<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

落ち着けないかな~・・・


レンズをMFオンリー単焦点に持ち替えて撮影に一番苦労しているのは
d0150672_1010285.jpg




実はこの子です。
d0150672_10101794.jpg
 「うきゃ?056.gif



カメラ嫌いな上に、トロいなりにちょろちょろちょろちょろ・・・・・
d0150672_10102857.jpg




寝転がっていてもころころと転がっているので腰を据えて撮れないんです 汗
d0150672_10104129.jpg
 「りょーまはカンタンなオトコじゃないんだぢょ~056.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK 】
[PR]

by ugc10214 | 2010-01-30 10:23 | 白たぬ君

グラビアの美少女


           ゲームやったり(何故かFFⅧ)通販の支払いトラブルの後処理やらで
           お休みしてましたが、元気です。

d0150672_10331141.jpg


           今、妹が買って来たマイケル・ジャクソンの「This is it」が
           我が家では垂れ流し状態です。
           今朝も「Beat it」や「Billy jean(この歌、大好きなんですよ~)」なんかを
           聴きながら味噌汁の実のジャガイモやら大根やら切ってました^^;

d0150672_10325718.jpg


           タイトルの「グラビアの美少女(原題・Girls on Film)」というのは
           マイケルが一番カッコよかった80年代のイギリスのグループ
           デュラン・デュランの曲とアルバムのタイトルです。

           なんか80年代音楽熱が再燃しそうな気配です・・・。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK 】
[PR]

by ugc10214 | 2010-01-29 10:53 | みやちん

寒くても


こじろうと一緒にいたいみやこ。
d0150672_20283845.jpg



この部屋、北側にあって結構寒いんですが、こじろうがいると何故か寒がりの
みやこもよくくっついてます^^;。「兄たん大好き053.gifなみやちんです~。
d0150672_2029474.jpg



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK 】
[PR]

by ugc10214 | 2010-01-25 20:38 | にゃん’S

修行中。


脇を締めて右手でカメラをがっちりホールド、左手ではフォーカスリングの操作。
d0150672_19352228.jpg
 おかげで右腕がすっかり筋肉痛です^^;
でもズームレンズよりも撮ってて楽しいです。撮って出しでも画がきれいだからかな。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


毎度、こたつ上の二匹です。
d0150672_19355174.jpg



眠いこじろうさんですが
d0150672_1936447.jpg



みやこがいるので落ち着かずにきょときょと 笑
d0150672_1936149.jpg



誰がいようが何しようが微動にしないみやこ。
d0150672_19362572.jpg
 足して二で割るとちょうどよくなりそうな性格なんだけど。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK 】
[PR]

by ugc10214 | 2010-01-22 19:50 | にゃん’S

Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK (追記)


なんとな~・・・く写真が今までとは違うな、と思っていただけたらウレシイんですが。
d0150672_18292536.jpg

以前から欲しくて仕方がなかった
【Carl Zeiss PlanarT* F1.4 50m】を手に入れました^^


d0150672_1991436.jpg

Zeissといってもコシナのライセンス品なのでべらぼうに高いわけじゃありません。
でもビンボーなワタシにはやっぱりケッコウなお値段。


d0150672_8174070.jpg

↑と、一枚目はF1.4の開放で撮ったものですが
憧れのソフトフォーカスっぽく?撮れてるでしょうかねー 謎
よく見るとあまりピントが合ってないかもしれない;;
このレンズ、マニュアルフォーカスオンリーでしかも開放では
『カミソリピント』といわれる程、ピント合わせがシビアで、実際少しズレると
フォーカスインジケーターがすぐに消えてしまいます^^;
d0150672_18303794.jpg

まぁ、でもこれだけすぐにボケられると要らんものが
すぐ横や後ろにあっても誤魔化せる?(違う?^^;)

すんばらしい作例が見られます。ボディも違いますけど、これくらいは
撮れるようになりたいですねぇ(URLをコピペしてくだされ)→http://blackface.exblog.jp/



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK 】
[PR]

by ugc10214 | 2010-01-20 08:32 | 写眞館

片付けられないオンナ達とどきたがらないオンナノコ


最近姉妹そろって仕事が忙しくて家の中が散らかり放題です。
d0150672_21351368.jpg
 「そやなくて、アンタたちが『片付けられないオンナなんやん!!!』」


反論はしませんが、頼むからPS3の上からどいてくれへんかなー。
おケツが暖かいのはわかるけど、既に傷だらけだからさー。 怒



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


040.gif写真ブログ「ねこまま写眞館」もよろしく。040.gif←久しぶりに更新しました。


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di 】
[PR]

by ugc10214 | 2010-01-18 21:45 | みやちん

ヒラキーズ冬合宿?


冬のか弱い日差しの中でヒラキーズ特訓中?のリョーマ。
d0150672_22151015.jpg
 「今日も張り切っていくぢょ!056.gif



(ほんの)ちょっと角度を変えてみました(笑)
d0150672_22152448.jpg
 「なんか気分が乗らないぢょ・・・056.gif



d0150672_22153712.jpg
 「さ、さぶいぢょ・・・」

そりゃだって今日は気温、日中もシングルですもん。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]

by ugc10214 | 2010-01-16 22:28 | 白たぬ君

みんな一緒


な、写真なんて我が家ではとっても珍しい。
d0150672_21233688.jpg

連日の寒さの賜物です^^。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


040.gif写真ブログ「ねこまま写眞館」もよろしく。040.gif←久しぶりに更新しました。


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di 】
[PR]

by ugc10214 | 2010-01-15 21:33 | にゃん’S

4歳のこじろうさん


実は昨日はこじろうさんの4歳のお誕生日でした。
d0150672_20542955.jpg
 「そうにゃんでしゅ、こじ、4歳になりました」




四年前、我が家に来た時はこんな不安そうな顔した子にゃんこでしたが
d0150672_2165044.jpg
 「ここ、ボクの新しいお家でしゅか・・・?」




今では昼夜を問わずにふんぞり返る子になりました。
d0150672_213139.jpg
 「いい気持ちでしゅー♪」




今年去年はちょっと病気に悩まされましたが
d0150672_20572993.jpg
 「お薬、キライでしゅ~・・・」





何はともあれ、無事に4歳を迎えられて嬉しゅうございますww
d0150672_20582658.jpg
 「まだおじさんじゃありませんでしゅよ~・・・」

明日はおやすみなのでなにかお祝いしてあげようかねー。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



040.gif写真ブログ「ねこまま写眞館」もよろしく。040.gif←久しぶりに更新しました。


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di 】
[PR]

by ugc10214 | 2010-01-14 21:14 | 兄たん

セピア色の違い


ネタ切れ(写真切れ、とも言う)なので今日は画像ソフトで
使えるフィルター機能のちょっとした違いを。
ソフトは両方ともフリーソフトです。
(金がないのでイラストレーターやらフォトショは買えん;;)


主に文字入れに今使っている画像処理ソフト、「JTrim」のセピア色はこれ。
自分の中にあるセピア色はこちらの色がイメージに近いです
d0150672_20545212.jpg




これは主に背景にモザイク入れたりボカしたりするときに使う「PhotoFirtre」の
セピア色。なんかセピア、というより単純に古くて黄ばんだ写真という感じ。
d0150672_2055564.jpg
 あんまりキレイな色味じゃないです^^;


で、これは同じく「PhotoFirtre」の「古写真」
d0150672_20552346.jpg

セピアよりこっちの方が雰囲気はいいです。もうちょっとノイズが入るともっとソレっぽくなりそうです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di 】
[PR]

by ugc10214 | 2010-01-12 21:10 | 写眞館