<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年一年、ありがとうございました。


                 いつもご愛顧いただいてありがとうございます 謝
                 ここ2~3日、腰痛が悪化しましてお休みしておりましたが
                 気付けば早や今年も最後の日です
d0150672_20214263.jpg



                 今年一年、こんな自己満足でしかないブログに遊びに
                 来ていただいて、本当にありがとうございます。
d0150672_20215546.jpg



                 来年もまた。気の向いたときに気の向いたことを
                 書いていくと思いますが、どうかよろしく。
d0150672_2022929.jpg


                      では皆様、よいお年を。
                                       ねこ儘


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di 】

              
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-31 20:33 | 雑記

☆再び、里親募集です。☆

                以前、こちらのブログで紹介いたしました東京都の
                猫たちの里親募集、長引く不況も関係しているのか
                あまり芳しくないようですので再度、募集のお知らせを
                載せたいと思います。

  072.gif 記事の詳細、及び連絡先はこちら→「この子達の里親になって頂ける方を募集しています!」
  072.gif H2さんのブログはこちら→「ネコは猫でも・・・」
d0150672_16533570.jpg
 
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-28 01:06 | 里親募集中!

赤いドレスのみやこ


クリスマスコスプレのみやちんです。
d0150672_22273663.jpg



コスプレみやちん製作現場をこじろうが珍しそうに見てます。
d0150672_22275241.jpg



完成(一応)。でも首輪外すの忘れてる。
d0150672_2228595.jpg



この手の服の常として後姿は可愛いんですが
d0150672_22282373.jpg




はっきり言って前から見た姿や横からはあまりいただけません・・・
d0150672_22284388.jpg




元々が小型犬用なんで、上下運動の多い猫には向いてないのも確か。
撮影が終わったらすぐに脱がせました^^;
d0150672_2229042.jpg



去年はもっとゴージャスなのを着せられてました。
d0150672_22331416.jpg

サイズがちょっと大きめでカパカパだったので今年はパス。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di 】
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-27 22:54 | みやちん

休日の猫たち


職場が車で5~6分の所なのでお昼にはよく帰ってきます。
d0150672_1946481.jpg



その時の猫たちの歓迎振りは結構なものがあるんですが
d0150672_1947793.jpg



何故か休みになって一日中家にいる時はあんまり騒いでくれません
d0150672_19502466.jpg



まぁせいぜい出勤時間に「今日はどっこもいかないの?」って感じで顔を覗くぐらい^^;
d0150672_19504274.jpg



せっかく休みにはブログ用の写真を撮り溜めしようと思ってるのにー。 はぁ。
d0150672_19521536.jpg


少しは動いてくださいよー。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di 】
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-25 20:05 | にゃん’S

Happy Holiday!な?夜のこじろうさん


今日はイブですね、なのにガッチリ仕事があった上に
(淋しく?)ブログの更新なんかしてます。
こんな日、だれもネットになんかつながってないつーの^^;
d0150672_19423620.jpg

このイラストはJPLの「Cassini Equinox Mission」のArtworkで
毎年発表されているクリスマスイラストです。
右下のゼンマイのついたカッシーニ、JPLからの
プレゼント、ということなんでしょうね^^
地上より寒い極寒の宇宙空間でお仕事してるCassiniはエライ。

「Cassini EquinoxMission artwork」←飛びます


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



ストロボがあると夜の撮影が楽しいです^^

PS3のコントローラーを枕に寝ているこじろうさん。痛くないんですかね。
d0150672_18371011.jpg
 「こじもかかしゃまと一緒にゲームで遊ぶでしゅ」


しっぽがくるりん。お目目もくりりん
d0150672_18372523.jpg
 「めりー・くしゅしゅましゅでしゅ~」


d0150672_18373871.jpg
 「ふぎゃあ~・・・・」



ぬっくいホカペの上でごろごろ。
d0150672_18375087.jpg


昼間とあんまりかわらんなぁ^^;


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

PENTAX



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di : AF360FGZ】
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-24 18:54 | 兄たん

ストロボ買いました。


ストロボ買いました。
d0150672_22132431.jpg


ブツはこちら↓
d0150672_2214637.jpg

PENTAXオートストロボ AF360FGZ


仕事が忙しくて夜に猫をとることが多くなり、暗さに耐えかねて購入しました。


《ストロボ未使用》
d0150672_22174130.jpg

《ストロボ使用》
d0150672_22175430.jpg
 やはりこれだけ違います^^。シャッタースピードの早いこと早いこと!


               今のところ専ら猫撮影時の天井バウンスオンリー。
               一旦、電源を切ってしまうと設定が消えてしまったり
               首振りが上下にしか効かないので、縦位置撮影では天井へ
               反射させられないんですが、もう一つグレードを上げると
               かなりお高くなってしまうのでまぁ当分はこれでいいかと^^;


d0150672_22222399.jpg
 「夜のこじもキレイキレイに撮れましゅでしゅね~」

ハイ、キレイな人はよりきれいにそうでない人はそれなりにですよ~。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

PENTAX



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-22 22:46 | 写眞館

ひも遊びする猫


紐遊びするこじろうさんです
d0150672_20323040.jpg
 「いきましゅよ~・・・」



d0150672_20324398.jpg
 「お爪に引っかかたちゃったでしゅ」



d0150672_20335858.jpg
 「捕まえるでしゅよ~・・・」



d0150672_20341127.jpg
 「あら!?」



d0150672_20342381.jpg
 「狙って狙って~・・・」



d0150672_20343657.jpg
 「捕まえたでしゅ!」



d0150672_20344629.jpg
 「んぎゃ~」



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-21 21:02 | 兄たん

3人で?ひなたぼっこ


お天気のいい昼間の日向ぼっこ
d0150672_21404071.jpg



ウチは3にゃんいるんですが
d0150672_21411152.jpg



真ん中はなんか違う子みたいです・・・。
d0150672_21413022.jpg


真ん中のかわいいおシリは柴犬の子犬のぬいぐるみで「柴っ茶」という子です。
そのうちお顔見世するかもです^^



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-20 21:50 | にゃん’S

ウチのラグドールは「Ragdoll」に非ず?


リョーマはラグドール。英語で綴ると「Ragdoll」。
意味は「ぬいぐるみ、抱き人形」なんだそうですが
d0150672_12593622.jpg




リョーマは抱っこが大キライ。抱くとこうして何故か顔を隠して
「きゅ~」とも「きゃ~」ともつかぬちっさい声で鳴いて、なんかいじめてるみたい・・・・
d0150672_12595057.jpg



抵抗に疲れ果てて遠い目?^^;
d0150672_130524.jpg
 「りょーま、落ち着くだぢょ、落ち着くだぢょ~・・・」




抱っこした時の毛のさらさら、ふわふわ感は他の2にゃんの比じゃないだけに
もうちょっと、大人しくだっこされてくれないかな~・・・
d0150672_1301991.jpg
 「おろすだぢょ~!!お仕事終わりだぢょ!!!」



d0150672_1303135.jpg
 「んもっ!」



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-19 13:48 | 白たぬ君

ぷくしゃまは食い逃げ犯?


首輪がクリスマスバージョンになったこじろうさん。
d0150672_9461556.jpg
 「今日も寒いでしゅね・・・あ!」



なんかまたぷくぷくになってますねー。
d0150672_946321.jpg
 「はいでしゅ。ぷくしゃまが先程、おいでになられました。」



d0150672_9464692.jpg
 「お忙しくてお腹が空いておいでだそうでしゅ。肉まん食べたいそうでしゅ。」



前はおでんでしたよねー。なんかいっつも食い逃げされてるような。
d0150672_947344.jpg
 「まぁそうおっしゃらず。そのうち福の神様になる(かもしれない)ので
いい事があるかもでしゅよ~。」


そうだねー、こじろうさんの病気が早く治るといいけどね~。


d0150672_947151.jpg
 「んべっ」


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by ugc10214 | 2009-12-18 10:16 | 兄たん