人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試し画像


カメラを変えてみました。(※写真の一部を差し替えました)
お試し画像_d0150672_177308.jpg




ブツはコレ(クリックで飛びます)→「PENTAX K-m」
お試し画像_d0150672_2055874.jpg





K20Dを以前から狙っていたのですが、なんだかグズってる間にK7が発表されてしまい
お試し画像_d0150672_1775512.jpg




スペック等を見た限りではK7のがいいみたいなので、予定を変更してとりあえずは
お試し画像_d0150672_18113254.jpg






コレで当分はしのいで、値段がこなれたころにK7のボディを買おう(予定)と。
お試し画像_d0150672_1813436.jpg





それにしても、もうちっと何とかならんかったのか?このシャッター音。
「バシャッ!!」
お試し画像_d0150672_1784927.jpg

っと、でかくて安っぽい音で・・・なんか持って行く場所を選びそうですわ。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ほかにもソニーのαー350とかニコンのD60とかオリンパスのEー520あたりが
候補に挙がっていたんですが(某キ○ノンは最初っから考えにナシ。
手振れ防止がボディ内蔵じゃないし、それに何よりあまりにもユーザーが
多すぎるので、ちょっと反発^^;)


ソニーはイマイチレンズがそろってないし(Zeissは使ってみたいですが)ニコンも
手振れ防止がレンズ内蔵式だし、大嫌いな某ジャ○ーズのなんとかがCMやってるので(笑)
早々に却下。


残るはオリとペンタなんですが、其々のユーザーさんのブログ等で作例を見てまわった結果
画質が一番好み(発色がはっきりしてきれい)なのと、使ってみたいレンズ↓が
お試し画像_d0150672_20471433.jpg

ニコンと、このペンタックス用しかないので、結果としてペンタックスに落ち着いた次第です。


ただ、そうして選んだペンタックスですが、先のオモチャっぽいシャッター音もそうだけど
AFの合焦が遅い、高感度領域が苦手と、室内で猫をメインに撮るには、ちょっと致命的な
モンダイが多いのも確か。


しかもキットでついてるズームレンズはFが3.5~5.6と、もうシャレにならない暗さ 泣。
仕方がないので、近日中にタムロンの通しでF2.8のズームを一本、買うつもりです。
純正レンズでD☆(←ディー・スターと読んでくらさい)のなかに同じようなのがあるんですが
お値段もよろしいので( ̄Д ̄;)ちょっと。


にしてもやっぱお金かかりますわ、一眼。
楽しいですけどね。コンデジなんかに比べると全然。


PS このカメラで一番いいのは
   単三電池で動くこと。
   よほどの僻地に行かない限り、バッテリー切れに悩むことはまず、アリマセンー 嬉嬉嬉。

by ugc10214 | 2009-05-27 17:09 | 写眞館