トイレ奉行


突然ですが、我が家にはお猫様の憚りが3つ、ございます。

向かって左側の緑色のタイプのものが二つ、同じく右側のベージュ色のものが一つ。
いわゆる「システムトイレ」というタイプのものです。
d0150672_141627.jpg


このうち右側のベージュ色のものはそのサイズの小ささから今では
こちらの↓「トイレ奉行様」↓の専用トイレとなっております。
d0150672_14231185.jpg

「あたちが便所、じゃなかったトイレ奉行。
おトイレにはちぃ~とやかましいの。なんか文句ある?」

                                
                                いや、べつにないけど( ̄_ ̄ )。o0○


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


今回、ちょっとした出来心で(?)このお奉行専用トイレの砂を
今までとは違う物↓を使って見ました。
d0150672_14304646.jpg

中身はこんな感じ。右側の灰色と青のペレット状の物がそうです。
d0150672_1521262.jpg

因みに左側のはつぶれたそら豆みたいなのは今までの砂。
右側の↓「飛び散らない緑茶・消臭サンド」ってやつです。(実際は飛び散りますが)
消臭効果は従来のシリカゲル砂と比べて?ですが可燃性ごみとして処分できるので。
d0150672_1555550.jpg

左側のシリカゲル砂はよくある、コロコロと転がるので嫌われてるヤツ 笑)
これは3にゃんともとってもよく使う通称「兄たんトイレ(こじろうが我が家に
来た時からずっと使ってるトイレ)」にのみ使っています。
緑茶砂に比べて消臭効果が高いからなんですが。
不燃ゴミでなければ捨てられないのでちと、面倒くさい。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:


さて、飼い主の気まぐれで新しい砂を使って見た、はいいのですが
どうも便所、じゃない、トイレ奉行はお気に召さないご様子。
d0150672_15215878.jpg

「なんかね~、細長いからにくきう~の間に挟まるしさ
なんか・・・ヘンなにおいがせーへん?」


一応この砂には「カモミール」というハーブの香りがつけられてて
おしっこするたびにさわやかに香る(笑笑笑)、っつーことだけど?
d0150672_15301982.jpg

「サワヤカ・・・・・」

そんなお耳が片方、横向くほどイヤっすかね?

まぁ、確かに初めはよかったんだよね。それなりに「サワヤカ」に香ってくれたけど。
だけどだんだんシリカゲルがおしっこを吸収してしてくるとね。
「カモミール」の香りと「おしっこ」の匂いが混ざっちゃって。ちょっとてーへんなコトに。


d0150672_15424193.jpg

「大至急、お砂を交換すべし!24時間以内にしない時はまたトイレの外に○ンチ垂れる!」

このお砂が気に入らなかったお奉行、飼い主二人の眼前で
3回も大きいのをトイレの外に放出してくれました。

[PR]

by ugc10214 | 2008-09-17 16:11 | みやちん