<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

和歌山グルメ♪+遊ばれたこじろうさん


ちょこちょこ遊びに行かせていただいている、睦月さんのブログ
「やや晴耕雨読な日々」が先日、めでたく開設2周年を迎えました。
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

で、2周年記念のイベント、「和歌山B級グルメセット」に応募いたしましたら
なんと!当選しまして。昨日仕事からから帰ったらおいしそ~なモノが
和歌山から到着しておりました~。
d0150672_1585062.jpg



お好みソース&茶粥の素セット。残暑で食欲減退気味のこの頃
あっさり食べられる茶粥は嬉しい限り。っていうかこれが欲しくて
応募したんです^^。
お好み焼きも冷蔵庫の掃除にちょうど良いのでこのソース、出番が
増えそうですわー。
d0150672_1591232.jpg




色のきれいな水ナスと大きめ梨。水ナスは今夜にでもグラタンにしましょうかね~。
にしても立派な梨です・・・・甘そう^^
d0150672_15223730.jpg




と、小豆パン、ひょっとして料理上手の睦月さん手作り?
適度な甘さが朝食にもおやつにも向いてそうです。
d0150672_1593262.jpg
 因みにパン好きなこじろうにあげたら美味しそうに食べてました^^。



美味しそうなプレゼントの数々、美味しく片付けさせて(笑)いただきます!
睦月さん、どうもありがとうございます!
菜園ブログが猫ブログになろうが釣りブログ(笑)になろうがこれからも
お邪魔させていただきますのでどうぞ、よろしく。



d0150672_1510778.jpg
「みやこもひとくち~」
ダメっ!!!


☆遊ばれたこじろうさん
[PR]

by ugc10214 | 2009-08-31 15:46 | 雑記

あね・おとうと


珍しくみやこにケチつけてるリョーマ 笑。 知~らないよ、どうなっても。
d0150672_20494339.jpg

「みやこちゃん、ココは先にりょーまがねんねしてたんだぢょ!」 「なんやの、やるっての?やんのか?」


d0150672_2050939.jpg

「ナマイキなクチはこーしちゃる!」 「むきゅ~!!!」


d0150672_20502994.jpg

「おねーちゃんに逆らったらこーなゆの!」 「みやこちゃん、コドモみたいだぢょ~!!」


d0150672_20504359.jpg

「きい~っ!!!ムカつくーーっ!」 「りょーまに噛み付くとお毛毛地雷で迎撃するぢょ!」

※「お毛毛地雷・・・リョーマに噛み付くと口の中があのフワフワの毛でもしょもしょになって
キモチわるくなるので。お毛毛バクダンともいう 笑」


d0150672_20515095.jpg

「いーかげんにしやがれ、このへっぽこ白タヌキ!」 「みやこちゃんなんか女の子ぢゃないぢょ~!」

・・・

・・



でも仲良しです。
d0150672_22344528.jpg


 勝手にアテレコしましたが、この二匹のケンカの様子を見てるとたぶん、こんなカンジじゃないかと。
 本当の意味でみやこにタメ口利けるのは、兄弟みたいに育ったリョーマだけかも。


【PENTAXK-m TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-08-29 21:21 | にゃん’S

こじろうさんの美脚?


アンヨ伸ばしてリラックス中のこじろうさん
d0150672_1411294.jpg




寝ている所をすいません~。
d0150672_14114787.jpg
 「どういたしましてでしゅ058.gif




ぷにぷに肉球。ちょっと汚れ気味?^^;
d0150672_1412476.jpg
 「さっきキレイキレイしたばっかりでしゅ~007.gif




アンヨばっかりなのでお顔見せ♪
d0150672_14121855.jpg
 「いつもお越しいただいてありがとうございましゅ♪」



【PENTAXK-m TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-08-28 14:25 | 兄たん

夏の終わり


お盆過ぎたらあっという間に秋めいてきたこの頃。
網戸めがけて急襲してくるセミもめっきり減ったある日
窓辺でまったりしている猫二匹。
d0150672_13361640.jpg
 「セミしゃん、もう来ーへんのかな・・・」 「zzz・・・」


相手してくれないこじろうに、みやこはすぐ退屈して。
d0150672_13373395.jpg
「も、行こ。」 「zzzz・・・・・」

【PENTAXK-m TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】



040.gif写真ブログ「ねこまま写眞館」もよろしく。040.gif
[PR]

by ugc10214 | 2009-08-27 13:40 | にゃん’S

「オカンモード」って 笑

d0150672_219105.jpg

     発売日も決まり、予約が開始されている麗しのベヨ姐様の事をあれこれと。
     
     最初、この「オカンモード」って言葉を目にした時は、あの美しいベヨネッタが
     「オカン」のよーなカッコをして暴れまわる、一種の「コスチュームチェンジ」
     みたいなモードかな、と思いましたが違います。(ソレはそれで見たい気もしますが)
     
     いつも通り、猫目当てで来られた方々、素通りしてくださって構いませんよ。
     そうじゃないヒトは「More」をどーぞ。


「BAYONETTA」 ←公式サイト
「PLUTINUMGAMES」 ←公式サイト
「SEGA」 ←公式サイト

More
[PR]

by ugc10214 | 2009-08-27 02:29 | ヘタレゲーマー

すっとんとん


(遅ればせながら)地元・愛知の中京大中京高校が43年ぶりに夏の甲子園を制覇しました。
おめでとうございます!!!!
d0150672_1810276.jpg
 「リョーマもヒラキーズで応援してたぢょ~」

43年ぶり、ということは私が生まれてから一度も夏は勝った事がないんですね、意外と。
中京高校はスポーツの名門で結構有名なんですが、高校野球はここしばらくは
確かにパッとしませんでしたし。(マリナーズのイチローは愛工大名電の出身)
9回ですごい追い上げを見せたらしい(というのは見てないから^^;)日大文理のみんなもよく頑張ったなぁ^^


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


むっす~・・・・なこじろうさん
d0150672_1435163.jpg
「・・・・・・・・・・・・」



裏返して抱っこされてるのがイヤみたいデス 笑
d0150672_14353139.jpg
 「早く降ろしてくだしゃい・・・・」



でも、お腹、意外とすっとんとんだったのね~058.gif
d0150672_14354822.jpg
 「当たり前でしゅ!こじはまだおじさんじゃありません!早くおろすでしゅ~!!!007.gif




040.gif写真ブログ「ねこまま写眞館」もよろしく。040.gif
[PR]

by ugc10214 | 2009-08-26 14:52 | 兄たん

縮まらない距離


相変わらずビミョーな間柄の♂にゃん達。
d0150672_12495358.jpg
「お箱にすりすりでしゅ~・・・・」 「りょーま、おつむ、こすこすだぢょー056.gif



d0150672_1250414.jpg
「あ、あの、りょーまくん・・・」「りょ、りょーま、もういいぢょ。兄たん、ごゆっくりどうぢょ」



カメラ目線のこじろうと伏し目がちなリョーマ。
d0150672_1250198.jpg

「りょーまくん、かかしゃまがこっち向いて~と言ってましゅ」 
「りょーま、さっきいっぱい撮られちゃったぢょ。もういいぢょ056.gif

いまいち噛み合わない二人です。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


食事時以外で3にゃんが一緒に写った、我が家的にとっても珍しい写真。
d0150672_12503039.jpg
【PENTAXK-m TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】



040.gif写真ブログ「ねこまま写眞館」もよろしく。040.gif
[PR]

by ugc10214 | 2009-08-24 17:00 | にゃん’S

暑~い日の涼し~い過ごし方

といえばこれです↓
d0150672_17183344.jpg

もはや夏の風物詩?と化した感のある稲川淳二さんの怪談話。
多少の創作はあるでしょうが、稲川さんの絶妙な語りは大好きです。
今年も「ミステリーナイトツアー」が日本各地で開催されますが
今年はいけるかどうか色々と微妙。




最近、TVではあんまり怖い番組をやらなくなってきたので
DVDを買ってきて見たり
d0150672_17202451.jpg


youtubeのお世話になったりしながら涼んでます












もちろん夜中に、電気を消して。ろうそく一本つけると雰囲気満点049.gif
d0150672_17335748.jpg
 「うらのめしや~じゃない、うらめしや~・・・だぢょ056.gif


リョーマと一緒に写ってるウチワは去年のツアーで買ったもの。
ホントは稲川家の家紋入り(!)ちょうちんが欲しかったんだけど高くてねー・・・
「KAIDAN IN CAR」なんてふざけたステッカーも買って来てて
「どこに貼ろうかなぁ♪」と楽しみにしてたんだけど
妹に「事故に遭いそうだからヤメロ」といわれ。断念。現在、行方不明です 笑
d0150672_17341278.jpg
【PENTAXK-m TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】


「最恐」(←いーですね、このアテ字)と呼び声の高い
例の「お人形さん」のyoutube動画は端折りました。さすがにちょっと気味が悪いんで。
「現在進行形」だというあのお話の続き、今はどうなっているのか
最近はあまり話されないので、逆にとっても気になるんですがねー。


でも稲川さんは一級建築士の資格をお持ちの結構、まともな人なのに
なんか昔からバラエティー番組のイジられ役とか、しょーもないリポーター
とかが多くて。でも、こうやって自分の世界をちゃんと作り上げてるんだからすごいです。

いや、でも何が一番怖いって、話してるときの稲川さんの表情が実は一番、怖かったりして。


040.gif写真ブログ「ねこまま写眞館」もよろしく。040.gif
[PR]

by ugc10214 | 2009-08-23 18:30 | 雑記

ロンリーみやたん


いつもにぎやかで甘えん坊な我が家の女王ちゃま、みやちん。
そんなみやちんもたまには一人で物思いに沈むときが。
d0150672_12593270.jpg
 「早く涼しくならへんかな~」


d0150672_12595029.jpg
 「暑いとおなかが空いても食べられへんし、元気がでらんの・・・」


d0150672_130749.jpg
 「兄たんもりょーまも寝てばっかやし。みやこ、つまらへん・・・」



d0150672_130311.jpg
 「やっぱ、寝よ・・・」





d0150672_1304776.jpg
      【PENTAXK-m TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】

040.gif写真ブログ「ねこまま写眞館」もよろしく。040.gif
[PR]

by ugc10214 | 2009-08-21 14:14 | みやちん

(今年の)リョー君とベッド


リョー君、ウチに来たばかりで生後3ヶ月位の頃。まだまだおチビでベッドも余裕。
d0150672_1484154.jpg




一昨年の今頃、我が家に来て約3ヶ月、生後6ヶ月のリョーマ。既にベッドが・・・
d0150672_1491627.jpg




去年の今頃。ベッドだかマットだか判らない状態に。
d0150672_1493234.jpg
 【ここまでSONY DSC-H7で撮影】



今現在のリョー君。落ちるよ・・・。
d0150672_149443.jpg




このベッド、もういい加減古いしヘタって来てるし色も褪せてきてるので
捨てようかとも思うんですが、こうして写真を並べてみるとやっぱり捨てられないですね^^
d0150672_1495672.jpg



      ☆先日、ワクチンの時に計った体重は5.8㎏。意外と大きくなりません。
       もう2歳半なのでこれで成長は打ち止めっぽいです。
       子猫のときほどの爆発的な食欲はさすがにないんだけど
       ダラ食い傾向がねー・・・最近、暑いから特に。
       
      ☆でも相変わらずフェイク・やんまは大好き。
        取り出すと相変わらず家のどこにいても「どどどどっ・・・・!」と
        足音立てて走ってくるんだけど、先に遊んでるこじろうを
        押しのけてまで食いつくのはどーなの?^^;

d0150672_1410779.jpg
           「ベッドしゃん、どんどんちっちゃくなっていくぢょ・・・・056.gif



【PENTAXK-m TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
040.gif写真ブログ「ねこまま写眞館」もよろしく。040.gif
[PR]

by ugc10214 | 2009-08-19 14:55 | 白たぬ君