人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡崎公園のお花見


とってもお天気のよかった今日、岡崎公園へお花見に行ってきました。
今回写真が多いので、重くて開きにくかったらすいませんです。



お昼前から気温がぐんぐん上がり始め、着いた頃は少し暑いくらいで
岡崎公園のお花見_d0150672_227194.jpg

場所取りのオジさんもこんなカンジ↑ きっとジャンケンで負けちゃったんだろうねぇ 笑



花はソメイヨシノがメイン。近頃人気の枝垂桜がないのがちと淋しいかな。ゼイタク?
岡崎公園のお花見_d0150672_2274611.jpg




手前の屋台で売っている「巨大花見ダンゴ」、明日アップします
岡崎公園のお花見_d0150672_228962.jpg





地元の観光名所って、『意外と地元民は行かない』例にもれず(私だけ?)
岡崎公園のお花見_d0150672_2283220.jpg




徳川家康生誕の場所として有名な岡崎城のある岡崎公園ですが
岡崎公園のお花見_d0150672_229177.jpg





私もきちんとここを訪れたのは実はこれが初めてです・・・・・。
岡崎公園のお花見_d0150672_2294873.jpg

「恥ずいヤツだにゃ。」




桜の淡いピンクと菜の花の黄色がきれい。外人さん親子が写真を撮りまくってました。
岡崎公園のお花見_d0150672_2292981.jpg





↑を対岸から一生懸命にスケッチしていたオジさん。いい絵が描けましたでしょうか。
岡崎公園のお花見_d0150672_2210391.jpg





チョコミント?がウマそー。
岡崎公園のお花見_d0150672_22435689.jpg





写真には写ってませんが実はもうかなり散り始めてまして
岡崎公園のお花見_d0150672_22102381.jpg





この日も風が強くて桜吹雪が雪みたいでした。もう今週いっぱいで桜も終わりそうです。
岡崎公園のお花見_d0150672_22103296.jpg




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



途中でカメラのバッテリーが切れて携帯で撮った岡崎城。後から城の部分だけ切り出して
拡大して載せようと思ったんですが、サイズが小さくて出来ませんでした。トホホでございます・・・。

岡崎公園のお花見_d0150672_22105094.jpg




岡崎城天守閣←公式HP
岡崎公園←公式HP

by ugc10214 | 2009-04-09 22:57 | 写眞館