒られるので。じーーーっとガマン。
d0150672_14442661.jpg




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



[PR]

by ugc10214 | 2009-11-03 15:02 | にゃん’S

ヒラキーズ選手交代のお知らせ~


だんだんと秋めいてくるこの時期、リョーマと入れ替わるようにして
ヒラキが多くなってくるのがロシアンデブー、じゃなかった、ロシアンブルーのこじろうさん。
d0150672_15394634.jpg
 「選手交代をお知らせいたしましゅ~。
リョーマ選手に代わりまして、こじろう選手が登板いたしましゅ~」





カメラがやかましいので薄目開けてます。
d0150672_1540183.jpg
 「うるしゃいでしゅねぇ~・・・」




d0150672_15401233.jpg
  「みなしゃまもひらいてみましぇんか~?気持ちいいでしゅよ~♪」



人気ブログランキングへ ブログランキングへ
 

【PENTAXK-m : SMC PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm AL】

こじろうの「招き猫ダック」?
[PR]

by ugc10214 | 2009-10-31 16:00 | 兄たん

台風一過の『ぷくしゃま』


台風一過の、見事なまでの青空。
d0150672_19213166.jpg
 台風はヤですが、この空だけはいつ見ても清々しくて気持ちいいです



そんな気持ちのいい今日はこじろうさんも鴨居の上でまったり
d0150672_1921516.jpg




こじろうさん、少しお太りになりましたね~。
d0150672_19221030.jpg
 「はい。『ぷくしゃま』がおいでになってましゅ。
台風でぷーーー、と、こじのところまで飛ばされてきたそうでしゅ。」


「ぷくしゃま」って?←クリックして下さい。
       

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


いつもコメントいただいてる「ケンケンとテンのお母さん」が
28mmのレンズを買った、というので28mmって
どんな感じだったっけ?で撮ってみました↓
d0150672_1922279.jpg
 常用レンズのタムロンズームのワイド端が28mmなんですが
実は滅多に使ってません。
我が家の場合は写したくないものまで写ってしまうんで^^; 恥



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】

040.gif写真ブログ「ねこまま写眞館」もよろしく。040.gif
[PR]

by ugc10214 | 2009-10-08 19:58 | 兄たん

こじろう和尚


その見た目から「こじぞうさん」の別名を持つ
こじろうさんの写真でちょっと遊んでみました^^

d0150672_14292598.jpg
 「かんじ~ざいぼーさーぎょうじんはんにゃぁ・・・・・」



d0150672_14294868.jpg
 「・・・・ぼ~じ~そわかはんにゃあーしんぎょうぉ~・・・」



d0150672_1430898.jpg
 「あ・・あれ・・・?」


どーしました、和尚さん?


d0150672_14302340.jpg
 「あ、・・・アンヨがしびれましてございましゅ・・・・」



d0150672_14304049.jpg
 「修行不足やわ。」


【PENTAXK-m TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-09-27 14:55 | 兄たん

意外とどんくさい


                    こじろうさん。
d0150672_15272889.jpg


            右目上のこの位置、どこでどうするのか
            気付いたら時々こういう風に擦り傷みたいになってて
            少し腫れたりしてます。

            ケンカや遊んでてこうなったのかと思うけどいつも
            同じ場所、っていうのが気になる 謎。
[PR]

by ugc10214 | 2009-09-23 15:38 | 兄たん