タグ:ロシアンブルー ( 118 ) タグの人気記事

しあわせの、まる。


こじろうさんの、まぁるいあたま。
d0150672_13104839.jpg
 このまるさ、見てるとなんだかシアワセ感じます・・・


PS:↓リョーマへのお見舞いコメント下さった方々
   ありがとうございます 謝
   お返事は後ほどしますので、お待ちくださいませ~・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK:AF360FGZ】
[PR]

by ugc10214 | 2010-04-09 13:18 | 兄たん

イケにゃんこじろう


イケメンに撮れたこじろうさん
d0150672_2036821.gif
 「決まったでしゅ・・・・!」


それをカーテンかぶって見ていたみやこちゃん
d0150672_20365979.gif







d0150672_20372065.gif
 「アホやん。」                            
                                                    こらこら。




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK:AF360FGZ】
[PR]

by ugc10214 | 2010-04-01 20:58 | にゃん’S

遊んでくれないこじろうさん


こじろうさーーーん。
d0150672_756309.jpg
 「・・・・・・・・・。」


こじろうさん!ってばー。
d0150672_7564895.jpg
 「うるしゃいでしゅね~」



少しは遊んでくださいー 泣
d0150672_756599.jpg
 「カリカリくれたら遊んであげましゅ053.gif

きっとこじろうは「こじが遊んでくだしゃい、って言ってもなかなか
遊んでくれないじゃないですかー」と思ってるに違いないです^^;



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2010-02-01 08:10 | 兄たん

Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK (追記)


なんとな~・・・く写真が今までとは違うな、と思っていただけたらウレシイんですが。
d0150672_18292536.jpg

以前から欲しくて仕方がなかった
【Carl Zeiss PlanarT* F1.4 50m】を手に入れました^^


d0150672_1991436.jpg

Zeissといってもコシナのライセンス品なのでべらぼうに高いわけじゃありません。
でもビンボーなワタシにはやっぱりケッコウなお値段。


d0150672_8174070.jpg

↑と、一枚目はF1.4の開放で撮ったものですが
憧れのソフトフォーカスっぽく?撮れてるでしょうかねー 謎
よく見るとあまりピントが合ってないかもしれない;;
このレンズ、マニュアルフォーカスオンリーでしかも開放では
『カミソリピント』といわれる程、ピント合わせがシビアで、実際少しズレると
フォーカスインジケーターがすぐに消えてしまいます^^;
d0150672_18303794.jpg

まぁ、でもこれだけすぐにボケられると要らんものが
すぐ横や後ろにあっても誤魔化せる?(違う?^^;)

すんばらしい作例が見られます。ボディも違いますけど、これくらいは
撮れるようになりたいですねぇ(URLをコピペしてくだされ)→http://blackface.exblog.jp/



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK 】
[PR]

by ugc10214 | 2010-01-20 08:32 | 写眞館

4歳のこじろうさん


実は昨日はこじろうさんの4歳のお誕生日でした。
d0150672_20542955.jpg
 「そうにゃんでしゅ、こじ、4歳になりました」




四年前、我が家に来た時はこんな不安そうな顔した子にゃんこでしたが
d0150672_2165044.jpg
 「ここ、ボクの新しいお家でしゅか・・・?」




今では昼夜を問わずにふんぞり返る子になりました。
d0150672_213139.jpg
 「いい気持ちでしゅー♪」




今年去年はちょっと病気に悩まされましたが
d0150672_20572993.jpg
 「お薬、キライでしゅ~・・・」





何はともあれ、無事に4歳を迎えられて嬉しゅうございますww
d0150672_20582658.jpg
 「まだおじさんじゃありませんでしゅよ~・・・」

明日はおやすみなのでなにかお祝いしてあげようかねー。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



040.gif写真ブログ「ねこまま写眞館」もよろしく。040.gif←久しぶりに更新しました。


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di 】
[PR]

by ugc10214 | 2010-01-14 21:14 | 兄たん

んぎゃ


ひも遊びしているこじろうさんの色んな表情です^^
d0150672_20143711.jpg




d0150672_20154645.jpg




d0150672_201653100.jpg
 「んぎゃぎゃ・・・」



d0150672_20171114.jpg
 「にゃは♪」



d0150672_20175757.jpg
 「んぎぎ・・・」

遊んでもらうと幸せそうな顔してます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di 】
[PR]

by ugc10214 | 2010-01-06 20:28 | 兄たん

Happy Holiday!な?夜のこじろうさん


今日はイブですね、なのにガッチリ仕事があった上に
(淋しく?)ブログの更新なんかしてます。
こんな日、だれもネットになんかつながってないつーの^^;
d0150672_19423620.jpg

このイラストはJPLの「Cassini Equinox Mission」のArtworkで
毎年発表されているクリスマスイラストです。
右下のゼンマイのついたカッシーニ、JPLからの
プレゼント、ということなんでしょうね^^
地上より寒い極寒の宇宙空間でお仕事してるCassiniはエライ。

「Cassini EquinoxMission artwork」←飛びます


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



ストロボがあると夜の撮影が楽しいです^^

PS3のコントローラーを枕に寝ているこじろうさん。痛くないんですかね。
d0150672_18371011.jpg
 「こじもかかしゃまと一緒にゲームで遊ぶでしゅ」


しっぽがくるりん。お目目もくりりん
d0150672_18372523.jpg
 「めりー・くしゅしゅましゅでしゅ~」


d0150672_18373871.jpg
 「ふぎゃあ~・・・・」



ぬっくいホカペの上でごろごろ。
d0150672_18375087.jpg


昼間とあんまりかわらんなぁ^^;


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

PENTAX



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di : AF360FGZ】
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-24 18:54 | 兄たん

ひも遊びする猫


紐遊びするこじろうさんです
d0150672_20323040.jpg
 「いきましゅよ~・・・」



d0150672_20324398.jpg
 「お爪に引っかかたちゃったでしゅ」



d0150672_20335858.jpg
 「捕まえるでしゅよ~・・・」



d0150672_20341127.jpg
 「あら!?」



d0150672_20342381.jpg
 「狙って狙って~・・・」



d0150672_20343657.jpg
 「捕まえたでしゅ!」



d0150672_20344629.jpg
 「んぎゃ~」



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-21 21:02 | 兄たん

ぷくしゃまは食い逃げ犯?


首輪がクリスマスバージョンになったこじろうさん。
d0150672_9461556.jpg
 「今日も寒いでしゅね・・・あ!」



なんかまたぷくぷくになってますねー。
d0150672_946321.jpg
 「はいでしゅ。ぷくしゃまが先程、おいでになられました。」



d0150672_9464692.jpg
 「お忙しくてお腹が空いておいでだそうでしゅ。肉まん食べたいそうでしゅ。」



前はおでんでしたよねー。なんかいっつも食い逃げされてるような。
d0150672_947344.jpg
 「まぁそうおっしゃらず。そのうち福の神様になる(かもしれない)ので
いい事があるかもでしゅよ~。」


そうだねー、こじろうさんの病気が早く治るといいけどね~。


d0150672_947151.jpg
 「んべっ」


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-18 10:16 | 兄たん

遊んで欲しいこじろうさん



最近忙しくてあまり構ってもらえず、ちょっと淋しいこじろうさん。
動き回る飼い主を目で追ってます。
d0150672_20411395.jpg
 「あの・・・・」



d0150672_20412948.jpg
 「あ、遊んでくだしゃいー・・・」
ごめんねー。これだけ(洗濯物たたみ、メールチェック、鉢植えの水遣り・・・etc)
片付けたら遊んであげるねー・・・。

d0150672_20414777.jpg
 「ではもうちょっとお待ちしてましゅ・・・・悲」


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-15 20:55 | 兄たん