<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お久でしゅ・・・


皆しゃま、お久しぶりでしゅ。こじろうでしゅ。
とっても暑い日が続いてますがお元気でしたでしょうかにゃ?

d0150672_16142619.jpg



かかしゃまは「あぢぃ~死ぬぅ~」って言いながらおうちに帰ってくると
こんなんなってましたでしゅ・・・。
(注:ボックスの上ではひっくり返ってません)
d0150672_16144756.jpg



オマケに今日はばあやしゃんまでがクーラー当たりすぎで
お熱出してネンコしてましゅ・・・。エラいことですにゃ~。
 042.gif
d0150672_1615532.jpg



こんな時こそ長にゃんのこじががんばらないといけませんでしゅ071.gif
かかしゃまもばあやしゃんも、こじがいないとな~んもできませんのにゃ
042.gif
d0150672_16152062.jpg

                        ではさっそく、「ごはんの催促」に行ってくるでしゅ!


こじろうく~ん、ご飯食べたらお風呂掃除と後片付けとチビ達の相手とトイレ掃除も頼むねー。
[PR]

by ugc10214 | 2008-07-31 16:55 | 兄たん

暑中お見舞い申し上げます


d0150672_14313874.jpg




d0150672_1432485.jpg




d0150672_14322168.jpg



都合により、今月いっぱいは更新いたしません。

猛暑日が続いておりますが(今日も35℃ですだ015.gif)お体に
気をつけてお過ごし下さい。



 にほんブログ村・猫ブログへ
[PR]

by ugc10214 | 2008-07-25 14:44 | 写眞館

ヒラキーズ二次募集開始!?

※今回も写真が多いです。開きにくかったらご容赦くださいませ。


えー・・・、といわけで前回の予言通り、ブロガーが暑さのあまり写真も撮りたくないし
キャプション考えたくても頭が回らない(愛知は連日36℃超え、エアコン入れても
室内温度はあんまり下がらない)状態ですので、ヒラキーズ2次募集開始です。

今回の入団希望者はこの別嬪さん。
d0150672_1433267.jpg

開き方がたまらなくもっふり美人♪なこちらのお嬢さんは
「猫ブログ・いつでもひなたぼっこ♪」(←クリックで飛びます)のこはるちゃん。
d0150672_14483164.jpg

背中の「うっすら三毛(勝手に命名)」がお綺麗なお嬢様ですv。



因みにこはるちゃんは
d0150672_14373337.jpg

「身長57メートル♪」


d0150672_14375353.jpg

「体重550トン♪」
という、大変立派な体格をしてらっしゃいます~(爆)。なので、合格!

こはるちゃんには「獅子丸くん」という大変仲のよい弟君がいらっしゃいます。
d0150672_14525358.jpg

が、残念ながら獅子丸くんは「ヒラキ写真」を今回発見できませんでしたので「保留」
といことにしておきます。jasminexxさま、ご容赦を~(謝)
d0150672_145986.jpg

「いいなぁ~、こはるちゃん」
「だって獅子丸、開けないでしょ~?」


d0150672_14592348.jpg

「・・・なんか悔しいからえいっ!」
「(心の声)ガマンするのよこはる、ワタクシはヒラキーズなんだから・・・」


こはる嬢、お頭に四つ角マークが見え隠れしておりますが・・・。
獅子丸くんもいつかヒラキーズに入れるよう、心からお祈りいたしております。
当方、いつまでもお待ちいたしておりますゆえ・・・。



 

特訓中?の獅子丸くん
[PR]

by ugc10214 | 2008-07-24 16:04 | にゃん’S

袋が好き


スーパーのガゼット袋に潜り込むが最近のお気に入りらしいです。

d0150672_23204055.jpg



にほんブログ村・猫ブログへ
[PR]

by ugc10214 | 2008-07-23 23:33 | みやちん

再びの、モノクロ。

撮ったはいいけれど未来永劫、使い道のなさそうな2、3枚。


d0150672_1365620.jpg

みやちん、なんか「ぶす」になった?



d0150672_1371948.jpg

「・・・・・そんなことないっ!」



d0150672_1374511.jpg

「変わんないでしゅよ~・・・」




 にほんブログ村・猫ブログへ
[PR]

by ugc10214 | 2008-07-22 02:00 | 写眞館

今日、梅雨明け

したそうです、本州のほとんど。
東海地方は去年より一日早く、平年より八日早いそうです。

梅雨明け早々、ベランダにこんな方がいらっしゃってました。
見るだけでも暑苦しいけど名前はもっと暑苦しい・・・。
d0150672_1556124.jpg

「やかましいわ!!!031.gif


フトンが干せないのでどっか行って欲しい、と思ってたら昼前にはいなくなりました。
無理やりどかそうとするとこっちに向かって飛んで来るので(イヤなんです)。


d0150672_1612180.jpg

「みやこ、お願いされたらすぐ追い払ったのにさぁ~・・つまんない。015.gif
 
食べそうだからダメ。



今日の昼は36℃まで上がりましたが湿度は60%と高くはないので割と快適に
過ごせています。

我が家の「エアコンバロメータ」のリョーマ君のお鼻もこんな感じの色。
これくらいだとエアコンいれなくてもやっていけますがこれより濃くなると
入れないとたまらんです(猫さんよりも人間が)
d0150672_16162987.jpg

「まだまだイケるぢょー070.gif

でも無理は禁物なので適当に入れてます。冷えすぎると猫さんたちは勝手に
暖かいところへ散っていきますので。

[PR]

by ugc10214 | 2008-07-19 16:35

復活?哀れな猫ベッド。


↓どうも復調の兆しです↓
d0150672_13493629.jpg



と、いっても入ってくれるのはこの子だけですが
d0150672_13495779.jpg

「かわいいお顔じゃなきゃだめだぢょ031.gif!」




カバーを洗濯する為に中敷のクッションを外したところ、早速入ってきました。
d0150672_13502037.jpg

「これでえーの008.gif?」




去年は色々手を尽くしてもあんなにはいらなかったのにぃ! きぃ!
d0150672_13503738.jpg

「OKだぢょ049.gifおやすみだぢょ014.gif


はい、おやすみ042.gif

哀れなこじろうくん
[PR]

by ugc10214 | 2008-07-18 14:24

リョーマ寝


暑いのは判るんですが、そんなところで開き寝しなくたって。
d0150672_23102359.jpg





しかも頭、落ちてるし。血が上るよ~。
d0150672_23104510.jpg






知ったこっちゃない顔で寝てます。
d0150672_2311482.jpg





他の2にゃんはこんな寝方はしません。不思議な子です・・・。

d0150672_23113132.jpg

[PR]

by ugc10214 | 2008-07-17 23:26 | 白たぬ君

新ケータイ

先代のバッテリー逝去に伴い、3年ぶりに機種変更。
d0150672_1629622.jpg

ホントは右のグリーンが欲しかったんですが既に売り切れだったので左の白に。
透明感のあるボディが綺麗です。指紋もすごく目立ちますが。
「電子ペーパー」とやらを使った背面ディスプレイは使って見ると意外とどーでもいい。
種類が多くて設定がめんどいし。

近くのauショップへ買いに行ったんですが、お店に着いたら何故か「機種変更」
という言葉が出てこず、思わず「買い替えしたいんですけどー」と言ったら
「買い替え・・・ですか?」とお姉さんにものすごくケゲンな顔をされました。
「すんまそん、言葉が出てこないもんで・・・何て言ったかなぁ・・・」なんて思ってると突然
「機種変」を思い出し、「あ、すいません、機種変更でした。」と言い直したらお姉さんも
「あ、あぁ、そうですよね、あはははは・・・。」
っていうか、察しをつけて欲しかったなー・・・。少し冷や汗かきますた。

因みにauポイントがたまっていたので本体価格は¥0でした。値下げしていたこともあったし。



帰ってきたら早速袋好きが。
d0150672_16532122.jpg

「りょーまが先に見つけたんだからりょーまのだぢょ!」 ワタシのですから。



d0150672_16534379.jpg

「なかなか噛み応えのあるおひもだぢょ056.gif あるんですか、そんなもん。



d0150672_1654290.jpg

「あたちのお眼鏡に敵ったら買ってよち!」 もう買ったんですけど。


待ち受け画面
[PR]

by ugc10214 | 2008-07-16 17:19

ナ・イ・ショのこじろうさん

こじろうさん、こじろうさん?
d0150672_15331589.jpg

「はいでしゅ。」




そのお鼻の上の黒いポッチンは何ですか?
d0150672_15334385.jpg

「これでしゅか~?ふふふ、ナ・イ・ショでしゅ~028.gif


オトコのひ・み・つ(?)を持つようになった、こじろうくん。今年の12月で3歳です。


暑いぢょ~。
[PR]

by ugc10214 | 2008-07-15 16:00 | 兄たん