<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こーーーんな・・・?

こじろうさん、今日はワクチン接種で午前中は病院でした。
その病院でどうも何かをみたらしいのですが・・・?

d0150672_19241955.jpg
           「こじ、今日病院で、こーーーんなの見たでしゅ」
                                        
                                       「こーんなの」って?



d0150672_19243442.jpg
          「えと、あの、、こーーーんな、こーーーーんなの、でしゅ・・・」
                   
                   「こーーんなの」だけじゃわかりませんよ、こじろうさん?
                   「こーーんな」「なにを」見たのかな?




d0150672_19245077.jpg
           「あの、だから、その、こ・・・こーーんな・・こー・・・んなの・・・でしゅけど

                                      うん、こーーーんな・・・?


d0150672_1925218.jpg
                 「・・・もう、いいでございましゅ・・・・泣」


どうもこじろうさん「こーーーんな(タコみたいな)先生を見た」といいたかったらしいですが
人(猫)がいいのでお世話になってる人をそんな風にいえなくて、泣いちゃったみたいです。
 


                         ※タコ先生・・・かかりつけの獣医の先生のことです(笑)。
                                 人間より犬猫のことが大好きな、とっても楽しくていい先生です

[PR]

by ugc10214 | 2009-06-30 19:51 | 兄たん

相変わらず


なぁんか間違った使い方してませんか、リョーマさん?
d0150672_165792.jpg
            「そうきゃ?なんか冷たいから別にいいぢょ056.gif



こーいう遊び方をするのは賢いかな、と思うけど(※紐です。電気コードではありません)
d0150672_1652715.jpg





寝るのはどーーーなん???
d0150672_1654536.jpg






d0150672_166244.jpg
          「温くなったら別のところに行くからいいんだぢょ056.gif


        *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



d0150672_1662577.jpg
                 「たまには可愛いお顔だぢょ~056.gif
[PR]

by ugc10214 | 2009-06-27 15:59 | 白たぬ君

ヒマなので

              
            久しぶりにゲームネタ。なので大した内容じゃない。
d0150672_1304118.jpg
           で、いきなりセフィロスだけど単に美形が使いたかった
           だけ、ちゅーのもあるけど本文ともちゃんと関係あり。
           
           いつものようにこの手のネタは独り言の備忘録みたいな
           ものなので、興味ない(そうでない人も)人は知らん顔
           して下さっていいです。

イケずなセフィロスが見たくてなぁ
[PR]

by ugc10214 | 2009-06-27 14:57 | ヘタレゲーマー

天へ帰ったエンジェル


初代「チャーリーズ・エンジェル」でジルを演じていたファラ・フォーセット
(左端のブロンドの人)ががんで亡くなりました。
←詳細はクリック先をどうぞ。
d0150672_16264381.jpg



個人的には今朝方届いた某アーティストの訃報よりショックです。
中学生の時の私の一番の憧れの人で、あんなにスタイルがいいのに
全然イヤらしさがなく、むしろ爽やかですらあったのに。

ご冥福をお祈りします、といいたいところですが
正直、素直に認めたくないです・・・・。
[PR]

by ugc10214 | 2009-06-26 16:40 | 雑記

相変わらず


なぁんか間違った使い方してませんか、リョーマさん?
d0150672_165792.jpg
            「そうきゃ?なんか冷たいから別にいいぢょ056.gif



こーいう遊び方をするのは賢いかな、と思うけど(※紐です。電気コードではありません)
d0150672_1652715.jpg





寝るのはどーーーなん???
d0150672_1654536.jpg






d0150672_166244.jpg
          「温くなったら別のところに行くからいいんだぢょ056.gif


        *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



d0150672_1662577.jpg
                 「たまには可愛いお顔だぢょ~056.gif
[PR]

by ugc10214 | 2009-06-26 16:16

だるだるみやこ


  暑いわ、蒸すわですっかりグロッキーなみやちん。
d0150672_22442817.jpg
                     「・・・・・・・・・・・・・」


 あまりのダルさについ
d0150672_22445121.gif

       「ドキューーーーン!!!」



 それを見ていたこじろうさん
d0150672_2245234.jpg

              「みやこちゃん・・・壊れたでしゅ・・・・」







d0150672_2245916.jpg
 「あ~・・・・・かったりいぃぃ・・・・・」

[PR]

by ugc10214 | 2009-06-24 23:07 | みやちん

ひんやり・・・・?


すっかり暑くなってきたせいか、最近、扇風機に懐きっぱなしのリョーマくん。
d0150672_142734.jpg
      「せんぷうきしゃん、せんぷうきしゃん、今日も涼しくしてくれだぢょ056.gif                 

             
                   リョーくん、「してくれだぢょ」ってナニ、その上から目線は^^;



スタンドのひんやり感が気持ちいいらしいです。触ってみたけどよくわからん・・・・。
しかもすぐ上のケージ内ステップにはガラスプレートがあるんだけど。
d0150672_14272377.jpg
                     「気分だぢょ056.gif


                                          あ、そう( ̄_ ̄ i)



            *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



d0150672_1428571.jpg
            「りょーま、いきま~す!!!だぢょ056.gif
[PR]

by ugc10214 | 2009-06-22 14:52 | 白たぬ君

こじろうの願い事


こじろうさんです。なにやらお外を仰いでますが・・・
d0150672_1245997.jpg
          「おてんとうしゃま、今日こそ静かに過ごせますように・・・」



と、お祈りしたそばから警戒モードに移行
d0150672_12453131.jpg
                      「く・・・来るでしゅか」



本にゃんは隠れてるつもり037.gif
d0150672_12455591.jpg
       「しーっ!028.gifでしゅ みやこちゃんに見つかるとうるさいでしゅから」

         
ヒートのきたしつっこいみやこから逃げ回る日々です・・・。
「静かに過ごしたい」こじろうのお願いが果たして叶うのはいつか?!
[PR]

by ugc10214 | 2009-06-20 13:16 | 兄たん

石垣島からただいまよ~3 ばあやでござる

皆様こんばんは ばあやでございます056.gif

3日目

d0150672_2049652.jpg
d0150672_20491922.jpg
d0150672_20492882.jpg

今回のばあやの石垣島の目的のひとつ、「まあじゅんのチーズ工房」の、
クリームチーズ他とフローズンヨーグルトです。
うまいんです。
ガイドブックで市役所通りにあるのは、確認済だったのですが、
土地勘がないので、はてどかにあるのやら?歩いておりましたら、
酒屋さんが、取り扱いしておりまた。

何を買って行こうか迷い、店内を散策しておりましたら、
詰め合わせがあったので、それにしました。
少々痛い出費でございました・・・。

やぎさんはすごくデリケートで、注文をもらっても、
ちょっとしたストレスで乳が出なくなるので、
そうすると届くのが遅れるので、緊急連絡先を訪ねられました・・・072.gif

ここで、連れが酒の発送手続きをしておりましたら、
集荷のお兄ちゃんが来ました。
お店のお姉さんが、「にぃにぃ、今伝票書いてるからまってて」と。
「にぃにぃ」て言ったよ、ホントに言ったよ・・・005.gif
ちょっと感動しておりました。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

d0150672_20293691.jpg
d0150672_20295211.jpg
d0150672_2030356.jpg

島田紳助さんのお店、「トムル」へ行って参りました。
紳助さんみずから、「まずいけど、最近はましになった」と言う、
石焼ビビンバを頂いてきました。
えぇ、まぁ、そこそこ、でございました。
お客さんは、観光客以外の人手ぇ~上げて~、といったら、
どれだけの人が手を上げるだろ~?と言うぐらい観光客でいっぱいでした。

下のゴールデンレトリーバーは、トムルの裏口でのほ~んとしてましたが、
ばあや達が行きましたら、いらっしゃ~い、な感じでしっぽふりふり、
お出迎えをしてくれました。
ふんかふんか、くんかくんか、すりすり、ものすっごいかわいかったです。

しゃがんだ膝の上に、あご乗せてくるんですよ~、
人懐っこいんです。

帰りにも一緒に写真撮ろうかと思ったんですが、
暑かったせいか、見当たらず、残念・・・002.gif

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

d0150672_2132854.jpg
d0150672_2134866.jpg
d0150672_2135786.jpg

トムルを出て、石垣島サンセットビーチです。
集落の中を抜けて行きます。
大潮でしたが、ここのビーチは、普通に泳げておりました。
波打ち際まで行けた、数少ないビーチです。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

d0150672_20432543.jpg

なんとなく寄ったところなのですが、
風がすごく気持ちよかったです。
そのまま、寝ちまいそうでした014.gif
ここでしばしの休憩。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

d0150672_21145292.jpg
d0150672_2115292.jpg

日本で一番最初に海開きが行われます、「底地(すくじ)ビーチ」です・・・。
大潮の為、くらげ防止用のネットがむき出しとなっておりました・・・041.gif
まぁ、逆にめったに見られる光景ではないので・・・。いっか・・・。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

d0150672_2205211.jpg
d0150672_2211084.jpg
d0150672_2212860.jpg

「御神崎」へ行く途中、道路からの景色は、ばあや達が求めていた景色でした。
お~き~な~わ~、ばんざ~い003.gif

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

d0150672_21185983.jpg

あちらこちらと寄り道をしつつ、
日も傾いてきたので、「バンナ公園」へ。
太陽が2つあるようにみえますが、上が本物の太陽です。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

残念ながら、少々曇ってきていたので、
沈みきる前に、太陽は隠れてしまいましたが、
しばらくそこでぼーとしておりました。

なーんかお腹すいた~帰るか~と話して時間をみて、どびっくり005.gif
19:30を回っておりました・・・。
ふつ~に明るいんですよ~8時頃まであかるいです045.gif

展望台を降りるとき、地元の方とすれ違い、こんばんわ~とご挨拶。
連れていたミニチュアダックスが、また懐こい003.gif

車の中でどこ行こ~?とガイドブックを眺めておりましたら、
先ほど挨拶をした地元の方が声をかけてくださいました。
「今から蛍を見に行くから一緒にどうですか?」と。
蛍?行きますっ003.gif053.gif
車の後に付いて行きました。

山道を登っていくにつれ、暗くなって行き、先導の車がライトを消した場所で、
ライトを消すと、ぽちぽちとほ~た~るのひか~りぃが・・・。

さらに上って、一番綺麗な場所でとまりました。

ものっすごい綺麗でした。
日が沈みきってからが本当に綺麗でした。
カメラを出しましたが、連れてきて下さった地元の方が、
「多分撮れないよ」と。
確かに、姉カメラでも、画面に映りこんできません。

分かっていれば、使い方を聞いて撮る事も出来たかと思われますが、
何せ予定外だった為、扱い方分からず、あたりはだんだん暗くなる、
蛍はだんだん光りだす・・・で、結局諦めて一生懸命見てきました。

4月~6月ぐらいまでが見頃との事です。

この日の晩ご飯はかなり遅くなりましたが、
連れて行ってくれた地元のに教えて頂きましたホテル近くの居酒屋へ。

ゆっくりしたかったのですが、既に9時を回っていた為、
少々早めにホテルへ帰りました。

この日連れは、はなから大浴場へは行く気なかったようです。

そんなこんなで3日目も終了です。
[PR]

by ugc10214 | 2009-06-17 22:25

女王、みやこ様誕生!(笑)


以前からスキンをお借りしておりましたmari_caさんの、南カリフォルニアの動物達を
メインに取り上げたとっても楽しいお笑い(笑)写真ブログ
「A little something to say from california」のサイドバーを見ておりましたら、こんな面白そうな企画を見つけました。
「アタシ様倶楽部」←クリックで飛びます。オモシロイので一見の価値アリ!?

「面白そ~♪」で、うっかり(?)いってみましたらば、錚々たる経歴をお持ちの
華麗な女王様方がキラ星072.gifの如く並んでいらっしゃいまして・・・・。

mari_caさん仰るところの
「SMクラブの顔見せボードみたいになってしまった」
サイトを爆笑しながら拝見していたら
「これは是非ともウチのみやこも入会させねば!」と不覚にも(?)思い
早速ウチのみやこも「女王様」にしていただきました。
d0150672_15293145.gif
                      いかがでしょう?


因みに本日もみやこ女王様は
「自分カリカリ完食後に兄弟の(分を横取りする)残りを片付ける」
といういつも通りのご昼食後、憚りにて(大)用を足され、
「めぇーーーっ」 と鳴いて片づけを
命じられた後(笑)、御午睡をされたいと思し召されまして
再び「めぇ~~~っ!!!」 
御付きの者を(この場合はワタシ)召されましたが本日、御付きの者はイマイチな体調なので
「うるせぇなー、もぅー( ̄д ̄)」と知らん顔を決め込んだので
ココロの広いみやこ様は現在玄関でフテ寝されておられます・・・。

mari_caさん、面白い企画とステキに笑える会員証をありがとうございます~♪


      *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


           置きっぱの車のキーにお知らせハガキ、minisdカード
           カードリーダーに接続ケーブル、コンデジ・・・。
           散らかり放題のワタシの机にケチがあるみたいです。
d0150672_15391529.jpg
            「片付け方がなってへん・・・・再教育やわ・・・。」
[PR]

by ugc10214 | 2009-06-16 15:54 | みやちん