<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

改めてご冥福をお祈りいたします

今年の夏、昔仲良くさせて頂いていた
とあるブロガーさんが急逝されました。

d0150672_23172320.jpg

その方の訃報を福島に住むリョーマの
ブリーダーさんから受け取ったさいに
差し出がましいとは思いましたが
お花を遅らせて頂きました。

先日、その際のお礼としてご家族の方から
こんなに美しい花束をいただきました。

d0150672_2319080.jpg

あまりにも綺麗だったので
ブログにアップさせていただきました。

改めてご冥福をお祈りいたします。


More
[PR]

by ugc10214 | 2011-09-27 00:48 | 写眞館

53594

夕べ、3DSバイオをチンタラ遊んでいたら「チャラン♪」
という音とともに画面左上になにやら文字が。
「今のワタシの(超・下手な)ウデで取れるメダルは
全部とってるハズなんだけど・・・?」と、調べてみると↓
d0150672_1153117.jpg

でした。

で、なぜ『53594』なのかというと同じカプコンから出ている
やっぱりゾンビを倒したりなんかしていくゲームのタイトルが
「デッドライジング」で、その舞台となる
ウィラメッテという町の人口が『53594人』
から来ているんだそうです。
そんな宣伝めいたことしなくて、普通にラクーンシティの人口
とか1~5にでてきた敵の総数(ムリ?)とかにすりゃあいいのに^^;


「う~ん、そんなに遊んだかな?」というのが正直な感想ですが
データはちゃんとでてるんでねぇ↓。恥を偲んで公開するけど。
d0150672_11534816.jpg

見る人が見れば「下手クソ乙www」とか言われても
仕方のない数字なんですが、もちろん遊ぶ度に「殲滅戦」とか
「フルコン達成!」なんていう上手い人はもっと短い時間で
出せてるわけで。

でも、この「プレイ時間」って、実際には遊んでなくても
「ただ単にソフトを立ち上げてただけ」の時間もカウントされてるんですかね?
ゲーム機持ったまま寝込んで夜明かしてしまうことがままあるんで。
朝起きて最初に目にするのがゲームオーバー画面。
「コンティニューするのか、しねぇのかどっちだ!」
と聞いてきてるんですが、寝るのをコンティニューしたくなるv

因みにEx8がクリアできません。
だって弾薬も出揃わないうちにいきなり赤斧さんが
火のついた斧をブンまわしてきて、しかもチェン男のお供付き 泣。
初見でいきなり斧の縦斬りとチェーンソー喰らった時は正直
何が起こったんだか判らず、半日ほどトラウマになってました。

まぁ、エイミング視点ををFPS→TPSに変えた、といのも
あるかもしないけど。と、少し言い訳ってみるものの^^;
でも、TPS、難しい・・・。Exはもっと難しい・・・。


上手すぎて参考にならない動画
[PR]

by ugc10214 | 2011-09-23 12:55 | ヘタレゲーマー

どんなカッコで寝てるのさっ!

というタイトルでばあやから送られてきた
ある日の写メ郡のうちの何枚か。
d0150672_1125517.jpg



前足をかけているのはベッドの柵なんですが。
d0150672_11252439.jpg



この格好で寝ることしばし。時々シッポをふったり
d0150672_11254443.jpg



「ぅみゃ。」と小さく寝言を言ったりしていたそうです
d0150672_11266100.jpg

どんな夢をみているんだか。
[PR]

by ugc10214 | 2011-09-14 11:34 | みやちん

酷暑の葉月のデンパーク


なんと九月に入って最初の更新でありますよ。
すっかりサボリ癖がついてしまいまして・・・

しかも基本、猫ブログのハズなのにお出かけ記事です。
恐縮です。
何しろ猫も4歳五歳になると文字通り「寝子」と化しまして
飼い主に甘える時とメシ時以外は本当に寝てばっかり・・・。

んで、またもや行ってきました我が家の定番・お散歩コースのデンパーク。
園内には涼しさを演出するのに沢山の風鈴↓が飾られていました
d0150672_13244132.jpg
 中にはこんな魚型の風鈴も 笑



芝生寝っ転がるといい気持ちです。飾られている風車で一枚。
d0150672_1325164.jpg


この風車、園内の芝生の上にまとめて飾られているんですが
その様を見た妹・ばあやが一言。
『「賽の河原」みたい・・・』
因みに蓮池の枯れかけた蓮の群生を見たワタシが思わず漏らした言葉は
『「極楽浄土」じゃないよな・・・』
疲れ方がハンパじゃない?


エアミスト?でしたっけ?涼しいんですけどカメラに気を使います。
d0150672_13253919.jpg



夏のデンパーク恒例の?打ち水。
d0150672_1326126.jpg
 子供達がいなくなったスキをついてこっそり撒いてました^^;
けっこう楽しいんですよ~。恥ずかしいけど。


こちらも恒例の足水。井戸水を使っているので結構冷たいです。
d0150672_13262745.jpg
30分も足をつけてるとむくみが取れて靴がカパカパに 苦笑
にしても、泳いじゃう人(子)っているんですねー。
気持ちはわかるけど。


八月も終わりになるとまだまだ暑いけど
夕暮れ近くの日差しは少しは秋の気配に。
d0150672_1326449.jpg

[PR]

by ugc10214 | 2011-09-09 14:06 | 写眞館