<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いつも通り


応援最終日の本日、家に帰って見返してみた、我が家の猫さんたち。



いつも物憂げな表情だけど一番、心優しいこじろうさん
d0150672_0372130.jpg
 「お仕事、ご苦労様でしゅ。でも、もう少し、こじと遊んでくだしゃい・・・」




年中ヒラキーズでいつも妙にゴキゲンなリョーマ
d0150672_0374043.jpg
 「ヒラキーズ、今年は雨天中止が多いぢょー・・・
やっぱりドーム球場、作らなきゃダメきゃ?056.gif




利発で目端の利くみやっち
d0150672_0375923.jpg
 「こないだばあやがココになんか美味しそうなの、しまってたのよねー・・・どこかちら・・・」


なんか、特別じゃない、いつも通りが一番いい、と思った今日でございます・・・・。

[PR]

by ugc10214 | 2009-07-31 00:53 | にゃん’S

勝つのは。


どんなに蒸し暑くても元気なときは元気。チビ二匹は今日もなんだか取っ組み合い~。
d0150672_128301.jpg
        「りょーまの勝ちだぢょ!056.gif  「この程度で勝ったと思うんぢゃない!」




見た目の割りに(笑)素早い白たぬ君、反撃食らわないうちにスタコラ退散。
d0150672_1285183.jpg
         「やだべんじょ~!だぢょ!056.gif」      「まちやがれーーーーっ!」





案の定、すぐに追いつかれました。
d0150672_1291213.jpg
            「ちっ!だぢょ056.gif         「とろくさ。」

・・

・・・

・・・・


                     この後、どうなったかはご想像にお任せしまっす。


d0150672_1293268.jpg
            「あたちに勝とうなんて10億年はえぇ、っつーの。ケッ!」
[PR]

by ugc10214 | 2009-07-29 12:37 | にゃん’S

お掃除ちう。


己の見た目はともかく(笑)みやちんのビボー維持の為には
鬼のようになるばあやさんが、みやこのお顔にナニかを発見。
d0150672_14205062.gif




早速、とっ捕まえて鼻くちょ掃除~。
d0150672_13472843.jpg
「ちょ、ちょと・・・」


d0150672_13474613.jpg
「みやこ、今、別のトコロお掃除中・・・・」



d0150672_1348849.jpg
「もう、とれた、取れたから~・・・・」

・・

・・・

・・・・


はい♪ べっぴんしゃんの出来上がり~♪
d0150672_13484145.jpg
「ありがと♪でも、なんか疲れたわ・・・」



ここのところ、コンデジ写真が続いてますが、別に一眼がイヤになったわけぢゃありません^^;
使う体力がなかっただけです・・・・泣
[PR]

by ugc10214 | 2009-07-28 14:25 | みやちん

まぁ~


なにやら戸惑い顔のみやこさん。彼女はナニを見たのでしょう?
d0150672_21294983.jpg

「大丈夫かちら~?×××ったら、※▲〒◇なんかちてぇ~???」


お陰さまで仕事は大分落ち着いてきました。がっ。
冷房効きまくりの店内⇔冷房もへったくれもなく常に湿度80%、不快指数120%
のバックヤードを行き来していたせいで体調もアタマもボロボロです。

そこで大変恐縮ですが今回は「×××」と「※▲◇」の部分は勝手に言葉を当てはめて
お楽しみくださいませ。

気が向いたらコメ欄に思いついたセリフを書いていただいてもケッコウです。
またはまったく違う文章でも構いません。
オモシロかったらみやこの「カリカリくさいチュー」ぐらい当たるかもしれませんよ・・・。
[PR]

by ugc10214 | 2009-07-24 21:53 | みやちん

こじろうの叫び


d0150672_12261836.jpg
「あの」



                                                  はい?



d0150672_12264354.jpg
「ゴハンくだしゃいーーー!!」





d0150672_12261836.jpg
「でしゅ」




※写真ブログ「ねこまま寫眞館」もよろしかったらどーぞ。
[PR]

by ugc10214 | 2009-07-23 12:35 | 兄たん

空振り日食


        今日は日本で見られる皆既日食としては46年ぶりの日。
d0150672_22493149.jpg

      このダイヤモンドリングの写真はロイターのサイトからパチってきたもので
      硫黄島で撮影されたものです。ナマでみたかったですね。やっぱり。

      REUTER 「Total eclipse of the sun」← 詳しくはこちら。

d0150672_23291679.jpg

      これはパキスタン北部、イスラマバードでの国連難民キャンプでの部分食。
      欠けた太陽と朝焼け、静まり返った難民キャンプのテント郡がなんとも不気味です。
      報道写真家が撮った日食写真はその土地の情勢も絡めて
      写すので単なる天体写真とは違う趣のものになって興味深い。
     日食で狂乱状態になれる日本に居られるのは本当に幸せなことだと思います。


     日食そのものはNHKの中継で見てましたが、(国立天文台系のネットサービスは
     全くつながらなかったので 涙)悪天候でほとんど見られなかったという
     トカラ列島へお出かけだった皆様、お疲れ様でした。
     いや、意地悪でなく本当にお気の毒だと思ってます。
     が、私の住んでる地域でも朝から雨時々曇りの天気でナマでの欠けた太陽は
     全く見られずじまい。

  せっかくこの日にあわせて休みを取ったのに!きぃ!
     それでも最大食分(79.3%欠け)になる午前11時過ぎ前後はさすがに少し
     薄暗くなって、「ああ、今が一番欠けているんだな」という実感はありましたが。

    次に日本で皆既(日)食が見られるのは2035年。生きてない、っつーの^^;


※関連サイト集。クリックで飛びます。
自国で見られないからなのか、NASAの淡白振りが(笑)と思ったら
ゴダード宇宙センターのサイト(↓一番下)に立派なのがありました。
といってもデータがメインでイマイチ地味でしかも全部英語ですが一応。 
国立天文台HP
JAXA(宇宙空研究開発機構)
46年ぶりの皆既日食(NHK)
NASA eclipse
NASA Goddard Space Flight Center
[PR]

by ugc10214 | 2009-07-23 00:03 | 雑記

石垣島からただいまよ~ ペンタ君編 ばあやでござる

皆様 こんにちは ばあやでございます。

ペンタ君によります石垣島をご覧下さいませ。

石垣島鍾乳洞見学。豪華お昼ご飯付きで500円です
通常はご飯なしで、1000円です。

『石垣島鍾乳洞』
d0150672_13161650.jpg
d0150672_13162490.jpg
d0150672_13163256.jpg
d0150672_13164027.jpg
d0150672_1316491.jpg


実はこの鍾乳洞内にて、ちょっと不思議体験、致しました。
本当に誰にも言ってない話です。

出口が近づくと、係りのお兄さんが記念写真を撮って下さいます。
そのちょっと手前、鍾乳石をぐるりと回って、少し奥まったところがあるのですが、
そこに、帽子をかぶったおじさんの後姿が見えたのです。
ばあやが覚えている限りでは、前後におじさんが入った覚えはなく、
ずいぶん前に入られたのかな~と思っておりました。
が、周りを見て、もう一度そこを見るとおじさんはおらず、
でも、なんとな~く気になったので、もしかしたら、係りのおじさんかも?
と思い、どっかに抜け道があるのかなと思い、あたりを見回してみましたが、
無く・・・。
もういっちゃったんだな、と。

ですが、そこを通って、写真を撮ってもらう時に思ったのですが、
写真のお兄さんは、ばあや達が行くまで、誰とも話をされていなかったのですね。

最初にばあやがおじさんに気づいたすぐ左側に、
撮影のお兄さんがスタンバっておりましたので、話し声も聞こえます。

実際、ばあや達が写真を撮ってもらうとき、
後から来た2人組みの女の子の話し声も、聞こえておりました。

でも、その後も特に気なる事はなく、豪華お昼ご飯でそんな不思議体験は吹っ飛び、
今に至っておりますので、まぁ、石筍か鍾乳石を見間違えたのだろう、という事で・・・。

でもおじさんの後姿だったんだよな~。

ちなみにここのトイレは広くて綺麗ですので、
行かれた時には、躊躇無くご使用下さいませ OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

『平久保崎灯台、石垣島最北端』
d0150672_13455950.jpg
d0150672_1346823.jpg
d0150672_13461651.jpg


ここに着いたとき、1組のカップルがおられました。

観光客がうじゃらうじゃらいらっしゃる場所なら仕方が無いのですが、
そうでない場所では、なるべく景色だけを撮り、人は写したくありません。

だってせっかくの景色が台無しです。

なので、景色だけを撮りたかったのですが、なぜか行くとこ行くとこ、
このカップルがおりまして、入り込んでしまいます・・・ (´△`)↓
いい加減どっか行ってくんないかな、と、思っておりましたら良い場所が!!
1枚目の板の裏に、カップルが隠れております (●≧艸≦)゛

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

『川平湾』
d0150672_1451562.jpg


『川平湾 じゃがいもさんご』
d0150672_1452866.jpg


ちょっと気持ち悪いですが、じゃがいもに見えます。
その為『じゃがいもさんご』と言うそうですが、
正式名称は忘れました・・・m(・ω・m)ソーリィ
行かれる方はぜひ聞いてみてください。

大潮の為、これでも水はにごっていたそうです。
次回は、ぜひ大潮で無い日にい行きたいです(切望)

今回、グラスボートのおじさんとはちょっとしたご縁がございました。
以前、ばあや達が住んでいる市の駅前のパン屋さんで、
働いていたそうです。

いや~、人のご縁てどこに転がっているか分からないもんです (´-ω-`)う~む

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

『米原ヤエヤマヤシ群落に行く途中のジャングル』
d0150672_14245893.jpg


もう、本当にジャングルでございます。
自然てすごいな・・・と思います。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

『宮良川 シオマネキ』
d0150672_14294734.jpg


『宮良川 トントンミー(ミナミトビハゼ)』
d0150672_14295531.jpg


『宮良川 マングローブ』
d0150672_143039.jpg


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

『御神崎(うがんざき)に行く途中』
d0150672_14323536.jpg


『御神崎のヒルザキツキミソウ』
d0150672_14324388.jpg


すっごい可愛い花です (。・ω・。)ノ♡

『御神崎』
d0150672_1432492.jpg
d0150672_14325679.jpg


絶景でございます・・・。

崖ですが、結構ぎりぎりまで行けますが、あまり無理はしない方が良いです。
間違っても、ハイヒール等では行かないで下さいませ。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

【おまけ・ばあや携帯】
d0150672_1444221.jpg

d0150672_14443560.jpg


お土産に買ったちんすこうです。

写真のモデルは、似てますがみやこではございません。
『イリオモテヤマネコ』です。

もうちょっと、こう、ねぇ、どうかした写真はなかったんでしょうか・・・ (。-`ω-)ンー

ちなみにこの箱、もう空ですが、モデルさんがみやこ似の為、
いまでも取ってあります。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

長いのに、最後までお付き合い下さった方がいらっしゃいましたら、
本当にありがとうございます。

では、また (〃^∇^)oお疲れさま~
[PR]

by ugc10214 | 2009-07-20 14:50 | 雑記

石垣島からただいまよ~ 番外編 ばあやでござる

お久しぶりでございます、ばあやでございます。

またまた出張って参りました。

今回の石垣島へは、姉に命令により、デジイチ「ペンタ君」を同行致しまして、
ばあやコンデジ「FUJI F-30」で、デジイチとコンデジはこ~んなに違うんだよ、
な、撮り比べをして参りました。(今更)

ですが、使いこなせていない為、超適当な設定での撮影でございますので、その辺はご容赦下さいませ

申し訳ございません、米欄は閉じさせて頂いております。
ご容赦下さいませ (。・人・`。))ゴメンネ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「ペンタ君」
d0150672_1319131.jpg


「FUJI F-30」
d0150672_13194373.jpg


ペンタ君のお色の鮮やかなこと d(^^*)

ハイビスカスの赤は、目が痛くなる程の情熱の赤と、化しております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「ペンタ君」
d0150672_13343561.jpg


「FUJI F-30」
d0150672_13344313.jpg


FUJI F-30の白は、薄らボケな感じの白となっております ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「ペンタ君」
d0150672_1336521.jpg


「FUJI F-30」
d0150672_13361267.jpg


「ペンタ君」
d0150672_1339639.jpg


「FUJI F-30」
d0150672_13391328.jpg


海の色は、ホントに驚きました ( ̄O ̄;) ウォッ!

ここまで違うってどうなの?

こんだけ違うと、正直どっちがホントの海の色に近かったか、記憶も怪しくなって参りますが、
ペンタ君とFUJIの中間・・・の様な気が・・・致す (´-ω-`;)ゞポリポリ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ってきましたら、若干の筋肉痛 (´`)=3

ばあやの感想でございますが、

・・・好みの問題じゃね? (๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡ ・・・(頭悪っ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では、また ヾ(@°▽°@)ノあはは
[PR]

by ugc10214 | 2009-07-19 14:37 | 雑記

リョーマのアゴのせ枕♪・・・ん?


             以前、座布団代わりにPS3をおケツに敷いてる
             みやこの写真↓を載せましたが(今もやってます)
d0150672_10374667.jpg




          近頃はリョーマがPS3を「アゴ乗せまくら」として使い始めました
d0150672_10293347.jpg





       暑いのでうだ~・・・っとした顔ですがなんかちょうどいい高さみたいです。
d0150672_10294631.jpg



今日の写真は久しぶりにソニーのコンデジで撮ってますが
撮り方を忘れてちょっと暗くなってしまいますた。
[PR]

by ugc10214 | 2009-07-18 10:43 | にゃん’S

リョーマもイスから落ちる


            イスの背もたれでゴキゲンに遊ぶリョーマとみやこ
d0150672_862753.jpg


         ばあやさんが投げては引っ張るひもを捕まえようと必死^^;
d0150672_864655.jpg


d0150672_87440.jpg





                   身軽なみやこは背もたれの上に乗って
d0150672_874824.jpg


d0150672_88854.jpg






         飽きたみやこが退散した後もリョーマは一人、遊びますが・・・
d0150672_8234891.jpg

                       勢い余って
d0150672_8241096.jpg


          ゴロン!!!!
d0150672_8242531.jpg


      
イスから落ちてびっくりしてどこかへ走っていきました~。 
                              (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ  



     *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


    イスの背もたれにバスタオルがかけてあるのは爪とぎ防止のためなんですが
    あまり意味はなかったようで、タオルの内側に手を突っ込んで爪とぎされます。
    このイス、高かったのに一年余りでボロボロです・・・涙
[PR]

by ugc10214 | 2009-07-16 08:52 | にゃん’S