大っきいぢょ♪


我が家の末息子・リョーマくん。末っ子ですが、大きいのは体だけではありません。
d0150672_020963.jpg



我が家のにゃん様たちのいつもの(?)ランチ風景です


カリカリをほとんど噛まずに食べる、というよりほとんど丸呑みに近いリョーマ君は
一足先に食べ終えます。
が、カリカリと音を立てて、ゆっくり食べるこじろうくんはまだ半分ほど残ってます。
d0150672_0203277.jpg

り:「兄たん、りょーま、もうごちそうさま、しちゃったぢょ♪」
こ:「りょーまくん、(こじの倍もらってるのに)早いでしゅねー・・・」
り:「兄たんが遅いんだぢょ」

こ:「ごはんはちゃんと噛んで食べなきゃダメでしゅよ」
り:「兄たん、ジジくさいぢょ・・・(ぼそっ)」




まだ2歳前、ラグではまだまだ育ち盛り(?)のリョーマ君、こじろうのゴハンを狙ってます。
反対に、自分より先に食べ終えるみやことリョーマに、いつもごはんを狙われるこじろうは
完全に腰が引けてます・・・・・。
d0150672_021122.jpg

り:「兄たん、お残しするのきゃ?だったらりょーまにちょうだいだぢょ。」
こ:「あ、あの、また後から食べようと思って・・・・」




たぬきな外見に反して(?)意外と素早い身のこなしでこじろうのごはん、ゲット。
d0150672_0212140.jpg

り:「早い者勝ちだぢょ!もらったぢょ!」 
こ:「りょ、りょーまくん、こじ、後から食べましゅから・・・」


             他の子に食べられた(泣)こじろうの分は後から追加であげています。


体重6・2kgのリョー君、一日当たりの給餌量は75~80g前後です。
少ないようですが食べるだけ食べさせると、てきめんにお腹がゆるくなって
しまう子なので、今の所はこれ位が限界。
d0150672_0214417.jpg

り:「うまうまだぢょ♪」

リョーくん、またお腹こわすよ・・・・。



d0150672_02281.jpg

り:「追加、ないのきゃー?」



ないっ!!!!!



                  リョーマ君、体だけじゃなく、態度も大っきい子です・・・・。



※写真ブログ「ねこまま寫眞館」もよろしかったらどーぞ。



にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす





リョー君、エクソシストに出るかい?
d0150672_0223585.jpg

[PR]

by ugc10214 | 2008-11-07 12:33 | にゃん’S