<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3dsマーセあれこれ


ってほどじゃないですが。
とりあえず。
ゆる~く遊んでます。
なのでちっとも進んでません。

BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)

カプコン



やっぱり携帯ゲーム機は疲れがハンパじゃありません。
ものの1時間も遊ぶと肩やら背中やらがパンパンに^^;
ってかそんだけ遊ぶと普通はそうなるだろ、って。

今の時点でウェスカー以外のキャラが使用可能ですが
(5はキツいよ)レベッカが意外と使えるのには、ちと驚きです。
他のキャラ(例えばクリスとかクリスとかクリスとか)
でいくら頑張ってもあまりスコアが伸びないような時に
レベッカ使うと意外とsとかいったりして
(まぁ、まぐれなんだろうけど^^;)
結構、重宝してます。可愛いし。

レベッカといえばこちらの動画、アップ日時が6月7日。

レベッカのこのコスチューム
「LV.Ex以外の全ミッションをS以上でクリア」
しないとでてこない、タイヘンなシロモノ。
ゲームの発売日が2日なのでこのプレイヤーさん
わずか5日弱で五つのミッション全てでS以上を
獲得したことになります。

発売日の翌日には既にスコア20万超えの
動画もアップしてるし・・・・凄すぎる。

ワタシには絶対無理です。

なので、マイペースで遊ぼう。

あと、遊んでて気持ちいいのがクレア。
体術使う時の、あの威勢のいい掛け声?が
爽快な気分になります。
技名も「ワン・ツー・ハイ」とかテンポがいいし。

それにしてもレッドフィールド兄妹、イジればイジるほど
兄貴の方は段々と影が薄くなって行くような気がするんですが。
元・空軍パイロットで射撃の名手、決して実力がないわけ
じゃないのになんか扱いが地味なんですよねー・・・。

[PR]

by ugc10214 | 2011-06-21 02:58 | ヘタレゲーマー

お見送りのみやこさん

飼い主が出かける支度を始めると。
d0150672_10384576.jpg
 「どっか行きよー・・・」



玄関に先回りして一緒に行こうとします。
d0150672_1039189.jpg
 「あ、来よった」



お外に興味津々だし、淋しいので連れて行って欲しいんですが
d0150672_1039355.jpg
 「またお留守番・・・」



出してあげるこは出来ません・・・。

d0150672_1039513.jpg

[PR]

by ugc10214 | 2011-06-11 10:50 | みやちん

梅雨の合間の

みやこさん。ちょっとお顔がピンボケ。
d0150672_14135633.jpg
 「ピンボケヅラはあんたや」


見てると
d0150672_14141613.jpg




こっちの足が攣りそうな足技ですが
d0150672_14143510.jpg
 「マネしてみ。」



d0150672_14145173.jpg
 「また『やりなおし』喰らっとー・・・『ヘタの横好き』ほど困る物はあらへん」

すいませんねぇ、下手くそゲーマーで。

[PR]

by ugc10214 | 2011-06-06 14:29 | みやちん

皐月の終わりの高月院

このままボヤボヤしてたら6月になってしまうな~と
思っていた五月末の某日、何年ぶりかに豊田市の山奥にある
高月院さんへ行ってきました。
d0150672_18356.jpg



少し離れた所にある松平東照宮から続く室町塀と紅葉のアプローチが
なかなかステキでもあります。秋はきっと綺麗なんでしょう。
d0150672_191143.jpg



高月院は徳川家康の実家(?)松平氏の菩提寺なんですが
そんな人を輩出した家柄に縁のお寺とは思えないほど
こじんまりとした山寺です。
d0150672_193716.jpg



この辺り一帯は松平家にまつわる史跡が数多く点在する所でもあるので
『松平郷園地』として整備されていますが、自然も豊かで今の時期は
最小のトンボ、ハッチョウトンボ等も見られるとか。
d0150672_110583.jpg
 前回訪れた時もそうだったんですが今回もカキツバタの盛りを逃してしまいました・・・。


途中にあるお休み処、その名も『天下茶屋』。
d0150672_1102590.jpg
ここでアイスコーヒーをいただきましたが
ここの店主さんも写真を撮られる方らしく、店内には四季折々の植物や
鳥の写真などが飾られていました。

一部の鳥の写真はカードにして店内に置かれてあり
伺ってみると持ち帰りOK、とのことなのでひっくり返してみると
裏はお店の名刺になっていました^^;


今回の写真、カスタムイメージの「雅」で
撮った物ですがなんというか・・・鮮やかになって
きれいは綺麗なんですが・・・ちょっといや、かなりわざとらしいかな。

一枚目の看板?は普通に「ナチュラル」で撮るよりこっちの方が
いいと思うんですが、カキツバタの写真なぞはカメラの
モニターで見た時は紫を通り越して「ほとんど青に近い青紫」になってまして。
帰宅してPC上で見たらさすがに「もうすこし紫」でしたが
実際の花はもうちょっと上品な色目で、ここまであざとくありません 泣。

k-mのカスタムイメージは微調整も一応、出来ますが
(というか、そこをイジるとカスタムイメージの意味が
なくなっちゃうような^^;)
カメラ自体のグレードを考えるとどこまで期待していいものやら。
まぁ、でもやってみる価値はあると思うので、次回は色々試してみようかと
思ってます。まぁ使いどころの問題だと思うんですが。

あーーー・・・それにしても「青いカキツバタ」にはビックリしたよ・・・。

[PR]

by ugc10214 | 2011-06-03 02:22 | 写眞館

操作性は良さそう。

本日発売のこちら↓

BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)

カプコン


もう遊んでいる方々も多いと思いますv




安さにつられて^^;密林で買ってしまったばかりに
届くのは早くて明日なんですが、レビューを拝読した限りでは
携帯ゲーム機の割りに遊びやすそうな感じです。

移動は走りがデフォルト、装備の変更も下画面をタッチするだけ
エイミング時はFPS視点になるので狙いがつけやすい・・・等。

スキルシステムの導入でキャラをカスタマイズできたりもして
今までのマーセに比べると随分敷居が下がってる分、今までの
ムズいマーセでハイスコアアタックに命かけてた人たちには
少し・・・・な感じかもですが。

5のマーセではついぞ出てこなかった(泣)ハンクで早く遊びたいです。
あのでっかい処刑マジニ相手に『処刑』は使えるのかなー。


因みに3DS本体は中古品です。
発売から3ヶ月ちょっと、程度にもよりますが
既に結構いいお値段で出回ってます。
ま、そういう事自体、どうかとも思うんですが
貧乏ゲーマーにとっては安く手に入るに
越したことはないので、有難く利用しております。

今のところ、そんなに遊びたいタイトルがあるわけじゃないし
なにより後になって色んな色がいっぱい出てきたら
なんかヤだし、とりあえずはこのバイオと
今秋?来春?発売予定のスネークイーター3Dさえ遊べれば
それでいいか、と。




でも最近、「ゼルダの伝説」が妙に気になるんですよねー。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

任天堂


バイオが落ち着いたらやってもみてもいいか・・・な・・と。

[PR]

by ugc10214 | 2011-06-02 17:23 | ヘタレゲーマー