<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

この猫たちの家族になって頂ける方を募集しています!

                      
                 いつも楽しい文章とステキな野良猫写真で楽しませてくれている
                 H2_Ojacoさんのブログ『ネコは猫でも。。。(野良猫写真集)』
                 事情で地域で暮らせなくなった6頭の猫達の里親になって頂ける方を
                 緊急で募集しています。

             里親募集している猫達のうちの一頭です↓(写真使用はH2さんの許可を得ております)
 
d0150672_1654631.jpg
                       ※他の子の写真は↓の「その他の子達」にあります。

                   年齢はどの子も2歳、男の子4頭、女の子2頭のうち、男の子
                   一頭だけが未去勢だそうです。

                   それなりに事情があるようで詳しいことは不明ですが
                   かなり切迫している模様です。
                   この子たちを引き取ってあげてもいい、と思われた方は
                   『ネコは猫でも。。。(野良猫写真集)』 (←クリックで飛びます)
                   にH2さんの連絡先が載っていますので、そちらからお願いいたします。

         それからくれぐれもお願いですが、冷やかし目的やいたずら、批判や中傷といった
              里親募集以外でのメールは絶対になさらないで下さい

     
                   事情が許せば我が家でも一頭くらいは面倒見てあげたい所ですが
                   既に3頭いる上に、今の住宅時事情や台所がこれ以上は許してくれそうも
                   ありません^^;

                   これから本格的に寒くなります。この子たちの中の一頭でも多くの子が
                   (出来ればもちろんみんな)暖かい家で過ごせるようになることを願って
                   止みません。
                   関心をもたれた方、事情が許せる方、どうかご協力よろしくお願いいたします。

               『ネコは猫でも。。。(野良猫写真集)』 (←クリックで飛びます)
     

☆その他の子達☆
[PR]

by ugc10214 | 2009-11-30 23:59 | 里親募集中!

晩秋の猫たち


11月ももう終わり。すっかり日が短く、弱くなってきて写真撮りにはツラい日々。
d0150672_5533274.jpg



珍しく3にゃんずが固まって。
d0150672_5534597.jpg



カメラバッグに懐くこじろう
d0150672_5535829.jpg



何事か考え込むみやこ
d0150672_5541411.jpg



一人、カメラ目線のリョーマ。

d0150672_5542645.jpg



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-11-29 06:03 | にゃん’S

お子ちゃま同士


お外が気になるみやこさん
d0150672_2141016.jpg
 「あ!・・・・」



午後3時ごろ、近所の小学校のガキ共子供達が集団下校する時間ですが
d0150672_2141248.jpg
 「お子ちゃまたちが帰りよー!」



この子達のおしゃべりがやかましいんですが、面白くて・・・・・・
d0150672_21425891.jpg
 「よーあんなにアホなこと、言えるわー・・・」



先日も「ゆでたまごは茹でた孫~」とか「○ンコ!○ンコ!!○ンコ!!!」とか
オトナでは口するのが恥ずかしいようなことを平気で喚き散らしながら
元気に帰宅しておりました
d0150672_21431988.jpg
 「あいつら、恥ってもんを知らんのかちら?」



d0150672_2143357.jpg
 「これだからお子ちゃまはもー!」

いや、アナタもおこちゃまですからー。




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-11-26 22:02 | みやちん

おやすみベンガルっ娘


寒い日続きで寝てばかりのにゃんず。
元気娘のみやこが一番寒がりなので
最近は昼間っからぐーすかぴー・・・。
d0150672_2252726.jpg




カメラを近づけても起きません。
d0150672_225453.jpg




おハナをベッドの縁にくっつけて寝てます^^;苦しくないんですかねー?
d0150672_2255911.jpg
 「兄たんの匂いがしゅゆ(する)のー・・・・053.gif

あ、そー。



起きてる時は悪魔でも寝てる時は天使です。
d0150672_2261411.jpg




d0150672_2263035.jpg
 「すー・・・・・」



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-11-25 22:22 | みやちん

もの思ふ猫


すっかり秋です。(我が家付近の紅葉の色付きはまだこの程度)
d0150672_1485694.jpg




色付く紅葉を見て物思いにふけるみやこさん。
d0150672_1491195.jpg





d0150672_149301.jpg
 「紅葉饅頭食べたい・・・やなくて、キレイやわー・・・」



d0150672_1495089.jpg
 「そういえばあたちも来月で3歳やね・・・」



d0150672_150710.jpg
 「長かったようで短かかったような、短かかったようで長かったような・・・・」



d0150672_1502723.jpg
 「あ、そいえばさっきゴハン食べ残したんやわ。食べな。」

それですかー。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-11-24 02:13 | みやちん

お昼寝でしゅ・・・


脱ぎ散らかしたままのジャケットの上でこれからお昼寝のこじろうさん。
d0150672_0293619.jpg
 「今からお昼寝でしゅ。お静かにねがいましゅ。」





飼い主の服が、猫さんは大好きです。
d0150672_0295295.jpg
 「かかしゃまの匂いでしゅ・・・」




段々丸くなってきました。ちょっと寒いみたいです。
d0150672_030954.jpg
 「うふー・・・」




d0150672_0302443.jpg
 「おやすみなさいませ・・・・」



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-11-21 00:44 | 兄たん

りょーま『解禁』?



リョーマくんです。先日まで子だぬきでしたが(笑)
もう来年は三歳、すっかり大人にゃんです。
d0150672_0494943.jpg




そんな『オトナ』なリョーマくん、ばあやさんのバッグの中身が気になる・・・・
d0150672_050181.jpg
 「いにおいがするじょ・・・なんか気持ちよくなってきたじょ・・・」




あぐー・・・ってリョーくん、その中には
d0150672_0501478.jpg
 「りょーまも欲しいぢょー!!ちょうだいだぢょー!!!」




ムリムリひっぺがされましたがやっぱり気になる?
d0150672_0511548.jpg
 「りょーまだってもう三歳なんだから『解禁』だぢょー!」




バッグの中身はのんべえな(^^;)ばあやさんお待ちかねの
昨日解禁された今年のボージョレー。
d0150672_0512672.jpg
 某○友でペットボトル入りの超・廉価版ヌーボーを数本、ゲット。

でもリョーマ君には永遠に『解禁』できませーん。



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by ugc10214 | 2009-11-20 01:13 | 白たぬ君

ウェスカー、強い!


     先日バイオ5「THE MERCENARIES」の動画をアップした後、
     調子にのってYuotubeをウロウロ。
     「最強キャラ」の呼び声が高いSTARS元隊長のウェスカーの物を2本ばかり。
     因みに全てソロプレイで10万以上出した「神プレイ」。


     集会場。STARSウェスカー使ってみたいけど出すまでが 難。

    やっぱハイドラいいなぁ。使えるようになるまでもう少し頑張ってみようか。




実験施設鉱山。569,796という超・ハイスコアもさることながら
140COMBOってなんなのーーー!!!!

     きっとこの通りにマネしようと思っても絶対出来ないんだろうな 悲



    他にも沢山の方がアップされてて、見ると皆さん、やっぱり武器の使い方が
    すごく上手い。臨機応変に使いこなしていて、その一瞬の判断力がとにかく
    すごいの一言。
    こうなるまでにはやはりかなり練習されただろうし、おそらく数え切れないほど
    ゲームオーバーの憂き目にもあったりして、『たかがゲーム』ではあるけれど
    その努力はやはり尊敬に値すると思う。
    
    にしてもまぁ、ここまで使い倒されれば(?)ウェスカーも本望だろうね、きっと^^。
     ウェスカー、こっそりファンだ!っつったら人間性を疑われるだろうな、絶対。



人気ブログランキングへ

[PR]

by ugc10214 | 2009-11-20 00:45 | ヘタレゲーマー

コタツブリッヂ(笑)の死闘 (2)


最初にコタツ上を占領していたみやこ。チンピラ顔でカキカキするこじろうがうっとうしいらしい
d0150672_1833167.jpg
 「ここは絶対渡さへんからな・・・・」



こじろう、コタツ上を奪わんと(ヘタレ)猫パンチ攻撃開始!
d0150672_18333660.jpg
「みやこちゃん、どくでしゅ!」 



でも全く威力がないんで(笑)早くもナメられ気味。
d0150672_18335251.jpg
 「猫パンチいうより『最初はグー!』って感じなんやけど」



※ここから先の写真は設定を変えたため、色が違います、すいません。

黙っとればいい気になりおってー!なみやこ、反撃開始。
d0150672_18343359.jpg
「ひちゅこいわ!先にみやこがおったやん!」 



d0150672_18345145.jpg
 「ここやろ、ここイタいやろー!」 



最近何かと強気な(笑)こじろうにちょっくら喝を入れてやろう
と思ってるみたいで、急所らしき所に食いついて離れません
d0150672_18351310.jpg
 「どく、言うまで離さへんでー!」



しばらくのすったもんだの果て、今日は珍しくみやこが引き下がりました。
d0150672_18353822.jpg
「ケッ!今日はこんくらいにしといたるわ。泣かれると面倒やから!」



※※おまけ※※


恐怖のみやちんのあとはぷりちーみやちんを。
d0150672_18355419.jpg
黙ってればこんな子なんですがね。
この写真のみ、クリックで少し大きくなります。


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

[PR]

by ugc10214 | 2009-11-18 19:23 | にゃん’S

ふぐふぐω写真集♪

アクセスもコメント数も大変数少ないこのブログに
いつもコメント下さる数少ない方の一人、mirliton
さんのブログ「猫平犯科帳」でこんなカワイイ
写真集が紹介されてました^^

『動物ω(オメガ)図鑑 カワイイのはクチでした。』

表紙のアザラシ君からしてもう『きゅぴーーー・・・ん☆』
な世界です。amazonだと他の写真もちょこっとだけ
見られます。

で、体張って『ふぐふぐ』をお見せしている平様を
見習いましてウチの子たちもふぐふぐ~・・・


ふぐふぐ~
d0150672_1445367.jpg




ふぐふぐ~
d0150672_1451297.jpg



ふぐふぐ~
d0150672_1452625.jpg



「ふぐふぐ」の写真って意識して撮ったことないので探すのに苦労しました。


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by ugc10214 | 2009-11-17 14:15 | にゃん’S