珍しく食べ物のことなんか。


昨日は月一の両親の墓参の日でした。
車で30~40分位の所にある、岡崎市のあるお寺なのですが
ここ2~3ヶ月程、いつも兄達が来た直後に私たちも来ているみたいで
(ひどい時は同じ日の午前と午後に来ていたらしい時もある)
持って行った花が無駄になることがちょくちょく。
そこで今回は、先月末に行ってから二週間ほどしか経っていない昨日に行ったら
さすがに兄達も来ておらず、前回の花も程よく枯れておりまして、無駄にならずによかった、よかった。



で、帰りにイオン岡崎の中にある「nana’s Green tea」という日本茶カフェでお昼ご飯を食べてきました。

d0150672_11291416.jpg

《贅沢とん汁ととろろご飯セット》

昨日、私が食べたのはもう一つの《贅沢とん汁とじゃこご飯セット》。
ご飯の上におじゃこと刻んだ大葉が乗せられていて
添えられた出し汁をかけていただきます。
おじゃこのほのかな塩味と大葉の爽やかな香りがなかなかオイシかったんですが
自分がとろろご飯が好き、というのもあって前回食べたとろろご飯のほうが好みでしたね。
お出汁の効いたとろろをご飯に絡ませて食べるのがおいしいんですよ~。

あと、とん汁の器が結構大きめのどんぶりなうえに具沢山なので、見た目の割りに
結構お腹がいっぱいになります。しかも大根にきちんと味が染みててこれもウマー。
あと、これに付け合せに冷奴と香の物、選べるドリンク込みで900円
(ドリンクは一部、150円増しになるものもあり)と、とってもお安い。


次行った時は今回、もう終了していた「角煮温泉卵どんぶりセット」を
頼むつもりでおります。早起きせんとなー。


帰りに本屋に立ち寄って福本伸行の「アカギ」6~8巻を買って家へ。
とうとう突入した「鷲巣麻雀」。いつ終わるんだ。


d0150672_138236.jpg

「どうせこじたちはいつもお留守番で、ご飯もいつも通りのカリカリでしゅから・・・」






実は年明けてから兄夫婦とは全く顔を合わせてないので
両親がなんか言ってるんじゃないか、と冗談で話してるんだけど
行った所で特に話す事があるわけじゃなし、一体何話したらいいんだか。


ま、だからもうしばらくは顔出しそうにもないな。
っていうか、今、トヨタ系、週休3日だからたまにはそっちから来ればいいのにと
思うんだけど、そういうところに気が回らない人だから。
で、こやつの嫁というのが兄に輪をかけて気の効かない人なので余計ですわ。
もうしばらく知らん顔しとこう。
[PR]

by ugc10214 | 2009-03-10 13:15 | 雑記