<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

月・金星・木星


12月1日の夕方、月・金星・木星が夕方の空に勢揃いします。
d0150672_21261298.jpg




お天気がよければこんな感じに見えます。
d0150672_21275945.jpg




因みに今日(11月30日)の17時47分のこの3天体の位置関係はこんな感じ。
(下に見える明かりは近所の学校)
当日は金星と木星は少し離れますが、月が幾分、接近します。
d0150672_21281828.jpg



金星の今の明るさは-4・1等、最大光輝を迎える今月末の-4・3等
にはわずかに及びませんが、十分に明るいので簡単に見つけられます。

会社帰りや学校帰りに思い出したら南西の空を見てみて下さい~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 



※詳細はこちら→AstroArts
[PR]

by ugc10214 | 2008-11-30 22:04

ちょこっとシンクロ。


協調性のない我が家のにゃん’Sですが、ちょびっとシンクロしてくれましたv。
d0150672_1452499.jpg




鳥の声が気になるこじろう。爪とぎするリョーマが気になるみやこ。
d0150672_1452949.jpg




よそ様の猫ちゃん達みたいになかなかきれいにはそろってくれません・・・・。

d0150672_14511760.jpg


本当は昼から外出予定でしたが、ディスカバリー・Chで1時から
「ベーリング海の一攫千金4・総集編」と2時からは「NASA50年 栄光の光と影」
続けて見てしまったので(【怪しい伝説】と続かなくてよかったε- ( ̄、 ̄A) )
結局今から外出。寒そ~。

灯油と日用品を買って、ガソリン入れて、洗車して・・・・まぁ明日は点検で
ディーラーでタダコーヒー飲めるからいっか・・・・。
[PR]

by ugc10214 | 2008-11-30 15:15 | にゃん’S

ダイジョブでしゅよ~♪


お気に入りのベッドをみやこに譲り(追い出され?)ヒーターの前でひとり、佇むこじろうさん。
d0150672_162392.jpg

「みやこちゃん、寒がりでしゅから・・・」



寒くないですか~?ヒーター、スイッチ入ってないけど。
d0150672_1622099.jpg

「平気でしゅよ、コレくらい~♪」




幸いこの日の昼間は暖房なしでも、過ごせる暖かさ。
d0150672_16385317.jpg

「こじ、毛皮、いっぱい着てましゅから、ぬっくいでしゅ」





とはいえ、何か淋しそうだったので、少し遊んで、大好きなヨーグルトを
持ってきてあげたら完食しました。
d0150672_16391461.jpg

「ごちそうさまでしゅ。んじゃまたねんねしましゅでしゅ・・・。」


            
               この子の周りだけ、なんかいつも別時間が流れています・・・・。
[PR]

by ugc10214 | 2008-11-29 16:59 | 兄たん

「ヒラキーズ」秋季キャンプ終了!


さて、ヒラキーズ秋季キャンプに最後まで居残り、人間にはちと薄ら寒い廊下で
ひとり、頑張っていたリョーマくんですが
d0150672_10344855.jpg




いつの間にやら自主終了~。
d0150672_1035651.jpg

「苦しゅうないぢょ056.gif

                   まだ「お殿様ごっこ」から抜け切れてないなー( ̄-  ̄ )




d0150672_10352336.jpg

「平ちゃん、キャンプ、終わったぢょ♪ また春キャンプ、頑張るだぢょ056.gif


「ヒラキーズって、何?」と言う方はこちらをどーぞ。→ 「ヒラキーズ」
[PR]

by ugc10214 | 2008-11-27 10:51 | にゃん’S

バラとリョーマ君

先日、ヒマつぶしにホムセン巡りをしていて見つけた、クリスマスローズの
【ディープエンジェル】と鉢植えの真っ赤なバラ。
お花好き?なリョー君が早速点検作業 笑
d0150672_161683.jpg

「赤いお花はいい匂いだぢょ。白い方もなんだかだぢょ。056.gif


               なんだか、って?(; ̄ー ̄) 白い方はまだつぼみばっかですが?


タグには【イサベル】とありました。
d0150672_161261.jpg





本当はこんな色じゃなく、もっと綺麗な真紅で花びらの質感もビロードみたいなんですが
d0150672_1614547.jpg





カメラがショボいのと、腕の悪さでこんなペラペラのセルロイドみたいにしか撮れません。
d0150672_162350.jpg






でもちっこいながらも薔薇の香りはちゃんとします。
d0150672_1622129.jpg




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


d0150672_1624736.jpg

「味見だぢょ056.gif



  食うなっっっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by ugc10214 | 2008-11-26 17:06 | エセ園芸家

んべっ! animal


グルーミング中のみやちん。なんかすごい顔になってます。
d0150672_10164483.jpg




下ろし金のような舌。舐められると痛いです 泣
d0150672_10171845.jpg




猫の舌がザラザラなのは、骨から肉をこそぎ取る為。忘れがちですがやっぱり肉食獣。
d0150672_10174236.jpg




指の間も念入りに。
d0150672_1018525.jpg





d0150672_10182498.jpg

「終了! あーそーぼ♪」



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
[PR]

by ugc10214 | 2008-11-25 10:25 | みやちん

無題


こうやって見上げているこの子の、この顔が一番好きです
d0150672_16374225.jpg





子猫の頃は金色でしたが、今は色々と複雑な緑色の眼。
人によっては気持ち悪いかもしれない写真です。
d0150672_16381848.jpg





d0150672_1638312.jpg


※3枚ともクリックで大きくなります。



にほんブログ村 トラコミュ 「☆☆写真ブログ☆☆」へ
「☆☆写真ブログ☆☆」
[PR]

by ugc10214 | 2008-11-24 16:51 | 写眞館

リョーマ殿


なんだかムダに堂々と育ってしまったリョーマ君。

頭の辺りなんか毛のハネ方が兜かぶった戦国武将みたいだよ。
なんかもうね、セリフの最後に花咲かせたり「~だぢょ056.gifという語尾が使えないじゃん。
d0150672_14525161.jpg

                  「よきにはからえ、だぢょ。何用きゃ?」
                              ↑使ってるけどさ。
※この写真のみクリックで大っきくなります。

                                      何用、って( ̄ー ̄?).....??



あ~あ、ケージの上からお外を睥睨しちゃってます(笑)
d0150672_14531583.jpg

「今日も儂の領土は平和だぢょ。この安寧を乱すものは許さんぢょ!」


                               ちょ、リョー君「儂」って・・・・( ̄Д ̄;;





d0150672_1585434.jpg

            「これ、そこな中間、寝ずの番を申し付ける。
             夜食にササミを用意しておくだぢょ056.gif



                      殿、それはお小姓衆のお役目ですぞ。( ̄-  ̄; )
                   
                     しかも、中間って、せめて腰元にしてくれんかなぁ。
                     それからご所望の品、ここのところ、安売りしてないので
                     ないんですが。

d0150672_1546699.jpg

                   「左様か。大儀であった、退がってよいぢょ」

                          はいはい、おやすみなさい。
                        夜中に厠の砂、思いっきり掻いておこさないでね~。



:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


d0150672_14541774.jpg

「お殿様ごっこも疲れるじょ~056.gif。」



                 根っこが「うきゃうきゃ056.gifなヒトにはムリっすよ。( ̄-  ̄ )



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by ugc10214 | 2008-11-22 16:14 | 白たぬ君

ふぁんたじっく・りょーま



d0150672_14265796.jpg



↑主な設定は全く同じでSSが違うだけなんですが、何か気に入ったのでちょっと加工して。↓


d0150672_14271947.jpg






※写真ブログ 「ねこまま寫眞館」 紅葉の京都を始めました。よろしかったらどーぞ。



にほんブログ村 トラコミュ 「☆☆写真ブログ☆☆」へ
「☆☆写真ブログ☆☆」
[PR]

by ugc10214 | 2008-11-22 14:34 | 白たぬ君

あに・おとうと


ここ数日ですっかり寒くなり、人用こたつの上に乗る回数も増えてきた猫様’ズ。
時々、我が家にしては珍しいこんな光景も。我が家の男祭り?
d0150672_1113781.jpg





写真では判り辛いですが、リョーマはおシリに私の携帯を敷いてます。
d0150672_11132736.jpg

「ひんやり、いい気持ちだぢょ056.gif

                         寒くてコタツの上に来たんじゃないの( ̄-  ̄ )



一時期ほどの緊張感はなくなりつつありますが、まだ深くて暗い川がある気が。
d0150672_11134450.jpg

「オトコ同士はフクザツなんでしゅ・・・」





去年の今頃はストルバイトが進行中だった為に、かなり苦しかったに違いないこじろう。
今年は今の所、再発の兆候もなく元気に走り回っています。
d0150672_1114087.jpg

り 「兄たん、おしっこ大丈夫きゃ?
  なんかあったらりょーまにちゃんと言わなきゃメッ!だぢょ056.gif」 

こ 「りょーまくんこそ【××ウンチ】はもうダイジョブなんでしゅか?
  てか、なんでりょーま君に言わなきゃイカンのでしゅかぁ?」



                        ・・・・近頃、妙にカンロクの出てきたリョーマ君です。




※写真ブログ 「ねこまま寫眞館」 紅葉の京都を始めました。よろしかったらどーぞ。
[PR]

by ugc10214 | 2008-11-21 12:00 | にゃん’S