こじろうの鼻血


お誕生月だから、ってわけではありませんが、今月はこじろうを取り上げる事が多いです。
d0150672_1510663.jpg

「きじしゃんでしゅ・・・」



今朝、妹の出勤後に他の子たちと一暴れした後、コタツの上でくつろいでいたこじろうさん。
何気に周りを見るとコタツテーブルの上に血しぶきの様な血痕が。
あわててこじろうを抱っこして体中の毛を掻き分けたり、耳の中や足指の間、お尻と
体中を調べましたが、特に怪我してる場所はなし。
「他の子か?」と思ってると、こじろうがクスン!と軽いくしゃみをしたと同時にあたりに
血しぶきが。
改めてよーく顔を見てみるとお鼻が血で湿ってて、どうも右の鼻から出血してるみたいで。
「こじろうが鼻血だしてるーーーー!!!」
とそりゃもう、びっくりして「病院か!」と緊張もしましたが、よく見るとそれ以上
特におかしいところはないし(何かあれば妹が私以上に反応して大変)
血もその後、すぐ止まって鼻から飛ばすこともなくなったので、とりあえず今日は
様子を見てみる事に。

d0150672_15102591.jpg

「いいお天気でしゅ~。暖かくていい気持ちでしゅ~。」



あくまで我が家的な想像ですが、遊んでいてみやこかリョーマの(9割方、前者)
爪が運悪くこじろうの右鼻の穴を直撃したのではないか、と思います。
爪はどの子も一週間に一度、切ってはいますが先端はやっぱり、鼻の穴よりは
小さいらしく、角度の加減で入ってしまうのは考えられないことではないんではないかと。
以前にも似たようなことがあったんですが、ブログを始める前のことなので、それはまた
別に書く機会があれば。

タイトルを見てびっくりされた方もいらっしゃるかと思いますが
今のところは大丈夫ですので。
もしなにか変化がありましたらまた書きます。

d0150672_16311622.jpg

「兄たん、あんまりかかしゃまに心配かけると白髪が増えるからメッ!だぢょ056.gif
「じゃ、りょーま君がみやこちゃんと遊んであげてくだしゃい」 「それはイヤだぢょ」



                  ちょっと疲れました。このままなんともなければいいのですが。
[PR]

by ugc10214 | 2009-01-29 17:01 | 兄たん