人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リョー君とちっちゃくなった?ベッド

連日、凄まじい雷雨があちこちで続いておりますが
皆様の所はいかがでしょうか?

私の住んでる愛知の真ん中辺り、一昨日の夜ほどではありませんが
まだまだ雨がしとしと・・・
雷はもう峠を越えたみたいで静かですが、なにしろ今回の雷は
ゲリラなので前触れなくいつ大きいのがドカン、と来るか判りません。
これから本降りになる地域の方々、お気をつけください。

リョー君とちっちゃくなった?ベッド_d0150672_158197.jpg

【↑今日14:30分現在。まだまだ降りそうです・・・・↑】




※今回の豪雨で被災された方々には心からお見舞い申し上げます※
私の兄夫婦が住んでる所から程近いところに住まわれてる方が
今回は亡くなられています。
私が住んでる市内でも何箇所か避難勧告がでた地域もあります。
自分の身近でこういうことが起こると、人事ではない気持ちがいつもより
強くなります。
被災された方々は一日でも早く元の生活に戻られるよう、お祈り申し上げます。

(が、岡崎市、避難勧告は出したが時間が遅すぎた上に激しい雷雨で誰も
聞いちゃいなかったってどーゆーことだ?アーン?
ケーブルテレビでも流したそうだが、落雷でそのケ-ブルテレビ自体が
見られなかったともいうじゃねーか!)
(↑ダレが乗り移ってるかはまぁ、適当に想像してください( ̄ー ̄; )



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
【ここからブログ本文です】

リョーマくん、おうちに来た去年の5月は時はコレくらい。余裕です。
リョー君とちっちゃくなった?ベッド_d0150672_1485336.jpg



その約3ヵ月後、生後半年ではこんなもん。みっちみち。
リョー君とちっちゃくなった?ベッド_d0150672_1491985.jpg



で、我が家に来て1年3ヵ月後、1歳半の現在。はみでてます・・・・。   
リョー君とちっちゃくなった?ベッド_d0150672_1494644.jpg



リョー君とちっちゃくなった?ベッド_d0150672_14142673.jpg

「ベッドしゃん、ちっちゃくなちゃったぢょ?どうしてきゃ?」




イヤ、キミがおっきくなったんです・・・
リョー君とちっちゃくなった?ベッド_d0150672_14144780.jpg

「そうなのきゃ・・・」



リョー君、ラグの男の子の中では決してべらぼうに大きい方じゃないんですが(約6kg)
それでもふつーの猫ベッドではおっつかなくなるくらいには育っています^^;

でもこうして並べてみると、成長と変化がよく判ります。
我が家に来た頃ははっきり言って
「コレがあんなふわふわの子になるんだろーか?」
とかなり不安でしたが今じゃ立派なラグドール。
毛の色もしばらくの間はなかなか出てこず
「ひょっとしたらこの子は薄いまんまなんじゃあ・・・?」
と思いましたが、1歳前後から見る見るうちに綺麗なシールカラーに。
ちょっと言い過ぎな表現かもしれませんが本当に「劇的に」変わって
いったので傍で見ていてちょっとビックリ。

ラグの成長がだいたい止まる、といわれる2年目まであと半年ですが
一体どこまで大きく(変わる)なるやら(^^)

by ugc10214 | 2008-08-30 15:18 | 白たぬ君