<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末なのに

十日ほど前に出かけてきた
デンパークのライトアップの記事です 汗
d0150672_4243550.jpg




d0150672_4251029.jpg


出掛かるのは今年で二回目ですが
去年とはまた違ったディスプレイで
美しかったです。

d0150672_4255260.jpg


去年の記事では「ちっさいサンタさん」と記述した
この雪だるま?と思しきモノ、実は「ニッセ」という
れっきとした北欧の妖精なんだそうです・・・恥。

d0150672_4252653.jpg


家やかまくらまで作ってもらって
演出が可愛いですv

d0150672_426749.jpg




d0150672_4262752.jpg


園内の温室、「フローラルプレイス」は
もっとじっくり居たかったのですが
カップルが多くてねぇ・・・。
(しかもなんかのコスプレイヤーさんとかが
撮影に来てたし^^;)
d0150672_4265420.jpg


去年と違って平日に行ったので
花火もなければ屋台も閉まっていて
気分的にちょと盛り上がりに欠けましたが
十分に楽しかったです。
この時期限定だという「みかんシャーベット」
も美味しかったですし^^


d0150672_4272584.jpg

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-30 04:56 | 雑記

その後のこじろうさん

元気です。
以前にも増して
「ご飯、ごはん、ゴハン~!!!」
と、やかましいです。

飲み薬のせいかお毛がふかふかです。
抱っこすると気持ちいいですv
d0150672_23562828.jpg

検査の結果、おしっこの中に石はなく。
普通のボーコー炎だった模様。
初めてのときみたいに
病院で年越し、なんて事態にならずによかったよ。

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-21 00:03 | 兄たん

赤い・・・

おしっこシートを初めてみましたよ。
d0150672_821485.jpg

一昨日の夜のおしっこシート交換時に
「これ、こじろうさん、ヤバいかも・・・」
と妹がみせてくれたシートには薄茶色いおっしっこジミが。

と、その次の日には別のトイレのシートを見たら
半分ほどが、見事に赤く染まっておりまして・・。
もう、今回ばかりは赤いから通常の三倍だとか
ナントカという言葉も思いつかず
(でも何故か『赤いマフラー♪なび~か~せ~て~♪』
という009のフレーズが頭の中を駆け巡っておりましたが^^;)

大慌てで昼から病院に連れて行ったんですが
「(膀胱炎だろうけど)おしっこ持ってきてくれないと
結石によるものなのか、そうじゃない膀胱炎なのか
特定できないからねぇ」
と、当然のごとく注意されちゃいまして;;
しかも今までの膀胱炎と違って元気がないとかおしっこが
出せずに吐くとかが一切なく、血尿以外は全く普通。
そのことも言ったら
「まぁ、ケース・バイ・ケースだからねぇ」とのこと。
一応、点滴と注射二本と薬もらって帰ってきました。


お陰さまで今のところは血尿は治まってます。が
膀胱炎やるような子なので他の二匹に比べて
オシッコのタイミングを掴むのが難しい。
上手いこと二人とも家にいる時にしてくれれば
いいのだけど。

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-14 09:02 | 兄たん

昨日は寒かった。

急に気温が下がると、てきめんに体調を崩すみやこさん。
d0150672_1103271.jpg



昨日の朝、夜、と二度吐きました。
d0150672_110481.jpg



元気は元気なので心配は要らないのですが
d0150672_111358.jpg
 布団の上でゲロ020.gifするのは止めてちょ。


飼い主も先日ボーコー炎になりまして 辛。
2日間、仕事をお休みした上に、月食が見られませんでしたさ 泣

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-12 01:24 | みやちん

勇者(?)リョーマと魔王・みやこの城

羊ベッドで寝たくて、先に寝ていたみやこをなめまくって
追い出そうとしているリョーマ。
d0150672_2121983.jpg
 みやこ的にはちょうどいいところに現れたマッサージ師のおっちゃん?




が、しぶとさでは我が家イチのみやこが簡単にどくハズもなく、次第にイラッ。
d0150672_21212932.jpg






みっちゃん、温厚なリョー君がブチキレ寸前だけど?
d0150672_21214375.jpg
 たぬきはカンケーないっしょ。



d0150672_21215667.jpg
 リョー君、メラチン連続でかけてみ?チョヒャドでもいーかも。



d0150672_2122993.jpg
 結局、女魔王・みやこがしろを死守、リョーマが敗走してます。
勇者?が負けてどーすんね 笑。



↓4話目のゲスト・小池栄子のマジギレ天女が死ぬほど面白かったです。

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】

東宝

                                                                               


[PR]

by ugc10214 | 2011-12-11 00:05 | にゃん’S

こじろうさんの歳末大感謝以下略

ヒトが見ている広告の上で寝込み始めたこじろうさん。
d0150672_02581.jpg



こじろうさんは「歳末大感謝サービス」しないんですか?
d0150672_024763.jpg




d0150672_03696.jpg
 「あの、では、少しだけ。」



なんも見えませんでしたが。
d0150672_033238.jpg
「お目汚しになってはいけませんので~。」

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-10 00:15 | 兄たん

りょーま君の

イケメンモード
d0150672_17352435.jpg




油断モード
d0150672_17354320.jpg



照れ隠しの開き直りモード
d0150672_1736090.jpg
 

見たぢょっ!


久しぶりに文字なぞ入れてみました。
[PR]

by ugc10214 | 2011-12-05 17:47 | 白たぬ君

出番です。

ここのところの寒さですっかり。
d0150672_0142388.jpg



上に乗るのはこじろうさんだけの使い方。他の子はしませんよ。
d0150672_0144231.jpg
 「おしりがぬっくいんでしゅ053.gif


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜


今回、購入したファンヒーターはアラジン製です。
アラジンといえば赤いチェックの魔法瓶が有名ですので
思い出しついでに並べて撮ってみました。
d0150672_0203435.jpg
 この写真の水筒はランチボックスセットについていたものなので
保温機能はついていませんし、サイズも小さいです。
お弁当と一緒に持ち歩くには丁度いい大きさです。

ちゃんとしたアラジンの魔法瓶、あるのですが未だに荷解き
していない引越しの荷物の中に紛れ込ませたままです・・・。

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-04 00:35 | 兄たん

出番が

なかったんですよね。しばらくの間。
d0150672_0583255.jpg
 せっかく買ったのに。

ファンヒーター。


でも。

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-03 01:02 | 兄たん

京都紅葉見物・南禅寺界隈

で、洪水のような人出になってきた嵐山から遁走した先は
d0150672_23455820.jpg




南禅寺。京都の紅葉の東の雄です。境内全体の付きはう~~ん・・・でしたが
d0150672_23462127.jpg




石川五右衛門がその昔、ココに登って「絶景かな!」と言ったとか言わなかった
とかいう伝説の残る巨大な三門(入場料500円)にの登ってあたりを見渡せば
d0150672_4202521.jpg





件の大泥棒でなくとも思わず「お~!!すげぇ!」と
思わず唸ってしまう光景が広がっておりました。
d0150672_23463881.jpg
 こちらも写真がショボくて申し訳ない・・・謝。



でもさすがは紅葉の名所、こういう風情ある所もしっかりありますv
d0150672_4213727.jpg



天竜寺、南禅寺、と名だたる京都名所を京都ビギナーのばあやを伴っての
早朝からの紅葉見物、お昼を回るとさすがに疲れてきまして
ちょっと人の少ないところで息抜きしよう、と向かったのがお気に入りの無隣庵。
d0150672_23465883.jpg
 明治の元勲、山形有朋の別荘で、日露戦争開戦を決定した「無隣庵会議」が
行われた所として有名ですが、個人的には「ハイレベルなお休み処」という認識です^^;
シーズンオフともなれば運がよければ貸し切り状態になるので
d0150672_358232.jpg

入場料とは別料金でお抹茶を頼み、山形自らが設計にも携わったという
見事なお庭を眺めながら、ぼ~~~・・・っと、空っぽのアタマをさらに
スッカラカンにするのが、ワタシが京都に来る目的の一つだったりします。
トシをとると中途半端なものでは癒されなくなってくるんですよねぇ・・・嘆



最後はライトアップされた永観堂で。
d0150672_23471782.jpg



さすがの永観堂も紅葉って(^^;)いたのは方生池周辺と一部の木のみ。
d0150672_40139.jpg



青い紅葉も悪かないですが、ライトアップ時にはなんか少し物足らないです。
d0150672_23475629.jpg



d0150672_403581.jpg



こちらは南禅寺塔頭の天授庵のお庭のライアップです。
d0150672_359684.jpg


こじんまりして
係員さんの無料の解説もついて、見やすかったです。
d0150672_2348950.jpg
 もう少し時間と体力と有り金(^^;)に余裕があれば高台寺まで
脚を伸ばしたかったんですが、朝五時半起きだし次の日仕事だし
ばあやは金欠だし寒くなってきたし、土産買わなきゃいけないし
晩御飯の551蓬莱の肉まんセット買わなきゃwwだしで
この日は早々に退散いたしましたw。


無隣庵をでてぶらぶらしている途中、平安神宮の近くの茶店で
いただいたぜんざい。甘すぎなくて美味しかったです001.gif
d0150672_23503656.jpg



天竜寺の境内に咲いていた山茶花。これを撮っていると
何の花だ~?と訝しんだ他の人たちがワラワラ寄ってきたんですが
d0150672_23482411.jpg
 すいません、ただの山茶花だったんですよ~^^;

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-01 00:59 | 雑記