人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリス兄ちゃんは働き者

クリス兄ちゃんは働き者_d0150672_16151592.jpg

完全にバケモノと化したウェスカーを倒し、2周目突入。
一度クリアするとシェバがプレイヤーキャラとして使えるので
クリスはサポート役としてこき使ってます働いてもらってます。
今更ですがネタバレなので以降はMoreを。





クリス兄ちゃんは働き者_d0150672_16154552.jpg

ま、とりあえずクリアしました、とゆーことで封じていた攻略サイト巡りを解禁したら
ひとつ、ショックなことが発覚。
「いくつかの武器はMAXまで改造すると2周目以降(その武器は)は弾数無制限になる。」
あーあ、やっちゃったよ・・・・そこまでやる前に売っちゃったヤツが実はある・・・。
改造しきる前に新しい武器が出てくるし、後から出てくるモノの方が好みのものが多いのよ
H&Kとか(PSG-1もそうですが)。MGSシリーズでもおなじみなモノばっかりですが。
だから多少手を加えていても「コイツがあればいいや」って、売っちゃたヤツがいくつか・・・。
しかもこの条件、今回は比較的簡単にあちこちで手に入るロケランにも適用されるんですが
その場合は5時間以内か5時間半以内(のどっちか)クリアという条件付き。
それでもマップの広さに慣れてきて、下位モードでやればそれほど苦労しないんじゃないかと。
というわけで2周目はそういうのも強化しく予定。


ただMAXまでしなくても改造した性能分は引き継がれるから、一周目よりも全然ラク。
なので、今回、後衛にまわしたクリスに性能上げたハンドガンと弾だけ持たせてAssultにしておけば
ザコを勝手にバンバン倒していってくれる。
ぶっちゃけ、こっちはアイテム回収に専念できてとっても楽チン。
もっと不精してこっちはただ見てるだけで、そのへん走り回ってるだけでアイテム回収ですら
やってくれる。クリス兄ちゃん、すっごい働き者。
アイテム集めといえば、湿原の集落ではニワトリを追い回してるから何やってるのか
と思ったら卵を集めてくれてました。

兄ちゃんはタマゴが好きらしい 笑
クリス兄ちゃんは働き者_d0150672_23164314.jpg


こうなるとどっちがプレイヤーキャラだか判らないし、一周目に散々苦労させた
クリスがちと可愛そうになってくるけどラクだからまぁ、いいや。
だって周回を重ねるたびに楽になっていくわけだし、しかも
「そのクリアデータはモードか変わっても引き継がれる」
からイージーとかノーマルで出来る限り弾数無制限にしておけばさらにその上も
わりとラクに遊べる、って事だから。
クリスには3週目以降にラクしてもらおう(予定)。

by ugc10214 | 2009-03-16 23:26 | ヘタレゲーマー