カテゴリ:にゃん’S( 132 )

リョーマのヒラキは

なにやら不機嫌そうなこじろうさん。その理由は
d0150672_9482714.jpg



テーブルの上で遠慮会釈もなしに開いているリョーマがいるから。
(※注:今日現在、コタツ布団は既に片付け済みです)
d0150672_9484738.jpg



d0150672_949452.jpg
 「いつでもどこでも開くのが『らぐどーる』だぢょっ!」

そうそう、ラグドールの、ぢゃなくてりょーまのヒラキは平和ののシルシだぢょっ!
なんちゃってなっ!




[PR]

by ugc10214 | 2011-05-24 10:21 | にゃん’S

皐月の日の或る若き(?)カップル???

相変わらず微妙な距離感の二匹です。
d0150672_13402578.jpg


こじろう・五歳(右側)
みやこ・四歳(左側)
もうすでに、というか成立時からなんとなく
倦怠感漂っていた(笑)この二匹
消滅も時間の問題か?

d0150672_1340459.jpg
 こじろうさん、みやちゃんがちょっと向いただけで、そんなお耳を横にしなくても・・・。
[PR]

by ugc10214 | 2011-05-14 13:49 | にゃん’S

三猫三様


チビで身軽なみやこさん。
お天気のいい日は窓辺のバーの上をすたすた
歩きながらあたりを睥睨監視中。
d0150672_0153620.jpg
 「今日も下界は平和みたいで、ええことやわ。」


後日、同じことをこの方↓がやろうとしましたが
d0150672_0155653.jpg
 「あの、決して『おデブ』というわけでは・・・・」

イマイチ、へっぴり腰^^;
バランスが上手くとれずに後ろ足がバーに
かけられず、何度も何度も足を滑らせておりました。
結局、あきらめて悔し紛れに(?)飼い主の
背中に飛び乗って何処へか退散いたしました 笑笑笑

そう、おデブもそうですが(笑)、こじろうさんは
何もかもがビミョーに『残念』な子です・・・。



因みにふこふこでもっさりでドタドタでんきゃー!なこちらのお方は
d0150672_0162174.jpg
 「りょーま、おでこの上に乗せるのはできるぢょっ056.gif


・・・・なんか違いませんか、りょーまさん?




[PR]

by ugc10214 | 2011-02-23 00:55 | にゃん’S

あに・いもうと

石像のように動かないこじろうさんと、落ち着きのないみやこ。

d0150672_1248429.jpg



d0150672_12483243.jpg



d0150672_12485393.jpg


先月の大雪の時に撮った写真ですが
みやこはジッとしてるのが本当に苦手です
寝てる時と食餌時以外は用もないのに
家中をうろついたり、一人遊びしたり
一人でおしゃべりしたり、それにも飽きると
他の猫や飼い主達にからんだり。
人間の小さい女の子となんら変わりません^^;

でも最近は日が長くなりました・・・。




[PR]

by ugc10214 | 2011-02-02 13:17 | にゃん’S

大雪の朝のにゃん様達


            愛知の真ん中辺りでは珍しい大雪の朝。
            朝起きて窓開けたときに思わず言ったのが
              「いつから雪国になったんだ」
d0150672_140461.jpg

        夜通し降っていたようで(午前9時現在の今も降り続いてます 困)
        近所の車はみんな雪だるま状態。
        2日にわたって降り続くなんてこの辺ではありえないことです・・・。
        この大雪であちこちで事故や被害に遭われていらっしゃる方々が
        大勢見えますが、皆様に心よりお見舞い申し上げます。


        ウチのにゃん様達も空から降りてくる
        白くてちらちらしたものに興味しんしんです。
d0150672_1403876.jpg





             窓辺のバーに登ってまで落ちてくる雪を眼で追うみやこ。
             カナリ寒いのに好奇心には勝てず。
d0150672_141371.jpg




d0150672_1413894.jpg
             「りょーま、風邪引いたらアカンで~」
        いや、リョー君より寒がりのみっちゃんのが心配だから^^;

        明日は車で出勤できるといいなぁ。
        車だと15分でいけるけど電車で通勤すると40分かかるので。
[PR]

by ugc10214 | 2011-01-17 09:39 | にゃん’S

あに・いもうと


日向ぼっこ中のこじろうさんの側に、お外が見たいみやこが来ました。
d0150672_11381326.jpg
「兄たん、一緒にお外見てええ?」    「お外、見えないでしゅよ。」


d0150672_11375086.jpg
「こっからお外、見えるで」    「こじは日向ぼっこ、してましゅから」


d0150672_11372280.jpg
「ほんま、こいつ、イケズやわー・・・・015.gif


ココのところ、無愛想なお顔ばっかりだったみやちん。
なので本来の可愛いお顔を。
d0150672_11384026.jpg
「今年もよろしゅうな040.gif




1~3枚目【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
4枚目【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】
[PR]

by ugc10214 | 2011-01-07 11:36 | にゃん’S

あけましておめでとうございます

え~、遅くなりましたが
d0150672_23233731.jpg


我が家の本年の年賀状です。
まだ数枚、余っておりますので、このマヌケ面のリョーマが
欲しい方は鍵コメで住所を教えてくださればお送りいたします 笑



で、私めはですが年末来の寒波ですっかりガタピシ再発。
腰痛が悪化して↓のようにほとんど寝てすごしておりました・・・。
d0150672_23241965.jpg
 「こじはどこも悪くありません。お寒いので眠いだけでしゅ」
今年は膀胱炎、再発せずにこの冬を乗り切ってくれればいいんですがねー。



いつもは元気な寒がり姫様もsすっかり縮こまっておりまして。
d0150672_23244583.jpg
 「あけおめ!ことよろ!寒いんやからこんでええやろ!」
すっかり目つきが悪くなってございます。



唯一、長毛族のこの方だけは暖房の効きの悪い中でも元気でございまして。
d0150672_2325139.jpg
 「寒いからおなかすいたぢょ!アニ○ンダちょうだいだぢょ!
兄たんとみやこちゃんのお残しも片付けてあげるぢょ!」


リョーくんは食べ過ぎるとウ○チがゆるくなるからダメだぢょ。
それに『寒いからお腹すいた』ってのはアリなの^^;


というわけで、今年もお気が向かれましたら
我が家の3にゃんずをよろしくです。



[PR]

by ugc10214 | 2011-01-03 13:22 | にゃん’S

あんたもたいがいしつっこい。

ヒートがきてこじろうへのストーカーがエスカレートしているみやこ。
こじろうもいつにも増して警戒モードを上げてます。
d0150672_20574952.jpg
 「・・・来るでしゅか」




こじろう、気配を察して牽制に出ますが
d0150672_2058979.jpg
 「それ以上近寄ると段ボール投げつけましゅよ!」




いつの間にか段ボール支援要請を使うようになったらしい(笑)
こじろう。お構いなしに近寄りますがその結末は。
d0150672_20582573.jpg
 「テキが後ろにいるのに寝るかな、ふつー・・・」







d0150672_2058375.jpg
 「・・・みやこ、負けへん!」

みやちん、いい加減にしないとマジで嫌われるよー。



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di:AF360FGZ】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]

by ugc10214 | 2010-06-18 21:16 | にゃん’S

いーーーーーっだ!


みやこの表情がwww
d0150672_23153668.jpg
 イケずなこじろうへのあてつけ?



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di:AF360FGZ】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]

by ugc10214 | 2010-06-15 23:22 | にゃん’S

ホカペとラグの間には

                     ラグの下が気になって仕方がないみやこ。
                     手を入れて探ってはみるものの、イマイチ手ごたえが・・・
d0150672_18513854.jpg




                 実は未だに敷いてる(今日みたいな肌寒い日にはまだ重宝します^^;)
                 ホカペと夏物ラグの間にリョーマが。
                 こんな所にいるのに端っこから手を突っ込んでもイミがないだろうに。
d0150672_18522764.jpg




                 結局いつものようにみやこが頭から突っ込んでそのままシームレスバトルへ。
                 もうちょっと広い所で戦えんのか。
d0150672_18524735.jpg




【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di:AF360FGZ】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]

by ugc10214 | 2010-06-14 19:11 | にゃん’S