人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡崎公園の巨大花見ダンゴ


昨日、一応予告しておいた「巨大花見ダンゴ」。さて、今日中に更新完了できるか。
岡崎公園の巨大花見ダンゴ_d0150672_23344120.jpg




これが普通の花見ダンゴ。串を除外した長さは大体8・5センチくらい。
岡崎公園の巨大花見ダンゴ_d0150672_23351727.jpg




巨大花見ダンゴのソレは約18センチ(上のスキマは大体1センチ程度)。 定規の当て方がいい加減で
恐縮ですが、はじめて見るダンゴに興味津々の猫達が虎視眈々と狙ってる中での撮影なのでごかんべんを。
岡崎公園の巨大花見ダンゴ_d0150672_23365570.jpg





重さは普通ダンゴが54g。(お皿の重さは引いてあります)
岡崎公園の巨大花見ダンゴ_d0150672_23354119.jpg





巨大ダンゴは677g!! もう倍プッシュどころの大きさじゃありません。                           軽く11倍以上です・・・・。
岡崎公園の巨大花見ダンゴ_d0150672_2336125.jpg

実際、持つと結構、ずっしりします。その昔、妹が二つ買ってきたときは「腕がだるくなった」そうで。
でもこのダンゴ以前は確か3種類あって、今まで生き残ってるのがこの一番大きい1000円のもの。
話のネタにもなりやすいからなんでしょうが、この巨大ダンゴ、地元でも知られていないのが以外です。


岡崎公園の巨大花見ダンゴ_d0150672_23404930.jpg

巨大ダンゴ、、まだ冷蔵庫で寝てます。こうまで大きいと食べるにも少し気合を入れないとイカンので 笑






昨日、載せた写真と同じ子です。天守閣の石垣付近でゆったり、まったりしていたのですが
岡崎公園の巨大花見ダンゴ_d0150672_17813.jpg

撮られていると判った突端、警戒心丸出しにしてどこかへ行ってしまいました。
金目のきれいな子だったんですが、のんびりしているところを邪魔してゴメンよ・・・。

by ugc10214 | 2009-04-11 00:00 | 雑記