<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX


「アカギ」のDVDの事を調べていて見つけてしまった^^;
d0150672_2165892.jpg


内容は「モノノ怪」全話+「~ayakashi~化猫」のピクチャーディスクDVDと
設定集や美術資料、スタッフやキャストへのインタビューが収録された
特製ブックレット+しおりのセット。

この組み合わせでDVDは全部持っているけど、ブックレットの内容も気になるし
写真で見る限りはスリーブBOXも綺麗そうなデザインなので、保存用に持ってても
いいですね。

こんなのもが出た、ってことは新しいシリーズが始まるのを期待しても
いい、ってことですかね?それとももう打ち止め?

話によって違う薬売りさんの新しい「お札アクション」が見たい今日この頃。
[PR]

by ugc10214 | 2009-01-31 22:07 | 雑記

冬の日のみやこ



ここの所、寒さ続きで暖房器具のまん前で縮こまってることが多いみやこですが
d0150672_20474642.jpg





大分寒さに慣れてきたのか、最近は少し暖かいと動くように。
d0150672_2048233.jpg




すぐ側に行きたいけどあんまり近づくと逃げられるので
d0150672_2048178.jpg





少し離れたところで一緒に外を眺めます。
d0150672_20483255.jpg






d0150672_20484761.jpg

「兄たん、仲良くしよー・・・」

[PR]

by ugc10214 | 2009-01-31 21:02 | みやちん

そんなに?・・・やっぱり!


以前、リョーマに「アンヨがくちゃい」といわれたこじろう、気にしてるみたいです。
d0150672_19475719.jpg

「こじ、そんなにくっちゃいでしゅかね~」




d0150672_1948144.jpg

「どれどれ・・・・」





d0150672_19483265.jpg

「ふんふん・・・・・」





d0150672_195096.jpg

「・・・・・・・けほっ。」





d0150672_1950363.jpg

「お耳がこんなになっちゃったでしゅ・・・・・」



                                    今度暖かかったらお風呂決定。
[PR]

by ugc10214 | 2009-01-30 20:01 | 兄たん

闘牌伝説 アカギ


スカパーのアニマックスで見て
d0150672_19363255.jpg

今、すっかりハマってます。


といってもワタシは麻雀は全く知りません。
雀荘に行ったこともなければ、牌を手にしたことすらありません。
でも、めちゃくちゃ面白いんです、このアニメ。
DVDをBOX買いしそうです。てか、BOXしか出てない 泣。

(原作漫画を知らないのであくまでアニメ版での感想です。)
なにがいいって、一番いいのはあの古谷徹のナレーション。笑
「それかい!」って思われそうですが、カーグラTVのあの感じで
白熱した局の様子を冷静に解説するサマは名調子です。
なんかねー、あの調子が頭に焼き付くと普段のおしゃべりもあの調子で
しゃべってしまいそうな・・・・DVDとかで繰り返し見てると絶対に
あの解説が知らないうちに口をついてでてきそうな気がする。

主人公の赤木しげるの声を吹き替えているのは俳優の荻原 聖人ですが
これがまたプロの声優さんじゃないだけに?、上手すぎず(失礼)
抑揚のない淡々とした感じがなんか、稀代の天才っぽくていい。
といっても、天才の友達なんかいないから本物の天才がどんなしゃべり方
するのか知らんけど。(物忘れの天才とかならいるけど)
脇をベテランの、錚々たる声優さんたちが固めてるから一層、無表情さが際立つし。
私はあまりドラマや邦画をあまり見ないのでよく知らないんですが、普段の
役の時もこんな感じの人なんですかねぇ?

麻雀シーンもきれいなCG使いで(解説聞いてもルールはさっぱり理解できませんが)
ゲームのバトルみたいなかっこいい演出。絵も比較的、原作に近いそうです。

見始めたのも途中からなので、詳しいストーリーとかはよく知らないので
原作読んでみようかと思ったら、連載は10年以上続いてて単行本も20巻以上
だとか。
うへぇー!とか思ったけどなんかDVDと両方、ぼちぼち買って行きそうです。
一気に大人買いできるほど金持ちじゃないので。
[PR]

by ugc10214 | 2009-01-29 20:43 | 雑記

こじろうの鼻血


お誕生月だから、ってわけではありませんが、今月はこじろうを取り上げる事が多いです。
d0150672_1510663.jpg

「きじしゃんでしゅ・・・」



今朝、妹の出勤後に他の子たちと一暴れした後、コタツの上でくつろいでいたこじろうさん。
何気に周りを見るとコタツテーブルの上に血しぶきの様な血痕が。
あわててこじろうを抱っこして体中の毛を掻き分けたり、耳の中や足指の間、お尻と
体中を調べましたが、特に怪我してる場所はなし。
「他の子か?」と思ってると、こじろうがクスン!と軽いくしゃみをしたと同時にあたりに
血しぶきが。
改めてよーく顔を見てみるとお鼻が血で湿ってて、どうも右の鼻から出血してるみたいで。
「こじろうが鼻血だしてるーーーー!!!」
とそりゃもう、びっくりして「病院か!」と緊張もしましたが、よく見るとそれ以上
特におかしいところはないし(何かあれば妹が私以上に反応して大変)
血もその後、すぐ止まって鼻から飛ばすこともなくなったので、とりあえず今日は
様子を見てみる事に。

d0150672_15102591.jpg

「いいお天気でしゅ~。暖かくていい気持ちでしゅ~。」



あくまで我が家的な想像ですが、遊んでいてみやこかリョーマの(9割方、前者)
爪が運悪くこじろうの右鼻の穴を直撃したのではないか、と思います。
爪はどの子も一週間に一度、切ってはいますが先端はやっぱり、鼻の穴よりは
小さいらしく、角度の加減で入ってしまうのは考えられないことではないんではないかと。
以前にも似たようなことがあったんですが、ブログを始める前のことなので、それはまた
別に書く機会があれば。

タイトルを見てびっくりされた方もいらっしゃるかと思いますが
今のところは大丈夫ですので。
もしなにか変化がありましたらまた書きます。

d0150672_16311622.jpg

「兄たん、あんまりかかしゃまに心配かけると白髪が増えるからメッ!だぢょ056.gif
「じゃ、りょーま君がみやこちゃんと遊んであげてくだしゃい」 「それはイヤだぢょ」



                  ちょっと疲れました。このままなんともなければいいのですが。
[PR]

by ugc10214 | 2009-01-29 17:01 | 兄たん

今年40歳!の有名人達



今年40歳のスター達←そう見える人、見えない人 それぞれですが(笑)

一番印象的なのはアガシとの子供を抱っこしたシュテフィ・グラフ。
なんか未だにこういうイメージじゃないもんで、この人。
それにしても相変わらずの脚線美です。うらやましい。
[PR]

by ugc10214 | 2009-01-27 22:00 | 雑記

謎のおヒゲ



ある日撮った一連のリョーマ君。PCモニターで見た時に気付いたのですが
d0150672_20411593.jpg





おヒゲが一箇所、2本ほど、何故か急角度で曲がってます。
d0150672_20415746.jpg





ちょびっと角度を浅くしても曲がって見えますが
d0150672_20432270.jpg






正面から見ると特に曲がってないんですよね。
d0150672_20434628.jpg

「りょーまのおひげが、どーかしたのきゃ?056.gif



                        リョー君らしい、フシギなおヒゲだな、と思いまして。
[PR]

by ugc10214 | 2009-01-27 20:58 | 白たぬ君

ひょっとして、ね、・・・


一見、仲良さそうですが、こじろうが寝ているところへ
みやこがむりやり自分をねじりこんだものと思われます。

d0150672_202587.jpg

 「ぐー・・・zzz」   「兄たん、どいてくれへんかな・・・・・」



                          ひょっとしてこれを上から見たら、ね、猫団子??
[PR]

by ugc10214 | 2009-01-26 20:37 | にゃん’S

兄たんのアンヨの裏・・・


何を思ったか、突然こじろうの足の裏を嗅ぎ始めた白たぬ君。
d0150672_18541088.jpg

「くちゃいぢょ~」

年末年始の結膜炎と年明け後の寒さで兄たんだけ
まだおフロ、入ってないから確かにクサいかも。

[PR]

by ugc10214 | 2009-01-25 19:05 | にゃん’S

みやこ、大地に立つ


※お知らせ※

コメントが承認制になりました。
コメントを投稿されましても、管理人の承認後に公開されること
になりますので、今までのようにすぐにはアップされません事をご了承下さい。
(エキサイトさん、やっと動いてくれました・・・何度、要望メールを出したか知れませんが
それでもまだTBが非承認です。でもありがとうございます。)



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


以前から気になっていた、キジ羽のじゃらしが手に入ったので
早速にゃん様方をじゃらして見ましたらば
d0150672_1426046.jpg




「みやこ、大地に立つ!」
d0150672_14261756.jpg



                                         ストーブの上ですが。


この状態でどれだけ動けるかと思って、少しずつ動かすと
d0150672_14263186.jpg

「ま、待てぇ~・・・」

                    
                  さすがにへっぴり腰の二本足では追いかけたくても儘ならず。





こじろうさんもじゃらして見ましたら
d0150672_14264734.jpg

「がぶがぶーーー!!こいちゅめー!!!」


今回、少し年食ったせいか、「フェイクやんま」への反応も
今一つだったこじろうがやんま以上に食いつきました。


みやこの表情に注目 笑。
d0150672_14464695.jpg

「とうーーーーっ!!!」  「兄たん、なんかスゲー。」







ですがおバカになりきれないこじろうさん、すぐに我に返りまして。
d0150672_14272054.jpg

「こ、こじとしたことが、は、恥ずかしいでしゅ・・・012.gif
「ええやん、あたちなんかガン●ムタイトルやで?れでぃーなのに。」



写真には撮りませんでしたが、リョーマの反応は微妙。彼はやんまの方がいいみたいです。
d0150672_15194447.jpg


このやんま、買って一週間ほどですが、既に半壊状態。
後ろのヒラヒラを結びつけるループが白たぬき↑によって引きちぎられて
本体の延長みたいな感じに。今はそこにひもを結びつけて使ってます。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



このキジ羽じゃらし、キャットショーの時に猫ちゃんをじゃらすのによく使われる
らしいんですが(実際には見たことないので知りませんが)普通にじゃらしとしても
十分使えます。(我が家では。)
ただ二本で840円、というお値段設定がやっぱりネックです。
遊んでる時に結構ポッキリと簡単に折られてしまうので、そうなると
振った時の羽先の振れ方が悪くなって食いついてくれなくなります。
ウチとしてはあまりじゃらしに反応してくれないこじろうが、ここまで
遊んでくれるんだったらいいか、という感じですが。


「キジ羽2本セット」 ←お店はこちら
[PR]

by ugc10214 | 2009-01-24 16:00 | にゃん’S