カテゴリ:兄たん( 90 )

チラシが好き

な、こじろう兄たん。
d0150672_1435268.jpg

折込チラシを広げるとすぐに乗ってくる。


求人広告ばかりなのは読んでて面白いから^^;
d0150672_1441656.jpg
 「ホントでしゅかね~?」


ホントですよ。


たぶん・・・。
[PR]

by ugc10214 | 2013-11-12 14:10 | 兄たん

「ごめん寝」

な、こじろうさん。

d0150672_1031430.jpg


もうちょっとどうにかした角度で撮りたかったけど
「ごめん寝」中はどうもうたた寝状態らしく
大きく動くとすぐに起きてしまうのでこの角度
でしか撮れず。実際、この後にすぐ起きてしまいましたし^^;

[PR]

by ugc10214 | 2013-11-10 10:10 | 兄たん

遠い目

まだまだ暑い日が続きますよ。
d0150672_1537025.jpg
 「そうなんでしゅか~・・・」


お盆も過ぎ、夏休みもあとわずか。
気付けば今年もあと4ヶ月あまり。
でも打ち続く暑さにこじろうさん、思わず遠い目に。口も半開きに。

[PR]

by ugc10214 | 2013-08-19 15:47 | 兄たん

寝落ちかとおもった。

最近、こじろうさんがよくこんな風に寝てるので
d0150672_22534117.jpg


「寝オチしたのかww」と思っていたのですが

先日、箱座りからふつ~にこの体制に入る所を目撃。
眠気に負けてこうなったのではなさそう。
d0150672_22555379.jpg

御飯も食べてお腹一杯、すぐ側にファンヒーターもあって
暖かいので眠くなってきたけど、わざわざ寝るために
丸くなったりするのが面倒くさくて「このまま寝ちゃえ」な感じです^^;

そんなこじろうさんも、もう7歳。人間年齢では50歳を超えた
ことになりますが、毎年、この時期になると出ていたおしっこ系の
病気も今冬は今のところ出てきていないので、このまま
無事に冬越ししてくればいいな、と思います・・。


Youtubeでみつけた可愛い動画を^^

最後の「はぉはぉ」が可愛すぎますv

[PR]

by ugc10214 | 2013-01-14 23:40 | 兄たん

いつの間にか

4月になってましたなぁ。
こじろう兄たんも昼寝からお目覚め。
なんとなく目つき悪し。
d0150672_17484322.jpg

今日は連休の2日目なんですが先日の「爆弾低気圧」の強風で
ひっくり返ったクリスマスローズの鉢を元に戻したりetc・・・
していたらあっという間に夕方になってしまいました・・・

今から帰宅予定のばあやと一緒にみやこを予防接種の為に
病院へ連行予定w。上手く捕まってくれ・・・・んだろうなぁ。

[PR]

by ugc10214 | 2012-04-07 17:56 | 兄たん

腹減りこじろううの気弱なゴハン請求


ごはんまであと少し。でも待ちきれないこじろうさんは。
d0150672_14325165.jpg



d0150672_14331335.jpg
 「あ。ばあやしゃん、こっち来ました・・・!」


d0150672_14332966.jpg
 「あの、ばあやしゃん・・・」


d0150672_14334193.jpg
 「あ、あの、ちょっと早いですけど、ごはん・・・」



d0150672_1434129.jpg
 「あ・・・行っちゃいました・・・悲」



必死に目で訴えましたが百戦錬磨の?兵(笑)ばあやには
通じなかったみたいですv

[PR]

by ugc10214 | 2012-03-12 14:45 | 兄たん

二日酔い?なこじろうさん


それっぽい写真が撮れたので、また文字入れして遊んでみました^^

d0150672_13481363.jpg





こ、こじろうさん、吐くならトイレで・・・汗
d0150672_13483355.jpg




こじろうさーん、お水いりますかー?
d0150672_13484993.jpg


そろそろ新年会シーズンも終わりですが、次は移動に伴う送別会やら
歓迎会やら、卒業式やらですねー。下戸のワタシは二日酔いの経験が
ないのでその苦しさはよくわかりませんが、酒好きの妹(ばあや)に
いわせれば相当らしいですねぇ^^:
皆様も飲みすぎにはお気をつけてー。

[PR]

by ugc10214 | 2012-02-05 13:57 | 兄たん

その後のこじろうさん

元気です。
以前にも増して
「ご飯、ごはん、ゴハン~!!!」
と、やかましいです。

飲み薬のせいかお毛がふかふかです。
抱っこすると気持ちいいですv
d0150672_23562828.jpg

検査の結果、おしっこの中に石はなく。
普通のボーコー炎だった模様。
初めてのときみたいに
病院で年越し、なんて事態にならずによかったよ。

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-21 00:03 | 兄たん

赤い・・・

おしっこシートを初めてみましたよ。
d0150672_821485.jpg

一昨日の夜のおしっこシート交換時に
「これ、こじろうさん、ヤバいかも・・・」
と妹がみせてくれたシートには薄茶色いおっしっこジミが。

と、その次の日には別のトイレのシートを見たら
半分ほどが、見事に赤く染まっておりまして・・。
もう、今回ばかりは赤いから通常の三倍だとか
ナントカという言葉も思いつかず
(でも何故か『赤いマフラー♪なび~か~せ~て~♪』
という009のフレーズが頭の中を駆け巡っておりましたが^^;)

大慌てで昼から病院に連れて行ったんですが
「(膀胱炎だろうけど)おしっこ持ってきてくれないと
結石によるものなのか、そうじゃない膀胱炎なのか
特定できないからねぇ」
と、当然のごとく注意されちゃいまして;;
しかも今までの膀胱炎と違って元気がないとかおしっこが
出せずに吐くとかが一切なく、血尿以外は全く普通。
そのことも言ったら
「まぁ、ケース・バイ・ケースだからねぇ」とのこと。
一応、点滴と注射二本と薬もらって帰ってきました。


お陰さまで今のところは血尿は治まってます。が
膀胱炎やるような子なので他の二匹に比べて
オシッコのタイミングを掴むのが難しい。
上手いこと二人とも家にいる時にしてくれれば
いいのだけど。

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-14 09:02 | 兄たん

こじろうさんの歳末大感謝以下略

ヒトが見ている広告の上で寝込み始めたこじろうさん。
d0150672_02581.jpg



こじろうさんは「歳末大感謝サービス」しないんですか?
d0150672_024763.jpg




d0150672_03696.jpg
 「あの、では、少しだけ。」



なんも見えませんでしたが。
d0150672_033238.jpg
「お目汚しになってはいけませんので~。」

[PR]

by ugc10214 | 2011-12-10 00:15 | 兄たん