<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にょ。


昨日、一昨日と登場したビニール入れ籠。そこで熟睡中のたぬき一匹。


腕がだるくないですかね?そんな寝方して。
d0150672_19361236.jpg

「ぐーぐーだぢょ056.gif




その様子を見上げていたみやちんは。
d0150672_19363135.jpg

「ヘンなヤツ・・・・・・・」

[PR]

by ugc10214 | 2008-12-28 19:51 | にゃん’S

苦しゅうないぢょ


昨日、みやこが何物かを漁っていたカゴの中で昼寝しているリョーマ。
このカゴ、高さ1,7メートルぐらいの棚の上にあるんですが
シンク→冷蔵庫→棚→カゴ
と順序良く登って、ココにたどり着きます。
側を通られたこじろうは一瞬、びっくりしますが、すぐに何事もなかったかのように
再び寝始めます。

d0150672_14333659.jpg




この寝顔がツボ。こんな窮屈そうなところでよくこんな幸せそうに寝られる・・・。
d0150672_1433517.jpg



以前にも何度か「変な所で、変な格好で寝るリョーマ」を取り上げたんですが
不思議な事にこの子、どこでどんな格好で寝ていようと、落ちた験しがありません。
追いかけっこの時に、なんでもないところで平気ですっ転んだりする子なんですがねー。
[PR]

by ugc10214 | 2008-12-27 14:57 | にゃん’S

探し物はナンですかー?


ゴミ袋に、と取ってあるガゼット袋の入ったカゴを覗き込んで・・・
d0150672_15495322.jpg

「えっと、ココにばあやがカンカン隠すの、みやこ、見たんやけど・・・」



   そんな所にはだぁ~れもカンカンもカリカリもササミもおサイフも隠しませんよ。( ̄-  ̄ )
   

                                 たまにリョーマが昼寝してるくらいで。
[PR]

by ugc10214 | 2008-12-26 16:02 | みやちん

こじろうのナミダ


我が家の猫様’s、始めて見るツリーにちょっとびっくりしたイブから一夜明けた昨日ー
d0150672_171637.jpg

「ふわふわしてて、りょーまのお頭みたいやわ-」
                        
                                         みやちん・・・・。



ーこじろうさんは大嫌いな病院へ行ってきました。
4、5日程前から右目が涙目↓で、一時は軽くなったのですが
またひどくなってきて、治る兆しが見えませんでしたので。
d0150672_173665.jpg

「お目目、ショボショボでしゅ・・・007.gif。」



診断結果はやっぱりというか、まぁ判ってたんですが結膜炎。

こじろうの嫌いな(でもこじろうのことが大好きな)通称・タコ先生に思いっきり
前足捕まれて毛のない先生の頭を「てん、てん」させられた上に
見事な手つきで爪を切られて、目薬点されて帰ってきました。

↓の写真で右目に膜が張ってるように見えるのは涙のせいです。
d0150672_175462.jpg


久しぶりの病院で相当緊張したらしく、車も苦手なので帰りはキャリーの中で
吐いてしまいましたが、もらった目薬のお陰で大分涙も出なくなりました。

でも、結膜炎って治ってもまたすぐなるんですよねー。
トイレから出てきたばかりの手足で顔面パンチとか平気でやりあうので。


「姫」なみやこ
[PR]

by ugc10214 | 2008-12-26 01:47 | 兄たん

2年ぶりのツリー


我が家で2年ぶりにクリスマスツリーを出しました。
d0150672_14451869.jpg

「ぴかぴか、キレイだぢょ056.gif


我が家のツリーはちょっと変わってまして、羽毛で出来ています。
4年ほど前に岡崎のジャスコで出ていたので、珍しくて買ってきました。
ただ、あまり評判が宜しくなかったのか、翌年、デザイン違いのものを見かけたきり
見なくなりました。
確かに結構毛が抜けるので、扱いが悪いとあっという間にハゲになってしまうのは確か。
小さいお子さんのいる家庭にも向きません。
なので我が家でも猫達がチビの間は出すのをやめていましたが、もうある程度
大きくなった今年は解禁して出して見ました・・・・
d0150672_14453969.jpg



全体像はこんな感じ
d0150672_1446194.jpg



やっぱり齧られました。しかもこちらの予想を裏切り、娘っ子じゃなくてこの子に↓
d0150672_14461839.jpg


その後も順繰りに3にゃん達の齧りの洗礼を受けたこのツリー、夜には撤去の予定です。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

d0150672_156498.jpg

皆様、よいクリスマスを。





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by ugc10214 | 2008-12-24 15:12

「女子」なみやこ


なんと本日3度目の投稿です。

↓の鉢植えの植え替えをしていて腰痛が出てしまい
昨日、一昨日と投稿できませんでしたので、お詫びとして。
フリフリ「女の子な」首輪姿のみやちんです。
d0150672_16514935.jpg





もっとも、この「フリフリ」がみやこは大嫌いで、すぐに後ろ足で掻いて
取ろうとするのですぐに外してしまいました。
「暗い、(背景が)汚い、」の自称「2K写真」で恐縮です。
d0150672_1652725.jpg

「もっとキレイに撮ってよ~」



                        撮りたくても撮らせてくれないのはみやちんでしょ。
[PR]

by ugc10214 | 2008-12-23 17:16 | みやちん

靴投げゲーム、その後

イー・ベイで70万円で落札されたそうですね。←クリックして下さい。

意外と安いですねー・・・。
落札されたのは真っ先に出た「SockAndAwe」のみです、今のところ。
先日の記事で取り上げた6種の中でも、一番シンプルで遊び易かったし
何より靴がヒットしたときの効果音が良かった。vv
もっとふっかけてもよかったんでは?


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by ugc10214 | 2008-12-23 16:29 | 雑記

クリスマスローズ【ディープエンジェル】


我が家の二鉢目のクリスマスローズ、【ディープエンジェル】が見頃を迎えています
d0150672_15371478.jpg




以前ご紹介した【カイザー】は一重でしたが、こちらは八重咲き。
d0150672_15373446.jpg




シンプルながらもその名前通り、威厳が感じられたカイザーとは対照的に
華やかさと気品を併せ持った、優しい花姿です
d0150672_15375938.jpg





でも残念なことにクリスマスローズは猫に有毒なキンポウゲ科の植物。
危険度は極めて高く、その毒性の強さはユリや玉ネギにも匹敵すると言われています。
大事をとってこの子達の手入れをした後は手を必ず洗って
猫たちに接するようにしています。
d0150672_15382076.jpg





なので、どんなにきれいに咲いても家の中に入れてあげることは出来ません。
d0150672_15383941.jpg





ただ、幸いなことに耐寒性が高い植物なので、霜にさえ気をつけていれば
真冬に外に置きっぱでも大丈夫だそうです。 

d0150672_15385511.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by ugc10214 | 2008-12-23 16:10 | エセ園芸家

お車がたくさんだぢょ



もうすぐ冬至です。リョー君がこうしてお外を眺める時間も、随分短くなりました。
d0150672_14565968.jpg




それでも近所に安売りスーパーができてからと言うもの、自宅前の道路、特に土日は
チラシが入ることもあって車の列。何が楽しいのかその様子を日がな一日、眺めています。
d0150672_14572081.jpg





お昼過ぎても車の列は途絶えません。
d0150672_14573693.jpg

「まだまだ来るじょ~。ママさん、パパさんたち、お買い物、お疲れ様だぢょ。
いっぱいゴハンを買って帰るんだな、きっと056.gif





d0150672_14575250.jpg

「りょーまももうすぐゴハンだぢょ。今日はカンカンきゃ?カリカリきゃ?056.gif




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by ugc10214 | 2008-12-20 15:25 | 白たぬ君

靴投げゲーム6種

先日、イラクを訪問したブッシュ大統領が演説後にイラク人記者に
靴を投げつけられた映像がYoutubeで流れ、TVでも放映された
みたい(TVは見てない)ですが早速、その様子がちょっとしたゲーム
にされております。
大統領に靴投げるゲーム、ネットに登場

【SOCK AND AWE!】
ゲームタイトルは2003年のイラク戦争開戦時の作戦名【Shock and Awe(衝撃と恐怖)】
のパロディ。

調べたころ、既にこの手のゲームは6本程が作られています。
普通にクツを避ける物と、投げつけれれたクツを打ち落とすシューティング
中には投げつけられる靴にどれだけガマンできるか、といったものまで
全て無料で公開されています。一応、ゲーマーの端くれなので
6種類全部、遊んで見ましたが結構、難しい。 
避けるタイプのものは靴がヒットしたときの大統領のリアクションがゲーム毎
に違うで比べてみるのも面白いかも。→【6種類の靴投げゲーム】


それにしても任期満了直前になってこんな目に合わされる
この人って、本当に運のない人なのな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by ugc10214 | 2008-12-19 21:24 | 雑記