<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

しばしのお休み

いつもご覧頂いてありがとうございます。m( __ __ )m

明日より四日間、↓に行ってまいりますので一週間ほど更新、ありません。
d0150672_10224030.jpg

久米島観光協会←クリックしてくらさい。


心配だったこの別嬪さんな台風も、もういつ熱低になってもおかしくなくなったし。
d0150672_10261019.jpg




d0150672_10231166.jpg

「こじも連れていってくだしゃいー 泣)」 そのうちに行こうね。




d0150672_10233759.jpg

「みやこねー、おみやげはイキのいい熱帯魚がいーなぁ・・」 ゴーヤ食わすよ・・・・( ̄Д ̄;;



d0150672_10235713.jpg

「りょーま、あそこで泳いだらあんなきれいな色になっちゃうのきゃ?」
 リョーくん、詩人だねー。


:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*




夕べは↓に行って参りました。面白怖かった。
d0150672_10241957.jpg
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-29 10:53 | にゃん’S

女子トイレに落ちたリョーマくん


ケージ内に吊るしたねずみで遊ぶリョーマくん。
初めのうちはおっとり遊んでますが、だんだんとエキサイトしてきて・・・。





勢い余って下のトイレに頭から落ちた・・・・。

※最後の声は私です。


このトイレ、いまではサイズの小ささからほとんどみやこしか使っていません。
つまりリョーマくん、「女子トイレ」 に頭から突っ込んだことになります・・・。


d0150672_20561421.jpg

「りょーま、絶対、絶対!えっちじゃないぢょ!」


T2@那覇空港
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-27 21:12 | 白たぬ君

コスプレGO!GO!+T2


先日、妹が「も、いらんから」と友人からワンコ服を大量に戴いて帰りました。
ウチは確か「猫」だったはずなんですが、ばあやさん、仕事のストレスでワンコと
ニャンコの区別なんか、どーでもよくなったみたいです?
d0150672_16261515.jpg





リョーマくん、赤いチェックの大きなカラーが
実はとってもよく似合ったのに、イスの下にヒッキーに。
d0150672_16263621.jpg





一番タイヘンだった(?)のはこの子。
この服、どうもダックス用みたいでやたら身頃が長く、しかも型崩れしないように
しっかり作られてるので、背中を丸くすることが出来ない。
んで、、立ち上がったらバランスがとれずにそのままコケてトイレの中へ。
可愛そうだし、危険なのでなのですぐに脱がせました。
d0150672_17204071.jpg

かわいいんだけどね~・・・・




d0150672_1719516.jpg

「こじでしゅが。それがなにか?」


T2@石垣島
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-26 17:27 | にゃん’S

まずっ!!!+T2


d0150672_6455166.jpg

「兄たん♪兄たん♪みやこの兄たん053.gif    「あ、あの、みやこちゃん、そこは・・・」




d0150672_6474826.jpg

「うぇーーーーーーっ、!まずっ!ぺっぺっ!!」   「だから言わんこっちゃないでしゅ・・・」



あ、でも決してこじろうくん、耳ダニがいるのでも
お耳の中が汚れているのでもありませんので。


CONTAX T2@竹富島
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-25 07:23 | にゃん’S

お外が見たいぢょ~+T2


すっかり涼しくなり、学校帰りの子供達の声も随分元気なので
リョーマ君、気になって仕方がありません。
d0150672_21264224.jpg




なんとかして手すりの外を見ようと色々と体勢を変えてみますが
d0150672_2127367.jpg




すだれがジャマして見えません 笑)

d0150672_21272998.jpg



ちょっとコワイ?
d0150672_21274692.jpg


CONTAX T2@竹富島
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-23 21:44 | 白たぬ君

またなんか飛んでる。+CONTAX T2@竹富島の美少女 笑)


こじろうさんがなにやら追っかけております。
d0150672_21451753.jpg

「また来たでしゅね・・・」
またって?(; ̄ー ̄)



d0150672_2171650.jpg

「そう、そう、そのまままーーーっすぐ行くでしゅ。このお家から出て行くでしゅよ。」

お客さん?( ・◇・)?



d0150672_217394.jpg

「あ、気にしないでくだしゃいね。こないだこじが
このお家に立ち寄っちゃいけませんって
お説教しときましたから。通ってるだけでしゅ。」

ナニ、こじろうさん、お説教なんかするのw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


d0150672_218381.jpg

「さ、お仕事終わりでしゅ~。ご飯食べて寝んねするでしゅ~」
・・・・・・( ̄_ ̄|||)


竹富島の美少女 笑)
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-22 22:02 | 兄たん

何か飛んでる。+CONTAX T2@竹富島


台風は行ってしまったのに今日もまた雨降りです。しかも遠くで雷も鳴っています。
d0150672_1423191.jpg


--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


ボンビーばあやのお宝、S・シメールの版画の前で。
d0150672_14124344.jpg

「うわー首長ー、しっぽも長ー!でも足。短かっ!ってか羽ないやん?こいつ飛べんやん?」みやちん、それは翼竜さんじゃないので飛ばないよ。( ̄-  ̄ )



d0150672_1413761.jpg

「なんだ、つまんね・・・・ん?」
んっ?Σ( ̄-  ̄ )



d0150672_14132692.jpg

「・・・・・・また何か飛んでう・・・こないだも確か来たヤツやん。」
常連さん?( ̄。 ̄)ホーーォ。



d0150672_14134470.jpg

「あ、でも気にせんでもええよ。何も悪いことせんから。
せぇへんようにこないだ来た時、シメといたった。」


                                           σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

CONTAX T2@竹富島
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-21 16:05 | みやちん

夫婦?ら?し?い?+CONTAX T2



台風一過の青空が広がった今日(雲が多めですが)
早速猫様たちが窓辺で光合成に精を出しておられました。
d0150672_1323157.jpg




台所のベランダ吐き出し口にいたみやちん。そこへこじろうさんが。
d0150672_133149.jpg

    「なっ・・・なによ!」                   「あのー・・・・。」

場所を取られると思って臨戦態勢に入ったみやちん。





ですが。


d0150672_11593489.jpg

  「ちょ、ちょっと・・・」   「はい、ちょっくらごめんなさいでしゅ、はいはい。」


元々平和主義者のこじろうさんが自ら仕掛けるハズもなく。

たいしてバトることもなく場所をシェアする結果となりました。

d0150672_120695.jpg

   「なぁーーんか気が抜けちったわー」   「あー、どっこいしょ。でしゅ」




d0150672_13141584.jpg
「なんかアタチ達もホントの夫婦みたいになってきたわー」












                                つーか、倦怠期っぽいです。なんか。

CONTAX T2@竹富島
[PR]

by ugc10214 | 2008-09-20 14:43 | にゃん’S

見えないぢょ。


すだれがあるので外は見えないのですが
d0150672_1231532.jpg

「なんの鳥さんの声きゃ?初めて聞くぢょ?」


初めて聞いた鳥の声に首をかしげるリョーマ君です。

[PR]

by ugc10214 | 2008-09-18 12:43 | 白たぬ君

トイレ奉行


突然ですが、我が家にはお猫様の憚りが3つ、ございます。

向かって左側の緑色のタイプのものが二つ、同じく右側のベージュ色のものが一つ。
いわゆる「システムトイレ」というタイプのものです。
d0150672_141627.jpg


このうち右側のベージュ色のものはそのサイズの小ささから今では
こちらの↓「トイレ奉行様」↓の専用トイレとなっております。
d0150672_14231185.jpg

「あたちが便所、じゃなかったトイレ奉行。
おトイレにはちぃ~とやかましいの。なんか文句ある?」

                                
                                いや、べつにないけど( ̄_ ̄ )。o0○


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


今回、ちょっとした出来心で(?)このお奉行専用トイレの砂を
今までとは違う物↓を使って見ました。
d0150672_14304646.jpg

中身はこんな感じ。右側の灰色と青のペレット状の物がそうです。
d0150672_1521262.jpg

因みに左側のはつぶれたそら豆みたいなのは今までの砂。
右側の↓「飛び散らない緑茶・消臭サンド」ってやつです。(実際は飛び散りますが)
消臭効果は従来のシリカゲル砂と比べて?ですが可燃性ごみとして処分できるので。
d0150672_1555550.jpg

左側のシリカゲル砂はよくある、コロコロと転がるので嫌われてるヤツ 笑)
これは3にゃんともとってもよく使う通称「兄たんトイレ(こじろうが我が家に
来た時からずっと使ってるトイレ)」にのみ使っています。
緑茶砂に比べて消臭効果が高いからなんですが。
不燃ゴミでなければ捨てられないのでちと、面倒くさい。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:


さて、飼い主の気まぐれで新しい砂を使って見た、はいいのですが
どうも便所、じゃない、トイレ奉行はお気に召さないご様子。
d0150672_15215878.jpg

「なんかね~、細長いからにくきう~の間に挟まるしさ
なんか・・・ヘンなにおいがせーへん?」


一応この砂には「カモミール」というハーブの香りがつけられてて
おしっこするたびにさわやかに香る(笑笑笑)、っつーことだけど?
d0150672_15301982.jpg

「サワヤカ・・・・・」

そんなお耳が片方、横向くほどイヤっすかね?

まぁ、確かに初めはよかったんだよね。それなりに「サワヤカ」に香ってくれたけど。
だけどだんだんシリカゲルがおしっこを吸収してしてくるとね。
「カモミール」の香りと「おしっこ」の匂いが混ざっちゃって。ちょっとてーへんなコトに。


d0150672_15424193.jpg

「大至急、お砂を交換すべし!24時間以内にしない時はまたトイレの外に○ンチ垂れる!」

このお砂が気に入らなかったお奉行、飼い主二人の眼前で
3回も大きいのをトイレの外に放出してくれました。

[PR]

by ugc10214 | 2008-09-17 16:11 | みやちん