再びの「すいません」。


こじろうさん↓が
d0150672_12354242.jpg

便秘が少しひどくなりまして、只今通院中です。




 (ここから先、きれいな話ではないので都合の悪い方は飛ばして下さいm(_ _)m)
 昨日のお昼ご飯後、トイレに行ったのですがどうも出なかったらしく、しかもトイレの
 近くに吐いてまして。初めはリョーマの毛玉か、と思ったのですが吐いたものを見ても
 毛がほとんど入ってない、消化されかけの餌だけでした。
d0150672_1236190.jpg

 リョーマはこの季節は毛玉以外、吐かないし、みやこも異物を食べた時以外は
 滅多に吐かない子なので、じゃあ、こじろうか?と思っていたら目の前でそのこじろうが
 吐き戻しまして。



 便意があるので、またすぐにトイレに行ってしばらくしゃがんでいましたが
 結局出ず、以前、ストルバイトでおしっこが出なくなった時みたいに顔を見上げて鳴く
 ので再発か?とも思いましたが、システムトイレのシートを見ると定位置のトイレの前の方
 におしっこはしてあったので、以前から少し気になっていた「大」の方かと。
d0150672_12361745.jpg

 実はこじろう、この1週間ほどはウサギの糞みたいな小さくてコロコロしたウンチを
 少ししか出さず、おかしい、とは思っていましたがこの時期は毛玉の関係もあるので
 時期が来たら治るだろうと、タカを括っていました。

 そうしたら急に昨日、吐いてしかも様子がおかしいのですぐに病院に連れて行きまして
 レントゲンを撮ったらやっぱり「詰まって」ました・・・・。

 ただ、石の可能性も捨てきれないので明日(今日のことですね)おしっこを採って持ってきて
 下さい、と言われたんですが、ウンチは出そうなのに出ない、力めば吐く、その上大嫌いな
 病院に連れて行かれたことですっかり参ってしまい、家に帰っても飲まず食わずの状態で
 仕方なくシリンジでゴートミルクを強制的に飲ませてから、病院でもらった便を出やすくする
 薬を飲ませましたが、結局、今朝になっても「大」も「小」もせず、朝早くにまた吐いただけ
 だったので再び病院に連れて行って生食の点滴を少しと、注射を打ってもらい、現在は
 様子見のため、入院中です。夕方には帰宅予定ですが。

         
 先週末の大チョンボからやっと立ち直ったと思ったら今度はこれですので
 なんかどうもツイてないみたいです。しばらくの間これまで以上に間が開くと
 思いますが、1週間ほどして気が向いた時にでも来て下さったら、更新されてる
 かも知れませんので、よろしくお願いします。


d0150672_1344879.jpg

「よろしくね~」  「リョーマとみやこちゃんは元気だぢょ~056.gif

[PR]

by ugc10214 | 2009-04-20 13:51 | 兄たん