人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お姉ちゃんよりおっちゃん。


久しぶりの寝ずゲーがたたって最後のウェスカー戦で止まってます。
昨日一日外出だったし、一昨日はアメアイが2時間だったし。
お姉ちゃんよりおっちゃん。_d0150672_13473260.jpg

が今日中にはクリア予定。オフラインの一人プレイです。
一応猫ブログなので続きを読みたい方は「More」をどーぞ。






それにしてもこのお姉ちゃん、要らんわ。

お姉ちゃんよりおっちゃん。_d0150672_1349955.jpg

頼むからさ
ライフルで狙ってる時にスコープの視野に入るの
やめてくれんかな?

めっちゃイラつくんだわ、しかもアンタのアタマのところに狙ってる敵がいるんだわ!
それから体力がショボくなって緑&赤ハーブがある所に来た時、スロットに空きがなくて
譲った緑ハーブを赤ハーブと混合しないで
勝手に使うのもやめてくれんかなぁ?

全回復できんやんか!予備スロットはプレイ中は開けんし
アイテム配置によっては先に赤ハーブがいくら頑張っても取れんときがあるのは本当にツライ。
唯一使い勝手があるな、と思ったのはエクセラ(なんかやっすいインスタントコーヒー見たいな名前!)戦か。
こっちが囮に徹して(バカなので囮なんかやらせられん)衛星レーザー撃たせる時くらいしか思いつかん。
正直、この人がいなければもっとサクサク進めるのは間違いない。
襲われたら助けてやらないかんし、特殊部隊なんだろ、もちっと自分でなんとかせんかい。



この人とは対照的に出して欲しかったのは4に出ていた武器商人のおっちゃん。
話的にこれだけつながりがあるんだから出して欲しかった。こっそりファンだったのよ。
修羅場をくぐりぬけた後にこの人の姿を見たらなんかホッとしたもんなー。
もう「おっちゃーーん、遭いたかったよーーっ!!」
って、ハグしたかったさっ!ゲームで描かれないだけでなんか茶とか出してくれてそうで。
実は敵と間違えて二度ほど殺しちゃったことあったんだけど、あん時はゲームオーバーより辛かったし
でもちゃんと復活してくれた時はクリアしたときより嬉しかったしなぁ。
おっちゃん、カムバック。



巷で云々言われている操作性の悪さで一言言いたいのは、状況によってドアを開けるときの
ボタンが○だったり□だったりすることかな。それ以外は慣れの問題かと。




お姉ちゃんよりおっちゃん。_d0150672_13494989.jpg

この人のグラフィックだけ、なんか段々老けて来てるような。
他のキャラはそんなにかわらんのに(ジルなんか若くなってる気がする)気の毒に。

by ugc10214 | 2009-03-10 15:35 | ヘタレゲーマー