カテゴリ:みやちん( 93 )

苦節?5年目の『くさっ!』

撮れそうで撮れないフレーメン。猫飼い5年目の初快挙?
d0150672_13462652.jpg
 「みやこ、くはっ・・・」


【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】
[PR]

by ugc10214 | 2011-01-29 13:50 | みやちん

ブログ移転のお知らせ

           
                   エキサイトから来られている方は既にご存知でしょうが
                   7月から無料利用のブログについては広告が強制的に
                   記事下に入ることになりました。             
                   
d0150672_143551.jpg


                   正直、いまのエキサイトの機能では有料を選ぶほどの
                   ものではないし(以前はアドバンスでしたので)
                   我が家の家計の現状ではブログに年間三千円も払えない。
                   かといって不況から立ち直りきっていないこのご時勢に
                   カードローンなんかの広告が自分の記事内に
                   出てくるのもどうか、なので。

                   移転先はまだ確定していませんが、今月末には
                   新しいURLを公開できると思います。

                   相互リンクを下さっている方々については
                   今まで通り、リンクを張らせていただきたく
                   思いますが、もし不都合がありましたら
                   コメント欄にて(鍵コメ可です)
                   お知らせくださればご期待に沿いますので
                   連絡いただければ、と思います。

                  一方的な内容の記事で恐縮ですが、とりあえずご報告まで。  
                                      
[PR]

by ugc10214 | 2010-06-22 15:15 | みやちん

ぷりちー・うーまん

みやこさーん
d0150672_14594460.jpg
 「あい」



いつ見ても美人やねー。でもなー。
d0150672_1503152.jpg
 「何やの?」



お水、垂れてますよv
d0150672_1505846.jpg

 


【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di:AF360FGZ】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[PR]

by ugc10214 | 2010-06-13 14:26 | みやちん

ハートブレイクなみやこさん


d0150672_18362129.jpg
 「あのなぁ、みやこなぁ、リョーマにはねられてん」

先日、みやこが暴走リョーマにはね飛ばされる、という珍事が発生。
しばらくの間、相当凹んでおりました。
双方怪我もなく、無事ですが、長いので続きは↓の
「たぬき猫オーバーラン」をどうぞ



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


たぬき猫オーバーラン
[PR]

by ugc10214 | 2010-06-05 17:27 | みやちん

寒ぅ・・・・・


                    もうすぐ五月も終わろうか、というのに
                    何故かお天気が崩れるととても初夏とは思えない気温に。
d0150672_19551716.jpg



                    こんな天気が続くと、体の方もなんとな~く順応してきた?
                    な感じがナイでもないですが、我が家の寒がり姫、みやこさんは
d0150672_19545896.jpg

                    ちょっとご機嫌低気圧^^;

                    寒そうに団子なってたんでタオルケットをかけてあげたら
                    しばらくこの格好のまま、じっとしてました。


                    調子に乗ってグルグル巻にしたら逃げられましたけど。



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

[PR]

by ugc10214 | 2010-05-25 20:33 | みやちん

いってよし


ばあやさんにとっ捕まってお爪点検されるみやこさん
d0150672_2385530.jpg
 「前足よーし!!」 「こないだ切ったばっかやのに・・・022.gif



d0150672_2392246.jpg
 「はい、後ろもおっけー!行ってヨ~シ!」




d0150672_2393591.jpg
 「んもっ!」



d0150672_2394873.jpg
 「コイツの方が『逝ってヨシ!』やわ。そう思わへん!?」

まぁー、そう言わんと^^;
ばあやさんはみやちんがかわいくてしょーがないんだから037.gif



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

[PR]

by ugc10214 | 2010-05-18 23:41 | みやちん

変な天気でも元気

天気のいいときはクーラーが必要なほど
暖かくなるのに、一旦崩れると一転して暖房が
欲しくなる肌寒い日々。
d0150672_0331131.jpg

ここんところ、こんな天気の繰り返しで
体調が整わず、先程からちょっと風邪気味です。

飼い主がこんなんでもウチの子たち、特にベンガルのお嬢さんは
いつも通りに元気です。めぇっ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】
[PR]

by ugc10214 | 2010-05-12 00:44 | みやちん

あ~~あぁ・・・


                      GW真っ最中の世間様。
                      しかも連休に突入した途端にお天気も陽気も宜しくて。
                      が、流通業のワタクシには盆暮れ正月と並ぶ稼ぎ時。
                      『休みくれ』なんて言おうものなら
                      来月からの仕事があるかどうか(←少し大げさ)

d0150672_8545112.jpg
 「あーーーーぁ・・」

あ~、でも休みてぇ~・・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



【PENTAXK-m : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】

             
[PR]

by ugc10214 | 2010-05-02 09:26 | みやちん

ぁあ、もったいない・・・・


                      (あくまでも私の場合の)京都土産の定番、【真盛豆】。
                      黒豆が中に入ったすはま(すあま、とも言います)の周囲に
                      青海苔をまぶした素朴な甘さのお菓子。
d0150672_23382259.jpg

                      訪れた無隣庵ではお抹茶菓子として供されます。
                      見た目かなり地味ですが、これが抹茶(日本茶でも可)の
                      苦味と不思議と合うお菓子で。

                      で、先日、お茶請けに食べておりましたら
                      新し物好きのみやこが上がってきて

d0150672_23384170.jpg
 「・・・・・・・・・ぺろ。」


舐めやがりました。


コラッ!!!
d0150672_2339172.jpg
 「見つかってもうたわ・・・・・」



d0150672_23392162.jpg
 「べっつににええやん、舐めたぐらい。食ったわけやあらへん。」



d0150672_23394762.jpg
 「食わへんのやったら、早よ片付ければええのに・・・・食ったるで!」

トイレ出たてのアンヨでちゃいちゃい♪もされてたこの1個
あえなくゴミ箱行き。高かったのに・・・・・泣



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


【ねこまま写眞館】←更新しました。よろしかったらどーぞ。


【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】
[PR]

by ugc10214 | 2010-04-22 00:13 | みやちん

夫婦やからえーの!


ベッドからはみ出して寝ているみやちん。
d0150672_2218399.jpg




回り込んでよ~く見てみると、ベッドの中にはこじろうさんも寝ていたりします^^;
d0150672_22182569.jpg




みやちん、兄たん、狭くて迷惑そうだけど?
d0150672_22184332.jpg
 「ええの!みやこと兄たんは夫婦やから、くっついてるくらいがちょーどえーの!」「狭いでしゅ・・・・困」



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



d0150672_2219014.jpg
 「なんか文句、あゆ(ある)?」



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ




【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK:AF360FGZ】
[PR]

by ugc10214 | 2010-03-27 22:54 | みやちん