カテゴリ:白たぬ君( 75 )

晩冬のりょーまとクリスマス・ロ-ズ

今年は対前年比でもう少し更新するぞっ!
と、言っておきながら今年に入ってやっと二回目の
更新ですが皆様、いかがお過ごしですか?

この冬はとにかく寒い!
去年までの暖冬気味の冬がどうした?って
くらいの寒さです。

日差しはさすがに3月に入って少しは春めいてきたものの
風は相変わらず冷たいし、日没後はやっぱり底冷えがする・・・
エアコンだけでは十分に暖まらないので、ファンヒーターを
併用したいんですが、今年は灯油が高騰してるんで
使用はもう時制イベント^^;
適度に温まったら切るんですが、またすぐに
冷えてきて結局またつけざるを得ない、という・・・嘆

はやく暖かくなって欲しいですなぁ・・・願


あまりの寒さに普段、あまり暖房器具に寄り付かないこの方↓でさえ
d0150672_1365267.jpg

コタツに入ったり、ファンヒーター前に陣取ることもりました。

コタツはともかく、温風の吹き出し口付近はやめれ~。
お毛がコゲるでしょーがっ!!!




さて、そんな厳寒?の中、我が家に来て3年目のクリスマスローズ
『ツインスピリッツ』が、やっと花らしい花をつけてくれましたv
d0150672_1371855.jpg


去年も咲くには咲いていたんですが、鉢植えなのに夏場の土交換を
怠けたためか、文字通り「草葉の陰に隠れて」
といった表現しか思いつかないくらいの地味な咲きっぷり^^;
花茎が育ちきらずに青々と茂った葉の影でコソコソと小さく咲いて
いたのをみた時は可愛そうになりまして。
夏場に土を入れ替えてあげて、肥料やりにも少し気を使ったら
この冬はそれなりに咲いてくれましたv
d0150672_1373972.jpg



こちらは『カイザー』。花の一部が赤くなっているのは
開花してある程度時間が経っているからでして。
d0150672_1375448.jpg
種を作るつもりはさらさらないのでそろそろ切ってやらんと。


今回の写真、全てk-mの「鮮やか」モードで撮ってます。
「ナチュラル」だと、(特に午後以降)葉っぱなんかが
どうしてもくすんでしまうので。
でもなんかちょっとわざとらしいような色味になってしまったので
微調整が必要のようです。

[PR]

by ugc10214 | 2013-03-05 02:39 | 白たぬ君

しまい忘れた


冬物では決してありません。
d0150672_1365067.jpg




たぬきですが。
d0150672_1371347.jpg





d0150672_1373152.jpg
 「寝るぢょっ!」

この夏は冷蔵庫やらエアコンやら、夏の必需品が相次いで
使用不能になってこの猛暑の中、ちょっくらタイヘンでしたw
まぁ、去年と違って夜や朝方が比較的涼しいのが救いといえば救いですが。
[PR]

by ugc10214 | 2012-08-22 00:01 | 白たぬ君

222

2月22日は222(にゃんにゃんにゃん)の日、と
いつの頃からか云われるようになりましたが

d0150672_17224511.jpg
 「それがどーしたのきゃ?emoticon-0155-flower.gif

と、言わんばかりのリョーマさん。今月でめでたく5歳。早いものです。

しかしこの写真、初見だと誰もコイツが猫だなんて
思わないだろうなぁ 苦笑。

[PR]

by ugc10214 | 2012-02-22 17:34 | 白たぬ君

一見、



『ミョーなベッドの使い方をしている猫さん』ですが。
d0150672_14026100.jpg



実は飼い主によるヤラセです。

りょーまはふつーにベドのクッションを掻きだして
寝ました。で、あちこちのブログでみるように
クッションを被って寝ていネコさん風を装ってみようと。


d0150672_1404628.jpg
 「やると思ったぢょ。emoticon-0155-flower.gif

飼い主の方が猫に遊ばれておりますv

[PR]

by ugc10214 | 2012-02-10 14:13 | 白たぬ君

りょーま君の

イケメンモード
d0150672_17352435.jpg




油断モード
d0150672_17354320.jpg



照れ隠しの開き直りモード
d0150672_1736090.jpg
 

見たぢょっ!


久しぶりに文字なぞ入れてみました。
[PR]

by ugc10214 | 2011-12-05 17:47 | 白たぬ君

デブドール

と、ワクチン接種行った時に獣医のタコ先生に言われましたw
d0150672_12515483.jpg




6.5キロはラグの男の子としてはべらぼうにデブい訳じゃないんですが
d0150672_12521235.jpg




リョーマ自体がそんなにガタイがいいほうじゃないので
d0150672_12522711.jpg




『デブ認定』されてしまいました。鋭意ダイエット中です 涙
d0150672_12524171.jpg




いや、まぁ、デブだなんだという以前に暑苦しい・・・
d0150672_1252578.jpg
「エアコン入れるだぢょemoticon-0155-flower.gif


なんだかんだとグダってるうちに八月も終わりです。
ということは今年も後、4ヶ月しかない 汗

なにはともあれ、残暑お見舞い申し上げます。
暑苦しい写真ばかりあげといてナンですが^^;

[PR]

by ugc10214 | 2011-08-31 13:14 | 白たぬ君

涼しいぢょ♪

リョーくんがお腹の下に敷いてるのは
ガラス製のプレート。猫さん用の冷え冷えグッズなんですが。
d0150672_19292153.jpg

何故かリョー君、コレに乗せるのは上半身だけとか、頭だけ。
全身乗せて腹ばいになってお腹冷やしてるのを
見たことはついぞありません。
まぁ、デカいから乗り切らない、というのも
あると思いますが、けっこう大きいんですけどね、このプレート 謎。

[PR]

by ugc10214 | 2011-07-04 19:38 | 白たぬ君

グダグダな白たぬ君




なんかグダグダ中のリョーマさん。


d0150672_010496.jpg
 「あー、もうやだぢょー、やってらんないぢょーemoticon-0155-flower.gif


何がイヤなんですかりょーまさん?



d0150672_0102461.jpg
 「りょーまだってなーグダグダしたい時あるんだぢょー、放っとくだぢょーemoticon-0155-flower.gif


ひょっとして↓の記事で『オチ担当』と
決め付けられたのがイヤだったんだろうか 笑





昨夜
[PR]

by ugc10214 | 2011-03-04 00:58 | 白たぬ君

相変わらず

やんまさんの天敵なリョーマ。
d0150672_13101064.jpg





昔に比べればさすがに遊び方は大人しくなりましたが
d0150672_13103510.jpg
 「捕まえたぢょemoticon-0155-flower.gif


食べて破壊するのは止めてくださいよ・・・
d0150672_1311370.jpg
 「ステキな噛み応えだぢょemoticon-0155-flower.gif



猫のおもちゃの中ではかなりお高い『フェイクやんま』我が家では
三代目が稼動?してますが、このリョーマが遊んでいるのは引越しで
行方不明だった二代目。もっと早く出てきてくれてれば買わなくて
よかったんですがね~・・・^^;



[PR]

by ugc10214 | 2011-02-01 13:34 | 白たぬ君

年の初めの

♪初ヒラキ~♪
d0150672_17495879.jpg



ヒラキに盆・暮。正月はありません・・・
d0150672_17502075.jpg



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2011-01-16 17:49 | 白たぬ君