タグ:ベンガル ( 119 ) タグの人気記事

今日の猫様’ズ


みやちんです。ちょっと機嫌悪そうな顔してますが怒ってるわけではありません。
d0150672_1881575.jpg




最近寒くてすっかり大人しいですが、今日はばあやさんが遊んでくれるので少し元気。
d0150672_1884370.jpg




ピンクのふよふよ・・・・。
d0150672_189826.jpg





とったー。
d0150672_1893223.jpg






d0150672_189523.jpg

  「りょーまのお箱だぢょ056.gif」                     「みやこのやけど・・・・」




※写真ブログ「ねこまま寫眞館」もよろしかったらどーぞ。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
[PR]

by ugc10214 | 2008-11-09 18:27 | みやちん

ある若きカップルの肖像2 笑)

今月の半ば位まで半袖でも大丈夫、晩御飯にも平気で冷やし中華とか
出してた(ウチだけ?)愛知県の真ん中辺り。
ですがここ一週間ほどであっと言う間に時季相応の晩秋の気候になり
姉妹そろって横着者の我が家でもやっとこたつ、冬用ラグを出しました。

        *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


そんなある日、一足早く出していた猫用こたつから、みやこのしっぽがちょろん、と。
たしかもっと早くにこじろうが入っていたハズなんですが。
d0150672_12382524.jpg





ふとんをめくってみると。
d0150672_1326291.jpg

「兄たん~~053.gif  「みやこちゃん、重いんでしゅけど・・・008.gif
「重い、ゆったからどいてやらへん。」 「・・・・・・・・・・」





なんかオモシロい展開にならんかな、とカメラ構えて待ってるとこんな顔されました。037.gif
d0150672_1239857.jpg

     「やれやれでしゅ・・・・」          「撮ってんじゃないっつーの!031.gif

「ある若きカップルの肖像」←以前にも似たような記事をあげたことがあるんですが。




一人でいたいこじろうが出て来てしまいました。
d0150672_13264021.jpg






こじろうが出て行ってこたつを占領できたみやっち。本当はこじろうといたいんですが。
d0150672_13271068.jpg

「・・・・・・ええもん・・・」

    

    でもなんとなく冷た~い秋風がココロの中を吹き抜けていったみやっちでした。 笑


       *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


「知らん人にアレ(3枚目の写真)が地の顔だと思われたら困るから」と
ステージババ・・・いやママのばあやさんに言われたので二人の可愛い顔も。
d0150672_13282235.jpg



※写真ブログ「ねこまま寫眞館」もよろしかったらどーぞ。
[PR]

by ugc10214 | 2008-10-29 14:43 | にゃん’S

ちょうだいよー

午前中のみのお仕事から帰ってきたばあやさんが
つまみ食いしてるパンが欲しいみやちん。

d0150672_1494225.jpg

「おいしそうやん。みやこにもー。」      「一口だけだよー」




ナゾの腹掛けはばあやさんご所望。「ハラ隠せ」だそうですんで 笑
ヘタレ絵もいいところです 泣)




でもばあやさんは「目くちょとり」という別の目的でみやちん確保。
d0150672_14102778.jpg

「ぶーーーーー」



「変なもの食べたからだしなさい」って風にも見えますが、こうやって
アゴを固定させて親指で目くそを取ります。
この子はナリはチビですが瞬発力は3にゃん一、すごいので。




※写真ブログ「ねこまま寫眞館」もよろしかったらどーぞ。
[PR]

by ugc10214 | 2008-10-23 14:32 | みやちん

おバカ兄妹


こじろうくんです。
d0150672_1572018.jpg

今日もみやこの減らず口に悩まされております。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


d0150672_1581197.jpg

「そのお箱はかかしゃまが大事大事にしてるんでしゅよ。乗っちゃだめでしゅ。」
「そんな大事ならこんなとこに置きっぱにしてるんがおかしいやん。」



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



d0150672_1582911.jpg

(判りづらいですがみやこ、ちょろっとべろが出てます)
「べろ、ちゃんとしまうでしゅよ!女の子でしゅから」
「ボケてるみたいに言わんくてもええやん。一応レディーなんやから」




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



d0150672_1584993.jpg

「あ、兄たん、虫歯あるやん!」 
「ちがうでしゅ~!!!!」




              勝ち負けの問題じゃないんだけどなんかみやこの勝ち。




※写真ブログ「ねこまま寫眞館」もよろしかったらどーぞ。

蛇と蛇みたいなシッポ
[PR]

by ugc10214 | 2008-10-19 16:29 | にゃん’S

フィルムもまた良し。

沖縄旅行のあまったフィルムで撮った、我が家のちびっこ姫。
d0150672_13414534.jpg


ハイテク満載でキレイに撮れて当たり前のデジカメから、フィルムに換わってみると
この通り。上手くなったわけじゃないんだよな、決して。

でもフィルムのこの感覚はデジタルでは出せないことも実感。


メインカメラ入院中は久しぶりにフィルムに戻ってみようか、とも思うが
フィルム代と現像代がねぇ・・・・。




※写真ブログ「ねこまま寫眞館」もよろしかったらどーぞ。

阿修羅ファンクラブ
[PR]

by ugc10214 | 2008-10-17 14:45 | 写眞館

みやこの不思議なアンヨ


とっても不思議な足の組み方をして寝ているみやちん。
d0150672_11215754.jpg





こんな感じですが・・・・。
d0150672_11221746.jpg






ちょっと失礼してしっぽをめくってみると
d0150672_11224524.jpg

折りたたんだ右足のかかとの上に左足のつま先部分が乗っかってるみたいですが。





もうちょと失礼して後ろからみてみるとこういう風^^;
d0150672_11232969.jpg

「れでぃーをおケツから撮るなんてシツレイやわー022.gif・・・」





人間には不可能な「足寝技」でした。
d0150672_11235221.jpg

「もー、えーかちら?眠いんやけど・・・」




「ねこまま写眞館」←残りの沖縄写真をご覧になりたい方は
お手数ですが、こちらまでお願い致します。m(_ _)m
[PR]

by ugc10214 | 2008-10-10 12:18 | みやちん

トイレ奉行


突然ですが、我が家にはお猫様の憚りが3つ、ございます。

向かって左側の緑色のタイプのものが二つ、同じく右側のベージュ色のものが一つ。
いわゆる「システムトイレ」というタイプのものです。
d0150672_141627.jpg


このうち右側のベージュ色のものはそのサイズの小ささから今では
こちらの↓「トイレ奉行様」↓の専用トイレとなっております。
d0150672_14231185.jpg

「あたちが便所、じゃなかったトイレ奉行。
おトイレにはちぃ~とやかましいの。なんか文句ある?」

                                
                                いや、べつにないけど( ̄_ ̄ )。o0○


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


今回、ちょっとした出来心で(?)このお奉行専用トイレの砂を
今までとは違う物↓を使って見ました。
d0150672_14304646.jpg

中身はこんな感じ。右側の灰色と青のペレット状の物がそうです。
d0150672_1521262.jpg

因みに左側のはつぶれたそら豆みたいなのは今までの砂。
右側の↓「飛び散らない緑茶・消臭サンド」ってやつです。(実際は飛び散りますが)
消臭効果は従来のシリカゲル砂と比べて?ですが可燃性ごみとして処分できるので。
d0150672_1555550.jpg

左側のシリカゲル砂はよくある、コロコロと転がるので嫌われてるヤツ 笑)
これは3にゃんともとってもよく使う通称「兄たんトイレ(こじろうが我が家に
来た時からずっと使ってるトイレ)」にのみ使っています。
緑茶砂に比べて消臭効果が高いからなんですが。
不燃ゴミでなければ捨てられないのでちと、面倒くさい。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:


さて、飼い主の気まぐれで新しい砂を使って見た、はいいのですが
どうも便所、じゃない、トイレ奉行はお気に召さないご様子。
d0150672_15215878.jpg

「なんかね~、細長いからにくきう~の間に挟まるしさ
なんか・・・ヘンなにおいがせーへん?」


一応この砂には「カモミール」というハーブの香りがつけられてて
おしっこするたびにさわやかに香る(笑笑笑)、っつーことだけど?
d0150672_15301982.jpg

「サワヤカ・・・・・」

そんなお耳が片方、横向くほどイヤっすかね?

まぁ、確かに初めはよかったんだよね。それなりに「サワヤカ」に香ってくれたけど。
だけどだんだんシリカゲルがおしっこを吸収してしてくるとね。
「カモミール」の香りと「おしっこ」の匂いが混ざっちゃって。ちょっとてーへんなコトに。


d0150672_15424193.jpg

「大至急、お砂を交換すべし!24時間以内にしない時はまたトイレの外に○ンチ垂れる!」

このお砂が気に入らなかったお奉行、飼い主二人の眼前で
3回も大きいのをトイレの外に放出してくれました。

[PR]

by ugc10214 | 2008-09-17 16:11 | みやちん

3にゃんそろい踏み

って、なかなかないんです、ウチは。
猫を飼い始めて2年とちょっとになりますが。
d0150672_12295880.jpg


昨日、フラッシュメモリー、HDD、メモカの写真データを整理していてそう思いますた。

食事時は唯一、みんなが顔を揃える時ですが、見張ってないと自分の分を
食べ終わらないうちから、他の子のを食べだすヤツがいたりするので、あんまり
カメラは持ちません、ていうか持てない 泣)

d0150672_12303282.jpg



2にゃんは。(み)×(こ)とか、(み)×(り)の組み合わせなら結構ありますが。
男同士、(こ)×(り)っていうのは最近、少しは見かけるようにはなってきたけど
やっぱり未だに(´Д`) =3 ハゥー。



d0150672_12305028.jpg



しかも正面から撮ったものが全くナイ  笑)




ねこまま写眞館←写真ブログもどーぞ。
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-04 13:11 | にゃん’S

イライラみやちん

ここのところの長雨ですっかり居眠り姫のみやっちですが
d0150672_115129100.jpg




生きてます。
d0150672_11362396.jpg

「だーいじょーぶよぉ」


遊びたいけど、なんか体がついて行かない、なんか動きたくないけど甘えたいから
遊んで欲しい、遊んで欲しいけど何か気が乗らない・・・・。
d0150672_11365260.jpg

「眠いしー・・・なんかつまんないー・・・」

しきりに遊びに誘ってくるけど、遊んであげてもすぐに飽きて勝手にどっか行ってしまう
だけど構って欲しいので「んめぇ~~~っ!!」と鳴いて飼い主を呼ばわる。
呼ばれて行っても特に遊ぶわけじゃなく、大好きなおもちゃを振ってあげても
なんか目がうつろ・・・、ここ一週間ほどこの連続でほとほと疲れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

d0150672_11371594.jpg

「雨057.gifって、やぁーねぇー・・・・」

んなもんだから、昨日の久しぶりの晴れ間は朝から絶好調070.gif
あまり遊ぶ気のない男の子達を追い回しておりました・・・・。


あ、そういえばもうマタタビをきらしてたなぁ。
d0150672_11373644.jpg

「え?マタタビ?( ̄∇+ ̄)vキラーン」



この一週間、よく使ったからねー(キミが一番よく使ったんだけどぉ)。



↓ランキング参加中。ポチッと。↓
にほんブログ村・猫ブログへ
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-02 12:49 | みやちん