カテゴリ:兄たん( 90 )

出番です。

ここのところの寒さですっかり。
d0150672_0142388.jpg



上に乗るのはこじろうさんだけの使い方。他の子はしませんよ。
d0150672_0144231.jpg
 「おしりがぬっくいんでしゅ053.gif


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜


今回、購入したファンヒーターはアラジン製です。
アラジンといえば赤いチェックの魔法瓶が有名ですので
思い出しついでに並べて撮ってみました。
d0150672_0203435.jpg
 この写真の水筒はランチボックスセットについていたものなので
保温機能はついていませんし、サイズも小さいです。
お弁当と一緒に持ち歩くには丁度いい大きさです。

ちゃんとしたアラジンの魔法瓶、あるのですが未だに荷解き
していない引越しの荷物の中に紛れ込ませたままです・・・。

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-04 00:35 | 兄たん

出番が

なかったんですよね。しばらくの間。
d0150672_0583255.jpg
 せっかく買ったのに。

ファンヒーター。


でも。

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-03 01:02 | 兄たん

いちごベッドとこじろうさん

数日前に某西友のペット用品売り場で
見つけて買って来たこのベッド。
d0150672_12251549.jpg



我が家的にこのセンスは
いかがなものか、と思いましたが(笑)まぁ安かったし
一つくらいはこーいうのがあってもいいかと^^;
d0150672_12253743.jpg




で、すっかりこじろうさんのお気に入りになりました。053.gif
d0150672_12255892.jpg


でも今朝起きてみたら入ってなくて。
どうも寒かったらしくて、窓際の暖かい所に
移動させるとと



入ってました。

d0150672_12374390.jpg

[PR]

by ugc10214 | 2011-10-03 12:56 | 兄たん

枕を高くして

寝られる、というのはいいことです。が。
d0150672_133604.jpg



ちょっと高すぎやしませんか、こじろうさん。
d0150672_1336208.jpg

[PR]

by ugc10214 | 2011-07-19 13:39 | 兄たん

まだ寒いですにゃ。

五月も半ばになり、昼間は半袖でも十分な日が
ありますが、やはりまだ夜は
d0150672_10123077.jpg
 もふもふの敷物の上に乗りたいこじろうさんです。



[PR]

by ugc10214 | 2011-05-17 10:23 | 兄たん

こじろうさんと羊さん

こじろうさん、こじろうさん?
d0150672_9343224.jpg
 「はいでしゅ?」
アナタが座ってるのはワタシの『枕』なんですがー。



なんとなく、近くに転がっていた羊のおもちゃをくっつけてみましたらば
d0150672_932318.jpg
 「ふんかふんか・・・」



何が気になったんでしょう?
d0150672_9324896.jpg
いきなりカメラ目線をくれましたが^^;


この写真ではまだそれほどでもありませんが
実はこじろうさん、最近ちょっと右目が結膜炎気味です。
毎年この時期になると涙目っぽくなるのですが
今年はいつもよりひどいような気が;;。
あまり長引くようなら病院行きですが、よくなったり悪くなったりなので
もうしばらく様子見です。



[PR]

by ugc10214 | 2011-04-20 10:04 | 兄たん

しあわせのたね

をあたためている、こじろうさんです。
d0150672_0132933.jpg

猫さんが香箱を組んでいるところを
「幸せの種をあたためている」と
言うそうですが。

こじろうさんの願う『しあわせ』は
・・・やっぱり『おなかいっぱいのごはん』
なんだろうな。




[PR]

by ugc10214 | 2011-03-29 00:33 | 兄たん

弥生の月は眠り猫強化月間?

えー、おはようございます、今日は、今晩は。
はじめましての方は初めまして。
そしていつもお越しいただいてる方々にはお久しぶりです。

先月は入ったとたんにそれまでの寒さがウソのような陽気だったのに
今月に入ってからはこれまでの陽気は「ウソだぴょ~ん」といわんばかりの
寒の戻り、まぁ、色々とタイヘンな日々ではありますが何とか
生きてます。とりあえず。

そんな中での我が家のにゃんずですがやっぱりというか・・・
d0150672_13225444.jpg
 「お寒い時はねんねに限りましゅ。」

『めしくれ!』時以外はお休みでございます。

寒い時は寝る。寒い時は活性が下がるので寝るのは
動物として実はとっても理に適った過ごし方だと
思うのですが、そうも行かないのが人間の哀しさ。
働ける以上は生産活動に従事しないと明日の
おまんまにもありつけません。



実は外付けストロボを今年一月、メーカー保証ギリギリで修理に出しておりました。
発光しない、というトラブルがわかったのが27日。
翌28日、ペンタのサイトで某宅配業者が修理引き取り時の専用業者だと
わかったので引取りを依頼すると
「お客様がお住まいの地域はですね~、引取りが30日位になるんですよ~」
との気の抜けた返事。保証が今月一杯で切れそうなので
(無理を承知で)なんとかなりませんか?と押したけど
「そうは言われましても~・・・決まってることなので~・・・」
まぁ、仕方がないので(時間が惜しいので)あきらめて販売店さんにメールで連絡とって
その日のうちに速攻、発送しましたらなんとかギリで間に合いました^^;

お陰さまで夜の眠り猫(泣)↓もこんなにキレイに撮れる様になりました。
d0150672_13231398.jpg
 「お邪魔しないでくだしゃいませよ」

我が家の3にゃんのうち、ここまで寄らせてくれるのは
こじろうさんだけです。何故だろう・・・・・?
同じように接しているのに。


こじろうさん、もうちょっとでいいから起きててくれませんかねー
d0150672_13233491.jpg
 「嫌で~しゅ(ぺろっ)」

「ゴハンくれたら考えてもいいでしゅ♪」
が後に続くんだろうな、きっと^^;

[PR]

by ugc10214 | 2011-03-11 13:39 | 兄たん

如月の小春日和に

年が明けて早二ヶ月。

二月に入ってからは風は強くても
先月の寒さがウソのような
暖かい日々が続いています。
d0150672_2292172.jpg



このまま一直線に
春になってくれれば
大助かりなんですが
まぁ、そうは行かないでしょうねぇ^^;
d0150672_229472.jpg



昨日は愛知では県知事選があり、加えて名古屋では市長選
市議会選、とトリプル選挙となりました。
まぁ、結果はともかく、これがどん底日本が再起できる
きっかけの一つになればいい、と思います。
d0150672_2210984.jpg


それにしても名古屋の市議会議員さん、って
年間1600万ももらってたんですか 怒怒怒
半減しても800万。何が不満なんだろ。
巷には給料カットどころか仕事にもありつけない
人たちがまだまだ大勢いるのに。



[PR]

by ugc10214 | 2011-02-07 22:55 | 兄たん

5歳のこじろうさんと雪の中で遊ぶネコの動画

            ブログ出戻りのお知らせ←というわけで
            戻ってまいりました。一時的かず~っとかは判りませんが、
            とりあえずストレスの少ない所ででやっていこうと思いまして。
            広告表示が嫌で出て行ったので広告表示のない他の
            ブログサービスも考えましたが、アレコレ見てると
            なんか疲れてきてしまってまぁ、いいや、と^^;
            なんか今のアキカン政権並にヘタレで節操なしですが
            今まで通り生ぬる~くやっていきますので
            生暖か~く見て下されば有難いです 謝

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


                   ウチの長にゃんのこじろうさん、先日17日に
                   めでたく無事5歳になりました。

d0150672_12175499.jpg



                   お陰さまで今のところは膀胱炎再発の
                   気配はなく元気に過ごしております。

d0150672_121955100.jpg
                     「リョーマくん臭いでしゅ・・・」        
                   リョーマの抜け毛で作った毛玉だからね~。

                   が、猫の5歳はヒトで言えば40歳代。
                   そう、こじろうさん、もう立派な
                   おっさん                        
                   でございます・・・・ 


d0150672_12201466.jpg
               「オバはんにおっさんとは言われたくないでしゅねぇ022.gif

               先日、みやこも4歳になって30歳代の仲間入り。
               来月はリョーマも4歳。
               飼い主’s同様、順番に高齢化していく我が家のにゃん様たち^^;





d0150672_12203894.jpg

             普段はカメラ嫌いでレンズ向けると逃げたりするんですが
             この日はご機嫌だったのか、きちんとモデルさんしてくれました^^
d0150672_1221949.jpg

        「こじ、まだおじさんにはなりません!」



            んで、こちらがタイトルにあった、雪の中で遊ぶ猫たちのニコ動です。
            遊ぶのはともかく埋もれてる、ってのはwwwww
               
            この動画、タグに「八甲田山」があって(笑)
            それ見たのか?「八甲田山」のDVDを
            買った人が本当ににいたのがおかしかったです。
            中身を知らない若い人なのかなぁ。

           

八甲田山 特別愛蔵版 [DVD]

M3エンタテインメント


[PR]

by ugc10214 | 2011-01-20 14:39 | 兄たん