カテゴリ:みやちん( 93 )

雲+不器用みやっち


初めて雲を撮ってみました。
d0150672_21442944.jpg



ブログ徘徊してると時々、雲ばっかり撮ってる方がいらっしゃいます。
どうして雲しか撮らないのかが解りませんでしたが
d0150672_21445321.jpg



こうして撮ってみるとなんとなく解ったような。
結構難しいし、地上の生き物とかと違って常に姿や色が変わって
つかみどころのないのがいいのかも。
d0150672_2145971.jpg





みやちんです。突然ですがご飯の食べ方がこの子は、ヘタです 笑
d0150672_21461659.jpg



ばあやさんが手から食べさせてもポロポロ、ポロポロ・・・・。
おちょぼ口なので比較的小さな粒のフードでも食べにくいんだと思いますが
d0150672_21463368.jpg



今年の12月で3歳。でもなんか色々と赤ちゃん帰りしてます・・・・・。
d0150672_2146514.jpg


【PENTAXK-m TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】


040.gif写真ブログ「ねこまま写眞館」もよろしく。040.gif
[PR]

by ugc10214 | 2009-09-13 22:06 | みやちん

すねた猫と氷柱みたいなカキ氷


みやちん、洗濯物片付けるからどいてくれんかなー?
d0150672_114818.jpg
「嫌やん。」


どして?
d0150672_11482930.jpg
「だって」



d0150672_11491243.jpg


d0150672_11495146.jpg
 「いっつもばあやとかかしゃまばっかりお外に美味しいもん食べに行ってうやん!
みやこたち、いっつもお留守番やん!みやこもお外で食べたいもん!」




d0150672_11513776.jpg
「どかへんもん!」

d0150672_11504976.jpg
 「ずえっ~~たい!!どいてやらへんもん!!!」

みやちん、ジーンズが毛だらけだからどいて欲しいんですがねー・・・・。


【PENTAXK-m TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】


     3~4枚目、携帯写真の氷柱のような食べ物はカキ氷です。
     地元・愛知県安城市の「桜坂珈琲店・住吉別館」というちょっくらオサレなカフェで食べられます。
     別添えで出てくるシロップをかけて溶かしながら(?)食べ進んでいきます。
    
     この日はばあやと行って来まして、ばあやはイチゴ(580円)私は宇治金時(680円)を注文。
     イチゴはシロップの中に小さめのの果実が浮かんでまして、食べてみるとんまい。
     同じく、別添えの練乳をかけていただくんですが(4枚目写真)、量が多すぎて
     さすがの大食いばあやもギブアップ 笑
    
     私の宇治金時はシロップ、あん、白玉が別添えになってまして、白玉のプリプリ感が
     いい感じです。(3枚目写真手前)抹茶シロップも適度な苦味が好みでした。
     で、同じく私もあと少しで完食というところで・・・・昼食ぬいて行ったのにー。
     
     あと10年若ければ(意地でも)完食させるんですが・・・・でも美味かったです!

     それにしてもどーして畳んだ洗濯物の上って、乗りたがるかねー・・・?
[PR]

by ugc10214 | 2009-09-03 12:45 | みやちん

ロンリーみやたん


いつもにぎやかで甘えん坊な我が家の女王ちゃま、みやちん。
そんなみやちんもたまには一人で物思いに沈むときが。
d0150672_12593270.jpg
 「早く涼しくならへんかな~」


d0150672_12595029.jpg
 「暑いとおなかが空いても食べられへんし、元気がでらんの・・・」


d0150672_130749.jpg
 「兄たんもりょーまも寝てばっかやし。みやこ、つまらへん・・・」



d0150672_130311.jpg
 「やっぱ、寝よ・・・」





d0150672_1304776.jpg
      【PENTAXK-m TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】

040.gif写真ブログ「ねこまま写眞館」もよろしく。040.gif
[PR]

by ugc10214 | 2009-08-21 14:14 | みやちん

連続撮影失敗~みやこ編~


大好きな釣竿オモチャの新品を買ってもらってゴキゲンなみやこ。
d0150672_13445728.jpg
 「るんるるるん~♪みやこのおもちゃ~♪」



早速ばあやさんに振ってもらって、遊んでるトコロをワタシはカメラ持って待ち構えますが
d0150672_1345234.jpg




全っ然、追いつきません。一応「動体」モードの「連続撮影」で撮ってるんですが。
以前「ペットモード」で撮った時も似たような感じだった気がする。
↑クリックでそのページへ飛びます。
d0150672_13455681.jpg




120枚近く撮った中でなんとか使えそうなのは7~9枚くらい
しかも後姿ばっか。惨敗です~・・・涙
d0150672_13461679.jpg






まぁ、この子の動きが早い、っていうのもあるんですが
d0150672_1347537.jpg





元々ペンタは動体撮影は苦手だし、なんだかんだいってこのレンズも室内での
猫撮影に使うには暗い方だし。。。ってことに今回はしておこう、うん。
d0150672_13472889.jpg






さすがに疲れたのでお互いにちょっと休憩 笑
d0150672_13475286.jpg

遊んでる本にゃんは楽しそうなのでまぁ、いいか・・・。




次回はこの方↓。みやこに比べれば全然トロいし(笑)何より大きくて
色が明るいので少しはマシなんですが(たぶん)。
d0150672_13481570.jpg



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


鴨居の上で。
d0150672_13482854.jpg

[PR]

by ugc10214 | 2009-08-03 14:45 | みやちん

お掃除ちう。


己の見た目はともかく(笑)みやちんのビボー維持の為には
鬼のようになるばあやさんが、みやこのお顔にナニかを発見。
d0150672_14205062.gif




早速、とっ捕まえて鼻くちょ掃除~。
d0150672_13472843.jpg
「ちょ、ちょと・・・」


d0150672_13474613.jpg
「みやこ、今、別のトコロお掃除中・・・・」



d0150672_1348849.jpg
「もう、とれた、取れたから~・・・・」

・・

・・・

・・・・


はい♪ べっぴんしゃんの出来上がり~♪
d0150672_13484145.jpg
「ありがと♪でも、なんか疲れたわ・・・」



ここのところ、コンデジ写真が続いてますが、別に一眼がイヤになったわけぢゃありません^^;
使う体力がなかっただけです・・・・泣
[PR]

by ugc10214 | 2009-07-28 14:25 | みやちん

まぁ~


なにやら戸惑い顔のみやこさん。彼女はナニを見たのでしょう?
d0150672_21294983.jpg

「大丈夫かちら~?×××ったら、※▲〒◇なんかちてぇ~???」


お陰さまで仕事は大分落ち着いてきました。がっ。
冷房効きまくりの店内⇔冷房もへったくれもなく常に湿度80%、不快指数120%
のバックヤードを行き来していたせいで体調もアタマもボロボロです。

そこで大変恐縮ですが今回は「×××」と「※▲◇」の部分は勝手に言葉を当てはめて
お楽しみくださいませ。

気が向いたらコメ欄に思いついたセリフを書いていただいてもケッコウです。
またはまったく違う文章でも構いません。
オモシロかったらみやこの「カリカリくさいチュー」ぐらい当たるかもしれませんよ・・・。
[PR]

by ugc10214 | 2009-07-24 21:53 | みやちん

だるだるみやこ


  暑いわ、蒸すわですっかりグロッキーなみやちん。
d0150672_22442817.jpg
                     「・・・・・・・・・・・・・」


 あまりのダルさについ
d0150672_22445121.gif

       「ドキューーーーン!!!」



 それを見ていたこじろうさん
d0150672_2245234.jpg

              「みやこちゃん・・・壊れたでしゅ・・・・」







d0150672_2245916.jpg
 「あ~・・・・・かったりいぃぃ・・・・・」

[PR]

by ugc10214 | 2009-06-24 23:07 | みやちん

女王、みやこ様誕生!(笑)


以前からスキンをお借りしておりましたmari_caさんの、南カリフォルニアの動物達を
メインに取り上げたとっても楽しいお笑い(笑)写真ブログ
「A little something to say from california」のサイドバーを見ておりましたら、こんな面白そうな企画を見つけました。
「アタシ様倶楽部」←クリックで飛びます。オモシロイので一見の価値アリ!?

「面白そ~♪」で、うっかり(?)いってみましたらば、錚々たる経歴をお持ちの
華麗な女王様方がキラ星072.gifの如く並んでいらっしゃいまして・・・・。

mari_caさん仰るところの
「SMクラブの顔見せボードみたいになってしまった」
サイトを爆笑しながら拝見していたら
「これは是非ともウチのみやこも入会させねば!」と不覚にも(?)思い
早速ウチのみやこも「女王様」にしていただきました。
d0150672_15293145.gif
                      いかがでしょう?


因みに本日もみやこ女王様は
「自分カリカリ完食後に兄弟の(分を横取りする)残りを片付ける」
といういつも通りのご昼食後、憚りにて(大)用を足され、
「めぇーーーっ」 と鳴いて片づけを
命じられた後(笑)、御午睡をされたいと思し召されまして
再び「めぇ~~~っ!!!」 
御付きの者を(この場合はワタシ)召されましたが本日、御付きの者はイマイチな体調なので
「うるせぇなー、もぅー( ̄д ̄)」と知らん顔を決め込んだので
ココロの広いみやこ様は現在玄関でフテ寝されておられます・・・。

mari_caさん、面白い企画とステキに笑える会員証をありがとうございます~♪


      *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


           置きっぱの車のキーにお知らせハガキ、minisdカード
           カードリーダーに接続ケーブル、コンデジ・・・。
           散らかり放題のワタシの机にケチがあるみたいです。
d0150672_15391529.jpg
            「片付け方がなってへん・・・・再教育やわ・・・。」
[PR]

by ugc10214 | 2009-06-16 15:54 | みやちん

みやこ様の衣裳部屋?


「あたちのクローゼット、見ゆ?053.gif
d0150672_13281259.jpg
な、顔したみやちんですが、後ろの赤やピンクのドレスは紛れもなくみやこのです。

すっかり「親バカ」なばあやがネットで見つけては
「可愛い~053.gif053.gif053.gif
と絶叫しながら(セールで)買い漁ったモノですが、当の姫様は着飾る気
全然ナッシングなので、すっかりタンスの肥やしでございます 悲。
それでもやっぱりおんにゃのこ、「買ってもらったの~053.gifっていうのが
意外と嬉しかったりして。

はっきり行って飼い主二人より(首輪も入れると)かなりの衣装持ちww。


        *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


さて、昨日石垣島から帰ってきたばあやさん、只今へばっております^^;
セントレアから石垣島へのJALの直行便が出来たそうなんですが、運行そのものは
JALではなく関連会社のJTAなので~那覇便とは違って機体がちいちゃくなり
やっぱり疲れるみたいで(若くないし)晩御飯食べて写真見ながらひとしきりしゃべった
あとは朝まで死んだように寝てました(-。-;)。

撮ってきてもらった写真の中から簡単に2~3枚を。
残りはばあやがたぶん、近日中にあげてくれると思います。
お楽しみにケンケンとテンのお母さん!



d0150672_1291224.jpg
おなじみ、川平湾です。
この日前後は満月直後の大潮だったためにいつもより潮の引きが大きく、他のビーチも
砂地の露出が多く、ビーチに出ても海ははる~・・・・か彼方・・・で遊泳禁止になっている所も
多くてちょっと悲しかったとか^^;
(川平湾は潮の流れが速いので年中遊泳禁止です。キレイなのに。)



以前に私が久米島行った時も大潮で(台風の余波もありましたが)、一日の予定だった
「はての浜ツアー」が半日になってしまったことがあったので、沖縄に(特に海)行く時は
月の満ち欠けもきちんと考えて行かんと、と思います。
ダイバーじゃないんでそこまで考えがまわらん。


d0150672_12101587.jpg
このスコーーーンと抜けたような青空がたまらんですw




d0150672_12103997.jpg
なんとか?サンセットビーチ。ここは割りと潮の引きが少なく数少ない泳げる所だったとか。
少し解りにくいところにあるそうですがなんかイイ感じです。



(この三枚は全部PENTAXk-mで撮りました。)
[PR]

by ugc10214 | 2009-06-10 13:15 | みやちん

みやこ流・PS3の使用法アレンジ?


ある日のお掃除中のひとコマ。
みっちゃん、それ、別の部屋に持って行くからどいてくれんかな( ̄_ ̄ i)?
d0150672_23374539.jpg

「みやこがどいてから
      持ってけばえーやん。」


掃除は勢いでやらないと終わらないから
後からじゃやりたくないんだけどっ!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


よく乗ってます。なんか暖かいらしいです。
でも我が家のPS3は決して猫さんの『おケツぬくめ器』ではありません。念のため。



    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


      本日、仕事の研修で久しぶりに受験勉強並にあれやこれやを
      決して良くないアタマに詰め込んだ為にヘロヘロです。

      おニューカメラのペンタ君は只今、ばあやと共に石垣島で
      ヨイヨイしております(来たばかりだっちゅーに!)
      新レンズのお話はもうちょいお待ちを。 

      ばあやが帰った暁にはヤツに石垣島リポートでもやらせようと
      企んでおりますщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

「鷲巣編」だけって
[PR]

by ugc10214 | 2009-06-07 00:38 | みやちん