<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みやこ・ザ・ベンガル(細マッチョみやこ 笑)


みやこさんですv
d0150672_19412978.jpg
 「手伝ってくれ、ゆーたから手伝ったった♪」

                 ついさっきまで私と一緒にPS3で遊んでくれていました。
                 さすがに運動能力の高さでは定評のあるベンガル
                 (ちょっと慌て者のところもありますが)メチャメチャ上手いですv
                 これならバイオ5のマーセナリーズでS・T・A・R・Sウェスカーが
                 使える日も近いかも・・・・というのはウソですv

d0150672_19551110.jpg
「ゲームなんてカンタンやよ~053.gif




でもベンガルの運動能力が高いのはホントです(たぶん)。↓

このムービーは編集も上手いですが音楽もイケてます049.gif


逆にコレは「おつむの方はどーなの?」って感じですが^^;
 
ちょっとマヌケな感じがナイスですv


ずいぶん気張ったタイトルですが内容とは特に関係ないです。
なんかコレしか思いつかなかったんで。


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di:AF360FGZ】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

[PR]

by ugc10214 | 2010-05-31 21:11 | にゃん’S

奥殿陣屋のバラ園


                   岡崎市の奥殿陣屋へバラを見に行ってきました。
d0150672_19153316.jpg

                  五月も末でさすがに盛りを過ぎていましたが、まだまだ十分見られました


  
           ブルー系のバラらしく、香りはよかったのですが名前が今一つはっきりしないバラ。
           根元に名札が二つ、植わっていたんですよね^^;
d0150672_19155633.jpg




                前日来の強風と雨と低温、かと思えば真夏並みの高温と乾燥。
                今年のバラの管理は例年になく大変だと思われますがそれでも
                綺麗に花をつけています(ウチのミニバラは今年は咲かせるのは
                あきらめました^^;)
d0150672_19165027.jpg





                交換レンズとしてタムのA09も持って行ったのですが
                せっかくなので(交換が面倒くさくて)ツアィスのみで勝負。
d0150672_19185779.jpg





d0150672_19211760.jpg




d0150672_19191763.jpg


                バッテリー残量が半分ほどしかなかったので最後まで持ってくれるかどうか
                微妙でしたが案の定、途中でダウン。
                敷地内にある茶屋でコーヒーを頼んだついでにお店の人に電池は扱ってるか
                どうか聞いたら『ウチにはないけど、門を出て左に曲がって少し行くと
                電気屋さんがあるよ』との事なので早速購入。単三で動いてくれるなんて
                ホントに便利なカメラです、こいつは
d0150672_19194222.jpg

                因みにココのこのお茶屋さん、うどんと五平餅が美味なんです^^

【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by ugc10214 | 2010-05-28 20:06 | 写眞館

寒ぅ・・・・・


                    もうすぐ五月も終わろうか、というのに
                    何故かお天気が崩れるととても初夏とは思えない気温に。
d0150672_19551716.jpg



                    こんな天気が続くと、体の方もなんとな~く順応してきた?
                    な感じがナイでもないですが、我が家の寒がり姫、みやこさんは
d0150672_19545896.jpg

                    ちょっとご機嫌低気圧^^;

                    寒そうに団子なってたんでタオルケットをかけてあげたら
                    しばらくこの格好のまま、じっとしてました。


                    調子に乗ってグルグル巻にしたら逃げられましたけど。



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

[PR]

by ugc10214 | 2010-05-25 20:33 | みやちん

Youtubeで見つけたロシアンブルーの子猫


ねむねむな我が家のロシアンデブーロシアンブルーこじろうさん。
d0150672_21465222.jpg



Youtubeをウロウロしていて見つけた、ネムネムなロシアンの子猫。

遊び疲れたんですね、きっと^^




この子はどうもお母さんを探してるみたいです。





こちらは飼い主さんの膝の上であやしてもらってるロシアンの子猫。

まだぽわんぽわんな感じがたまりません~016.gif
こんな頃のこじろうさんと、こんなことしたかったなー。



d0150672_2147139.jpg
 「どうせこじはもう大きくなって可愛くないでしゅ!」

いや、今でも十分かわいいですって008.gif



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

[PR]

by ugc10214 | 2010-05-22 22:15 | 兄たん

いってよし


ばあやさんにとっ捕まってお爪点検されるみやこさん
d0150672_2385530.jpg
 「前足よーし!!」 「こないだ切ったばっかやのに・・・022.gif



d0150672_2392246.jpg
 「はい、後ろもおっけー!行ってヨ~シ!」




d0150672_2393591.jpg
 「んもっ!」



d0150672_2394873.jpg
 「コイツの方が『逝ってヨシ!』やわ。そう思わへん!?」

まぁー、そう言わんと^^;
ばあやさんはみやちんがかわいくてしょーがないんだから037.gif



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

[PR]

by ugc10214 | 2010-05-18 23:41 | みやちん

マタタビ独り占め


マタタビ袋を見つけたリョーマ君。じゃれついてるとみやこが寄ってきましたが。
d0150672_7273324.jpg



珍しく?引きまして。リョー君、戦わずして戦利品ゲット。
d0150672_7281283.jpg



d0150672_7284091.jpg
 「ふんかふんか・・・056.gif



d0150672_728521.jpg
 「うふふ~♪いい匂いだぢょ~~056.gif056.gif056.gif



d0150672_729436.jpg
 「あとで貸してあげるぢょ056.gif056.gif 「やっぱみやこにちょーだい。」




【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

[PR]

by ugc10214 | 2010-05-17 07:45 | にゃん’S

公園にゃん


県内のとある野良猫発生地帯にて。

木陰でウトウト。暑かったからねぇ。
d0150672_2258591.jpg




正面に回ってカメラ構えたらそれまで寝そべっていたのに
いきなり起き上がって向かってきた二匹連れ。もらいなれてるのにゃ^^;
d0150672_22582352.jpg

撫でてあげたいのは山々でしたが
逞しいこの子達とは違う、我が家の温室育ちの、か弱い
坊ちゃん、お姫ちゃんへの影響を考え、あえてノータッチ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】
[PR]

by ugc10214 | 2010-05-15 23:42 | 外にゃん

いつものように


いつものように、初めのうちは仲良しだったんですが
d0150672_147762.jpg



そのうちいつものように独占欲が出てきて
d0150672_1472239.jpg
 「おりゃ!」



みやこさん、大事な所が・・・・
d0150672_1473341.jpg
「取り込み中や!」


お構いナシにいつものようにみやこ、圧倒的有利。
d0150672_1474850.jpg
 



みっちゃん、お爪がひっかかってるけど
d0150672_148423.jpg




いつものようにこじろうさんが旦那らしく兄らしく負けてあげてました負けてました
d0150672_1483624.jpg
 



画面が真っ白なのは間違ってストロボの電源入れたまま、撮ったからです。
決して今時流行りのハイキー写真を撮ろうとしたわけではありません。

飼い主の風邪ですが、特に悪化することもなく、このまま回復しそうですw
(してくれるといいんですが)


「猫アイコン」←写真中アイコン拝借元


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】

      
[PR]

by ugc10214 | 2010-05-14 02:29 | にゃん’S

変な天気でも元気

天気のいいときはクーラーが必要なほど
暖かくなるのに、一旦崩れると一転して暖房が
欲しくなる肌寒い日々。
d0150672_0331131.jpg

ここんところ、こんな天気の繰り返しで
体調が整わず、先程からちょっと風邪気味です。

飼い主がこんなんでもウチの子たち、特にベンガルのお嬢さんは
いつも通りに元気です。めぇっ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】
[PR]

by ugc10214 | 2010-05-12 00:44 | みやちん

2001年の竹富島の猫

d0150672_011190.jpg


                   先日、買い物に行った時に珈琲屋で一休みしながら
                   読もうと買った、文庫の写真集↓。
d0150672_0111866.jpg

                             『島のねこと島々のねこ』
                   写真家、関由香さんが2001年に訪れた沖縄・竹富島で撮った写真を
                   中心に五島列島などでも撮られた猫の写真集です。

                   実は2001年といえばワタシも竹富島に行っています。
                   しかも関さんと同じ、初・沖縄。
                   で、なんとなくご縁?を感じて今回はスキャナーで
                   取り込んで以来、PCの奥に放り込んだままになっていた
                   古い写真を引っ張り出してみました。
                
                   違う所は私は竹富島には半日くらいしかいなかったのに
                   関さんは2週間もいらっしゃった事、撮影機材が関さんはプロなので
                   当然、一眼レフ(メーカー不明)だけど私はコンパクトカメラだった
                   (生意気にもCONTAX T2ですが)ということ。
                   あと、年齢。関さんのが、若い 笑。^^;

d0150672_0115423.jpg


                   今までに沖縄は二度行ってますが、オフシーズンに
                   行ったせいで二度ともお天気には恵まれず。
                   初訪問だったこの年も雨は降るし風は強いしでおまけに寒くて。
                 
                   この子猫たちは『星の砂』で有名なカイジ浜に
                   いたんですが、兄妹なのか、始終二匹で風を避けるようにして寄り添ってました。
                   (冒頭の子は左側の子。浜に出た所をパシャッ、と。)
d0150672_0121771.jpg



               ↓水牛車が通る道でも結構平気で、堂々と歩いているのには
               ちょっとびっくりしましたが。
d0150672_0124097.jpg


                    私の撮った子達が関さんの写真集にも載っているかも
                    しれない、と思って照らし合わせて見ましたが
                    残念ながらいませんでした^^;
                    まぁ、ワタシが撮ったのは島の中でほんの一部の
                    場所ででしかないので仕方ないですが。

                    あれから9年近く経ちました。
                    猫達は島ぐるみで大事にされているみたいですが
                    この時の猫達は今でも元気なんでしょうかねぇ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
        
         

【CONTAX T2:Carl Zeiss T* Sonnar F2.8 28mm】
[PR]

by ugc10214 | 2010-05-11 01:39 | 外にゃん