<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ベヨネッタ

d0150672_1382526.jpg

こんな↑とってもステキなドSのおねえさんが主人公のアクションゲーが
この秋、SEGAから発売予定。今から色々と、とっても楽しみなんです。




「ベヨネッタ」公式HP
「プラチナゲームズ」公式HP
↑両方ともクリックで飛びます。

続きはコチラ。
[PR]

by ugc10214 | 2009-04-29 14:32 | ヘタレゲーマー

むっ。



珍しくこの羊さんベッドで 
d0150672_123156.jpg

お休み中のみやちん





カメラを近づけたら途端に目を覚まして
d0150672_1233315.jpg







ムッ。
d0150672_1234750.jpg
「寝てるの邪魔すんな、ゆーてるのに・・・・」

[PR]

by ugc10214 | 2009-04-29 12:11 | みやちん

リョーマな日


ストーブの匂いを嗅いだり
d0150672_13244597.jpg

「早くお掃除してしまうだぢょ056.gif



何も埋まってない床を掘ったり
d0150672_1325027.jpg

「ここほれぽんぽんにゃんにゃんだぢょー056.gif




女の子(?)を追い回したり
d0150672_13251993.jpg

                    「えっちー!」





凹んだり
d0150672_1325334.jpg

『えっち』言われちゃったぢょ・・・」





物思いに耽って何かをじっとみつめてみたり
d0150672_13255422.jpg

「あ、穴が開いてるぢょ?なんか出てくるのきゃ?」
                                          
                                                  何も出てきませんから・・・・





朝、掃除した鼻くちょが再び夕方には復活していても
d0150672_13264492.jpg

「りょーま、ヤングだからだぢょ056.gif
                                  
                          「ヤング」って、どこでそんな言葉を覚えたの。





リョーマの一日は過ぎてゆきます・・・・。
d0150672_13263075.jpg

「今日も平和だぢょ~056.gif


一生に一度でいいのでこんな一日を過ごして見たいもんです。
[PR]

by ugc10214 | 2009-04-24 13:51 | 白たぬ君

その後のこじろうさん

ですが
お陰さまで快方に向かっておりまして、昨日からはお腹がすいたら元気に(?)リョーマに
八つ当たってます。心配してくださった方々、本当にありがとうございます。m(_ _)m

結局、膀胱炎でして、便秘もそれから来るものでした。
便秘の症状と膀胱炎の症状はよく似てますが(いきんだ後に吐く、トイレが長い、何度も行く)
便が少しおかしかったので飼い主二人はすっかり便秘だと信じ込んでいたので
触診とレントゲン、過去にストルバイトをやったことがあって、その後のご飯の種類を
聞かれた後に(石対策用の療法食を食べさせていなかった)膀胱炎と言われた時は
ちょっとショックでした。( ̄Д ̄;;
ただ膀胱炎になった理由までは判らないそうです。
(もっとトイレ掃除しろ、ってことなんだろーか・・・)

今はもう病院で打ってもらった抗生剤と薬が効いて、(あと、ばあやさんがシリンジで与える水代わりの
ゴートミルク。この注射器みたいなのでちゅー、と飲ませるのが面白いらしい・・・)吐き気もなくなって
ご飯も食べられるようになったし、懸念のウ○チも昨日から出始めてとりあえずは一安心です。

ただ当分は2週間毎に抗生剤を打ちに通院しなければいけないんですが・・・( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)



2~3日ほとんど食事しなかったらこんなに↓痩せました。なんか鼻がすっとして耳も大きい。美にゃんです。
d0150672_12224870.jpg

なんだかダイエット商品の「使用前・使用後」みたいです 笑vvvv

[PR]

by ugc10214 | 2009-04-23 13:25 | 兄たん

再びの「すいません」。


こじろうさん↓が
d0150672_12354242.jpg

便秘が少しひどくなりまして、只今通院中です。




 (ここから先、きれいな話ではないので都合の悪い方は飛ばして下さいm(_ _)m)
 昨日のお昼ご飯後、トイレに行ったのですがどうも出なかったらしく、しかもトイレの
 近くに吐いてまして。初めはリョーマの毛玉か、と思ったのですが吐いたものを見ても
 毛がほとんど入ってない、消化されかけの餌だけでした。
d0150672_1236190.jpg

 リョーマはこの季節は毛玉以外、吐かないし、みやこも異物を食べた時以外は
 滅多に吐かない子なので、じゃあ、こじろうか?と思っていたら目の前でそのこじろうが
 吐き戻しまして。



 便意があるので、またすぐにトイレに行ってしばらくしゃがんでいましたが
 結局出ず、以前、ストルバイトでおしっこが出なくなった時みたいに顔を見上げて鳴く
 ので再発か?とも思いましたが、システムトイレのシートを見ると定位置のトイレの前の方
 におしっこはしてあったので、以前から少し気になっていた「大」の方かと。
d0150672_12361745.jpg

 実はこじろう、この1週間ほどはウサギの糞みたいな小さくてコロコロしたウンチを
 少ししか出さず、おかしい、とは思っていましたがこの時期は毛玉の関係もあるので
 時期が来たら治るだろうと、タカを括っていました。

 そうしたら急に昨日、吐いてしかも様子がおかしいのですぐに病院に連れて行きまして
 レントゲンを撮ったらやっぱり「詰まって」ました・・・・。

 ただ、石の可能性も捨てきれないので明日(今日のことですね)おしっこを採って持ってきて
 下さい、と言われたんですが、ウンチは出そうなのに出ない、力めば吐く、その上大嫌いな
 病院に連れて行かれたことですっかり参ってしまい、家に帰っても飲まず食わずの状態で
 仕方なくシリンジでゴートミルクを強制的に飲ませてから、病院でもらった便を出やすくする
 薬を飲ませましたが、結局、今朝になっても「大」も「小」もせず、朝早くにまた吐いただけ
 だったので再び病院に連れて行って生食の点滴を少しと、注射を打ってもらい、現在は
 様子見のため、入院中です。夕方には帰宅予定ですが。

         
 先週末の大チョンボからやっと立ち直ったと思ったら今度はこれですので
 なんかどうもツイてないみたいです。しばらくの間これまで以上に間が開くと
 思いますが、1週間ほどして気が向いた時にでも来て下さったら、更新されてる
 かも知れませんので、よろしくお願いします。


d0150672_1344879.jpg

「よろしくね~」  「リョーマとみやこちゃんは元気だぢょ~056.gif

[PR]

by ugc10214 | 2009-04-20 13:51 | 兄たん

白たぬ君の寝る場所は



暖簾からにょっ、とピンクの肉球も麗しく?
お手手を突き出している、リョーマくんの寝ている場所は。
d0150672_225033.jpg





プリンターの上。
冷たくて気持ちいいのは解るんだけど、給紙口に毛が入るからやめてほしいぢょ・・・

d0150672_2251689.jpg

[PR]

by ugc10214 | 2009-04-18 22:23 | 白たぬ君

喰いタン?


苺のロールケーキ、苺大福、花見ダンゴ、桜大福、袋入りキットカット、限定ジョージア・・・。
春限定の『桜なんとか』だの、『イチゴなんちゃら』だのの、商魂逞しいスイーツが
ゴハンのための食材よりもスペースのほとんどを占めることがある、我が家の春先の冷蔵庫。
しかもそうなった時に限って、こういう事態にした一番の張本人が「ダイエットすっから」
なんて言い出だしたりしてこっちはプンスカ。

続きはコチラ
[PR]

by ugc10214 | 2009-04-18 16:14 | 雑記

すいません。


昨日、更新予定でしたが、朝方PCを立ち上げて仕事にかかろうとしましたらば思わず
d0150672_2357729.gif

と、なってしまうほどの大チョンボをやらかしたことに気付き、実は未だに微妙に引きずってございます。


なので、本格更新、もうしばらくお待ちを。
只今復旧作業中でございますので・・・・。


d0150672_23573338.jpg

「来て頂いてるみなしゃま、ホントに、本当に、ごめんなさいでしゅ」

[PR]

by ugc10214 | 2009-04-18 00:11

猫洗濯日和


気持ちのいい晴天続きで冬物の洗濯日和なこの頃。
猫さんグッズを洗うついでに真っ先にお洗濯されたのはこじろうさん↓
d0150672_15554968.jpg

「不意打ちなんてひどいでしゅ。抜けたお毛毛は仕返しでしゅ!」

いつものように女の子みたいな声で必死に抵抗しておりましたが、何とか無事終了。
その後、浮いた抜け毛をファーミネーターで梳いたら、いつもの4倍くらいの毛が抜けまして。
ロシアンの細くてフワフワのアンダーコートが家中に舞ってほぼ一晩中、空気清浄機掛けっぱなしでした。





次回はこの方↓の予定。知ってか知らずか、ヒラキーズでたぬき寝入りを決め込んで
いるみたいですが、お天気さえよければ決行。
d0150672_15564836.jpg

「ヒラキーズ開幕戦、リョーマは中継ぎでのんびりしたいじょ~056.gif




d0150672_1557355.jpg

「みやこはまだええよね?だって女の子やもん、いっつもキレイにしてるもん」

あんたが一番、猫さんのヨダレ臭いからリョーマ洗うついでに洗うかも。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


少し忙しくなりそうなので更新の間が開くかもしれません。ご了承ください~。
d0150672_15545647.jpg

[PR]

by ugc10214 | 2009-04-13 16:21 | にゃん’S

岡崎公園の巨大花見ダンゴ


昨日、一応予告しておいた「巨大花見ダンゴ」。さて、今日中に更新完了できるか。
d0150672_23344120.jpg




これが普通の花見ダンゴ。串を除外した長さは大体8・5センチくらい。
d0150672_23351727.jpg




巨大花見ダンゴのソレは約18センチ(上のスキマは大体1センチ程度)。 定規の当て方がいい加減で
恐縮ですが、はじめて見るダンゴに興味津々の猫達が虎視眈々と狙ってる中での撮影なのでごかんべんを。
d0150672_23365570.jpg





重さは普通ダンゴが54g。(お皿の重さは引いてあります)
d0150672_23354119.jpg





巨大ダンゴは677g!! もう倍プッシュどころの大きさじゃありません。                           軽く11倍以上です・・・・。
d0150672_2336125.jpg

実際、持つと結構、ずっしりします。その昔、妹が二つ買ってきたときは「腕がだるくなった」そうで。
でもこのダンゴ以前は確か3種類あって、今まで生き残ってるのがこの一番大きい1000円のもの。
話のネタにもなりやすいからなんでしょうが、この巨大ダンゴ、地元でも知られていないのが以外です。


d0150672_23404930.jpg

巨大ダンゴ、、まだ冷蔵庫で寝てます。こうまで大きいと食べるにも少し気合を入れないとイカンので 笑


☆岡崎城の白猫☆
[PR]

by ugc10214 | 2009-04-11 00:00 | 雑記