<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夫婦やからえーの!


ベッドからはみ出して寝ているみやちん。
d0150672_2218399.jpg




回り込んでよ~く見てみると、ベッドの中にはこじろうさんも寝ていたりします^^;
d0150672_22182569.jpg




みやちん、兄たん、狭くて迷惑そうだけど?
d0150672_22184332.jpg
 「ええの!みやこと兄たんは夫婦やから、くっついてるくらいがちょーどえーの!」「狭いでしゅ・・・・困」



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



d0150672_2219014.jpg
 「なんか文句、あゆ(ある)?」



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ




【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK:AF360FGZ】
[PR]

by ugc10214 | 2010-03-27 22:54 | みやちん

SH「シャッタード・メモリーズ」の爆笑ニコ動


久しぶりにゲームネタを。

↓は、「サイレント・ヒル」の「父親が娘を助ける」というストーリーの大筋だけは
そのままに、その他は全く作り変えてしまった、同名の別ゲーム。


              敵が出てきても全くバトることができず、ひたすら逃げる
              (捕まったら振りほどく)だけ、というなんかストレス溜まりそうな^^;
              正直、あんまやりたくないなぁー。敵は「すっぽんぽん^^;」だけだし。

              でもこのニコ動はアップ主のゲンデンコウさんとHrdmkoさんが
              オモシロく編集してくれているので見るだけでも楽しいです。
              
              (日本版が発売直前に発売中止になった)北米版・ホームカミングの
              ときは日本語字幕を全部、怪しげな?関西弁でHrdmkoさんが
              自前で(どうも徹夜で)つけてくれていましたが
              今回はもっと怪しげな(笑)直訳での日本語字幕つきです。
              そのオモシロさは動画を見て確かめてください。
              少し読みづらいですが、まぁ、そこは一時停止するなりなんなりして。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by ugc10214 | 2010-03-27 22:09 | ヘタレゲーマー

のんびりりょーま


3にゃんのうち、新居に一番なじむのがとろかった遅かったりょーま君ですが
d0150672_14383982.jpg



お陰さまですっかり落ち着いてお天気のいい日は窓辺でひなたぼっこしております
d0150672_14385822.jpg
 ちなみにみやこは後ろのバーの上を歩いたりします・・・^^;



            今度の家は3階建ての3階。
            五階建ての二階で、住宅街のど真ん中、しかも目の前が学校だった以前の家とは違い
            郊外にあって、しかも見晴らしがよくてなかなか快適です。
            夜には遠くの高層マンション郡の明かりが見えたりして、ちょっくらオサレな所も^^

d0150672_14395190.jpg
 「なぁ~んか、おハナがしめっぽくなってきたぢょ・・・?056.gif



d0150672_1440848.jpg
 「また雨さんが降るぢょ・・・056.gif





                      お天気の移り変わりが激しいのは春が近い証拠。
d0150672_15105425.jpg

                      なんですが温度差が激しくて
                      体調管理も大変なのでどちらさまもお気をつけ下さい~。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2010-03-26 15:19 | にゃん’S

おひさしぶりです。

                        昨日、やっとネット開通しました。
d0150672_718254.jpg
                                 「ヘンな家・・・・」

                  でも写真がほとんど撮れてません^^;
                  飼い主×2も仕事が忙しくなって(単に人がいないだけで必ずしも
                  儲かっているのではない)家にはほとんど寝に帰るだけ
                  みたいな状況が続いてまして、帰宅したとてカメラを
                  手に取る気力すら湧いてきません。
                  
                  食事もこの一週間ほどはコンビニやスーパーのお弁当やら
                  ジャンクフードで済ませる有様^^;
                  さすがに体に変調をきたし始めたので少しは台所に
                  立ち出しましたが、今までとはシンクとコンロの位置が
                  逆なので使いにくいったらありゃしない。
                  今までは用意した食材を左のコンロに動かせばよかったんですが
                  今度は右に動かさないといけなくて。
                  右利きのワタシにはこれがものっすごい違和感があって
                  慣れるには時間がかかりそうです。
                  いや、そうなる前に別の所に引っ越してるかも。
                  
                  とりあえずだった家具配置も考え直さないといけないし
                  今度はフローリング床なので買い足したりしなければ
                  いけないものも結構あって、貯金が底をつきそうです・・・。

                  
d0150672_7185676.jpg
                   「兄たん・・・」           「遊びつかれました。ぐー・・・・」                 
                  
                  そんな中、猫達はやたら元気です。

                  今度の家は20畳大のワンルームで、仕切りの類が
                  一切ないので(エアコンの効きも悪いですが)思いっきり
                  走り回れる、というのが一因みたいです。
                  
                  一番、よく遊ぶようになったのはこじろうさん。
                  片付けの際に出るヒモやらテープくずやらを相手に一人遊びを
                  したり、なにやら勝手にスイッチが入って急に走り出したり、が
                  以前よりも増えました。
                  ひょっとして仕切りだらけの狭い所では遊ぶ気にならなかった
                  んだろうか?ゼイタクなヤツ・・・
                  そして何より以前よりも水をよく飲むようになりました。
                  神経質なので
                  『引越しのストレスによる膀胱炎再発』
                  も覚悟していましたが、幸いなことに今のところ
                  その兆候は見られません。やれやれ。
                  実はこの新しい家に馴染むのが一番早かったのも
                  なぜかこじろうさんでした。
                  
                  逆に一番、ビビリだったのがみやこ 笑
                  そのビビリっぷりは普段のみやこからは想像も出来ないほどで
                  本にゃんには申し訳ないけど、かなり笑えました。
                  洗濯機と壁の間の隙間に入り込んでおシリをこっちに向けて
                  「みやち~ん、新しいお家だよ~。怖くないから出ておいで~!!!」
                  と呼んでもすねたみたいな顔してこっちを向くだけ^^;
                  ムリに出そうとすると察して余計に奥に入り込んでしまうし。
                  それでも遅めの晩ご飯の時間になったらなんとなく
                  「(病院みたいな)イヤな所に連れてこられたんじゃない」
                  のが解ったみたいでごそごそ出てきて、後は弟をお供に
                  探検ごっこに精を出しておりました^^;

                 リョーマはというと、昼間はそれほどでもなかったのに
                 夜中近くになって興奮状態になってきたんで
                 福島のブリーダーさん家に電話で問い合わせてみると
                 「ウチも大所帯で引越しした時にそうなった子が少しいたから
                 たぶん、大丈夫ですよぉ~♪ 2~3日ちょっと様子を見てみて。」
                     
                 とのお返事。
                 2~3日かぁ。あのぉ、でも他の子はもうとっくに落ち着いてるんですけど?
                 「いや、だってそれはホラ、リョー君はサーヤ君の子だからぁ
                 ちょっと(かなり)他の子とはテンポがズレてるのは遺伝よー。気にしないで~。」

                 だそうで。
                 でも実際、2~3日(3~4日だったかな?4~5日?何しろズレた子なんで 笑)
                 経ってきたら徐々に落ち着いてきて、今では自分の場所も見つけられて
                 以前と同じようにしてます。が。何故か一番好きな場所がトイレ(人間用の)
                 だというのはどーなの?リョー君よ・・・・。
                 
                 『サーヤ君』ってどんな子?→ 「ラグドールな面々+A」 
d0150672_7192096.jpg


                一番始めに書いた状態はまだまだ続きそうなので
                今しばらくは不定期な更新になるかと思いますが
                またまた見捨てないでよろしくお願いいたします 謝


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2010-03-20 09:28 | 雑記

引っ越しました

                        いえ、ブログではなく、リアル生活のほうで。

d0150672_1435194.jpg

                     あれから色々姉妹で考えた末、『やっぱり引っ越そう』と
                     言うことになり、今月の3日、新しい住まいへ引越しました。
                     といっても以前住んでいた所からは車で10分ほどの所なんですが^^;

                     ちょうどシーズンと言うこともあってスケジュール的にかなりキツイ
                     引越しになり、実はいまだ旧居の片付けが終わっていません。
                     休みをもらってなんとかコツコツとか片付けてきましたが
                            もう嫌。
                     残りの不用品処分は業者さんにやっていただきます。


                     新居のネットが開通するのは19日の予定。
                     なのでもうしばらくブログはお休みをいただきますが
                     どうか見捨てないでやってくださいませ。


d0150672_14354180.jpg
                              「ここ、なにがはいっとーの?」
                          そこはあんた達のおしっこシートが入ってるの
              
[PR]

by ugc10214 | 2010-03-06 14:57 | 雑記