人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の雪だるま

夏の雪だるま_d0150672_10255987.jpg
←つい最近まで騒音の元だったこの方たちも
  短い一生(こうなるまでが長いですが)と
  一番大事なお勤めを終えられ、寂寥感と
  秋の気配が漂い始めた、つい最近。











我が家の窓辺にはこんなものが↓鎮座してやがて来る冬を呼んでいるかのようです。
夏の雪だるま_d0150672_10262536.jpg

「もう暑いのはイヤだぢょ。早く冬さんが来てくれないとりょーま、溶けちゃうぢょー・・・・」

我が家には夏でもこんな↑雪だるまが出没いたします(しかも猫耳つき)。
出現確立はかなり高く、家中のどこかにほぼ確実に現れると
思われますが出くわすかどうかは運しだい。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ベランダの片付けをしていると網戸越しに興味深そうに見ています。
夏の雪だるま_d0150672_10264883.jpg

「かかしゃま、大変そうだぢょ。りょーまもお手伝い、できるきゃ?」

ありがとね。でもリョー君はあんまりお外に出ちゃいけないから。
っていうか片付ける傍から毛を撒き散らしてくれるからヤメテ。


夏の雪だるま_d0150672_1027685.jpg

「終わったらゴハンきゃ?それとも遊ぶきゃ?」


ホコリだらけな上に汗臭くなったのでお風呂に入りたいです・・・。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


網戸越しのピンボケみたいな写真ばかりで申し訳ないので、少しはマシなのを一枚。
夏の雪だるま_d0150672_111741100.jpg

月一のシャンプーで随分毛が抜けるのですが、それでも8月半ばでもこんなにもふもふ。
食欲不振になりながらも大好きなアニモンダのカンカン(高い・・・( ̄_ ̄ ;))で、
蒸し暑い愛知の夏をなんとか今年も乗り越えてくれました。

by ugc10214 | 2008-08-25 11:48 | 白たぬ君